So-net無料ブログ作成

「名探偵ピカチュウ」★★★ [映画日記]

detectivepikachu.gif


ボクちゃんは立派な大人ですが、今でもポケモンで遊んでるんですよ。


こんな大人もいるんです、世界は広いんですよ!


そんなポケモン・ファンのボクちゃん、今回のハリウッド実写版ポケモン映画「名探偵ピカチュウ」を観て感無量〜。


熱くなったわい、目頭!


まさか外国で、外人のスタッフさんがポケモンという素材に向き合い、ポケモンへの愛、日本への愛を盛り込んだ、キュートな実写映画を作ってくださるとは…。

エンドクレジットの映像まで、日本への愛がいっぱい。


これはたまらん!


ありがとう外人!!…と言いたくなる作品でした。


ゲームで遊んでいるときは「ゲーム内のポケモン・ワールドが実際にあるといいな。人間とポケモンが手に手を取り、キャッキャ、キャッキャと、はしゃいでいる世界に行ってみたい。そこで死ぬまで暮らしたい」と思っておりましたけども。(←もっと恥じて)


今回の実写映画では、そんなポケモン・ファンの夢が現実に。


本物の街や野原で、本物のポケモンが暮らしてますから!(←厳密に言えば全て作り物ですが)


そんな光景を見て、自然と笑みがこぼれたボクちゃん。


ニヤッとしたんですよ!


出演者も有名人ですよ、スター様!!


ライアン・レイノルズに渡辺謙さん、そしてビル・ナイが出てますよ。

知っている人材は、これだけでしたが、もう十分。


贅沢言わん!


ビル・ナイで十分ですよ!!(←「ごはんのおかずは漬物で十分」調で)


アイドル的存在のポケモンといえば、ピカチュウですよ。


もはやポケモンの代名詞ですよ、ユニクロでいえば、フリースみたいもん!


CGでリアルに表現されたピカチュウが、かわいすぎる〜。

質感が毛布みたいで、触りたくなるクオリティ。


他のポケモンも、たくさん出ているのですが。

ミステリー仕立ての物語だし、ちょっぴりダークな雰囲気を醸し出しているポケモンたちが新鮮でした。


両生類とかのポケモンの表面が結構ヌメってるね、排水溝のヌメリみたいに!


日本人が手掛けると、もうちょっと甘味が多い、サンリオ感のある、ぬいぐるみ的な表現になるだろうな、と思いながら観てました。

米国人はリアル志向で、ポケモンの目玉や口の中まで入念に仕上げているから、いきもの感が出ていたと思います。


そんな「名探偵ピカチュウ」ですけども。


難を言えば、一言さんお断り。


まるで、初めての人は入店不可の高いお店ですよ!


ポケモンの知識がないと十分に楽しめないと思います。


ポケモンのゲームで遊んだことのないお客さんは、まずはゲーム機とソフトを買い込んでいただく。


数万ほど振り込んでいただく!


そしてゲームをクリアしてから映画を観たほうがよい。


カネも時間もかかるけど、がんばっていだきたいです。



Pokémon Detective Pikachu

Pokémon Detective Pikachu

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Masterworks
  • 発売日: 2019/05/14
  • メディア: CD

nice!(6)  コメント(13) 
共通テーマ:映画