So-net無料ブログ作成

「トイ・ストーリー4」★★★☆ [映画日記]

toystory4.gif


おもちゃの生き様を描いたCGアニメ作品が「トイ・ストーリー」ですけども。


「完璧な完結編」と称されて、観客から感動の拍手で見送られて終わったはずの物語に、まさかの続編が登場〜。


「引っ越す」と言うので、送別会まで開いて別れた同級生が、事情が変わって居残ることになったみたいな状況!


「さよならしたはずだよね?あれ?」みたいな気まずい空気!!


今回の第4弾については、多くの「トイ・ストーリー」ファンがこう思ったことでしょう「なぜ作った!?」と。


仕方ありません、ディズニーさんもご商売!


稼ぎたがりなんですよ、大企業さまは!!


ディズニーさんの誤算は「3作目が上手く出来すぎちゃった」というところでしょうか。


シリーズ製作というお仕事は難しいものですね。


というわけで4作目に、3作目を超えるクオリティは期待できやすまい。


ワテら観客はダメ元で劇場へ突撃〜!


「やっぱダメだ。4作目最悪」と玉砕するかと思ったら。

4作目にしては、なかなかの出来映え。


おもちゃにもらい泣きしましたし、感動もございます。


基本的に、おなじみのおもちゃ軍団による新しい冒険物語。新章という感じでしょうか。

新しい場所で、新しい仲間とのふれあい、新しい敵との戦い…など、いろいろと新鮮味がありました。


主人公ウッディも、おもちゃなのに人間並みに精神が発達。

彼が冒険を終えたときの、心の変化にグッとくるものがありました。

冒険映画として、正しい物語だったと思います。


自分のスケジュール的に、日本語吹き替え版の方が、観るにはちょうど良かったのですが。

スケジュール的に無理をしてでも字幕版を観ることにいたしました。


なぜなら、ゲスト・キャラクターのおもちゃ、バイク乗りのデューク・カブーン役の声を担当しているのがアヌ様だから!(←キアヌ・リーヴス)


トボけた口調のアクション玩具、という役がピッタンコのアヌ様。


実はアヌ様、おバカキャラもいける口ですから!


これはハマり役でした。


「トイ・ストーリー」にアヌ様が出ているだけで、トクした気分。


儲けた気分ですよ!


古くからのシリーズだから、声優さんたちも、かなり高齢化。


アヌ様がキャストの平均年齢を下げたかもしんな〜い。(←50半ばだけど〜)



トイ・ストーリー4 オリジナル・サウンドトラック

トイ・ストーリー4 オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・レコード
  • 発売日: 2019/07/10
  • メディア: CD

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 2

かつかつ☆

キアヌ→アヌ様、素敵な呼び名ですね♡
アヌ様目当てに私もぜひ観に行きたいと思っております(^-^)
でも唐沢さん&所さん版の方が上映圧倒的に多い・・・(T_T)

アヌ様、今年は「レプリカズ」に「ブルーダイヤ~♪」に「ジョン・ウィック3」にネトフリのロマコメにこれと大活躍ですね♡

ますます目が離せなくなりました(^-^)
by かつかつ☆ (2019-07-22 19:36) 

のむら

かつかつ☆さん。
唐沢さんの声とウッディも、ものすごく合っていて良いですよね。しかし今回ばかりはキアヌの声を聞くために、字幕版を観ておきました。かつかつさんも、ぜひ字幕版をお楽しみくださいませ。ここのところ、キアヌの仕事が絶好調ですよね〜、ネトフリのロマコメもあるんですか?!チェックしてみようと思います、情報ありがとうございます!
by のむら (2019-07-22 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。