So-net無料ブログ作成

旬の女優リンダ・カーデリーニが出てる。Netfkixドラマ「デッド・トゥ・ミー 〜さようならの裏に〜」シーズン1(全10話)。 [海外ドラマ日記]

女優クリスティーナ・アップルゲイトって最近見なくなったな〜、と思ったら。
 
2019年のドラマに主演してました。
それはNetfkixドラマ「デッド・トゥ・ミー 〜さようならの裏に〜」シーズン1(全10話)ですけども。↓
d1.jpg
 
ドラマ鑑賞のお目当ては、実はアップルゲイトではありません。
 
アップルちゃんじゃナーイ!
 
アップルゲイトとW主演という形で出演している、リンダ・カーデリーニが見たかったのです、カデ子ちゃんが!↓
d2.jpg
 
ドラマのジャンルは、ブラック・コメディ。
基本的に、アップルゲイトが演じる未亡人と、カーデリーニ演じる美女による友情物語。
話数を重ねるごとに、カーデリーニ演じる美女の秘密が明らかになってゆく…というミステリアスな展開に。
 
ドラマ「デスパレートな妻たち」は4人の妻を描いてましたけども。
その2人バージョンという感じで、まあまあ面白かったです。
 
なんと、このドラマの演技でクリスティーナ・アップルゲイトが、2019年のエミー賞コメディ部門・主演女優賞にノミネートされてビックリ。
いや〜、賞をやるほどの演技でもなかったような〜。
 
「デッド・トゥ・ミー 〜さようならの裏に〜」では、出番もセリフも多いリンダ・カーデリーニが、めちゃめちゃ新鮮〜。
日本語版の声優さんが、ドラマ「ゴースト〜天国からのささやき」のジェニファー・ラブ・ヒューイット役などでおなじみの、宮島依里さんというお姫様ボイスというのも面白いです。
リンダ・カーデリーニが、華のある、ふんわりした女性役を、大人がわいく演じておりました。
 
リンダ・カーデリーニの元・夫役を演じているのは、すっかりテレビ落ちしたジェームズ・マースデンなんですね〜。
今では、ジェームズ・マースデンよりもリンダ・カーデリーニの方が勢いがある人材、というのが皮肉です〜。↓
d3.jpg
 
というわけで、リンダ・カーデリーニ。
ジェームズ・マースデンもそうですが、いつも相手役が豪華ですな〜。
 
「抱かれ役」のスターなんですよ!
 
過去に出演した映画での「抱かれ役」を、ザッと調べてみますと。
 
2005年「ブロークバック・マウンテン」では、ヒース・レジャーに。
こんな古くから大物に抱かれていたんですよ!↓
d6.jpg
 
2015年「パパVS新しいパパ」では、ウィル・フェレルに。
アラフォーになり、本格的な「抱かれ女優」に開眼!↓
d7.jpg
 
2015年「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」では、ジェレミー・レナーに。
「アベンジャーズに抱かれる」という勲章を得て、一気にトップクラスの「抱かれ女優」に昇華!↓
d9.jpg
 
2016年「ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ」では、パトリック・ウィルソンとマイケル・キートンに。
大物による「2人抱かれ」ですよ!↓
d8.jpg
 
2018年「グリーンブック」では、ヴィゴ・モーテンセンに。
ついに、アカデミー作品で抱かれたわい!↓
d11.jpg
 
…と、コメディ男優からオスカー男優まで、なんとも幅広く抱かれます!
 
ここ3〜4年で急激に抱かれだした、ということが分かりますな〜。
 
そんなリンダ・カーデリーニ。
なんと映画の次回作で抱かれる相手は、またしても大物、トム・ハーディっていう!
 
トム・ハーディがアル・カポネ役を演じる「Fonzo(原題)」で、カポネの妻役に抜擢されたのがリンダ・カーデリーニなんですね〜。
快進撃が続きますな〜。
 
「スクービー・ドゥー」(2002年)では、こんな子だったのにねぇ。↓
d5.jpg
 
これからもリンダ・カーデリーニが、どんな大物に抱かれていくのか、注目したいと思います。


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 4

ぽん♪

のむらさんのお気に入りの女優さんって、どうも、年齢不詳というか、年齢詐欺というか、そういうところがある気がしてきましたが。

演技の幅が、時空を超えてるというか。

時系列に沿って紹介されているはずなのに、あれ、若いの?歳とってんの?で、グラグラしてしまいました。(笑)

いや、さすがに2005年バージョンのカデ子は、本当に若そうですけれども。

顔の皺が、疑惑のカギを握ってるとは思うんですが、つまりは頭蓋骨の骨格と、それにくっついた筋肉の聴力と、顔面の脂肪の層の厚みで、いろんな役柄が演じられるってことですよね。

とんだタイプのカメレオン女優という事で、一気に気になりはじめましたが、同一人物として判断できるかどうかがすでに謎ですので、のむらさんが気紛れに紹介なさる時に、気にしようと思います。(笑)
by ぽん♪ (2019-07-18 04:42) 

のむら

ぽん♪さん。
そうですね、年齢不詳の女優さんが大好物です!若いのか年をとっているのか分からないグラグラ感がたまりません。カデ子のことは最近になって認知したのですが、結構前から活躍していたことを知りました。今は、40〜50代の男性にモテそうなところが良いんですよね〜。
by のむら (2019-07-18 20:51) 

M

最近、活躍してますねサム!(私の中では永遠にERのサムです…)
のむらさんがついにリンダ・カーデリーニの顔を憶えてくれたのが嬉しいです。
そしてドラマって、なぜか海外のほうが絶対に面白いんですよね。
by M (2019-07-19 16:55) 

のむら

Mさん。
カーデリーニは、ERでは大量のエピソードに出演していたんですね!ええ、ついにカーデの名前を覚えましたよ!!。いや〜、ERって多くのスターを生んだ、ものすごいドラマですね〜。
by のむら (2019-07-19 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。