So-net無料ブログ作成

「アベンジャーズ/エンドゲーム」調べて判明した、一瞬しか出ていないチョイ役スターを紹介。 [映画写真日記]

*本編のネタバレはありません。
 
いや〜、アメコミ・ヒーロー・シリーズの完結編「アベンジャーズ/エンドゲーム」な〜。
とっても楽しんで、とっても泣きましたけども。
 
Avengers: Endgame

Avengers: Endgame

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Hollywood Records
  • 発売日: 2019/05/24
  • メディア: CD
 
ものすごい量の、豪華なゲスト出演者たちも魅力。
鑑賞中は「あっ、あの人も出てる。この人も」と、驚きの連続でしたけども。
 
そんな超・有名なゲストスターたちは、今回は置いといて。
だ〜れも気にも止めていない、鑑賞後に調べてやっと判明したチョイ役たちを紹介したいと思います。
 
拾い上げてやるんですよ!
 
まずは、弓矢ヒーローのホークアイの嫁役女優を「どこかで見たことがある」と思ったら。
それは、アカデミー受賞作「グリーンブック」(2018年)でヴィゴ・モーテンセンの嫁役を演じていたリンダ・カーデリーニだったんですね!↓
a1.jpg
 
リンダ・カーデリーニは、「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」(2015年)から、同じ役で出演していたんですね〜。
「グリーンブック」で話題になった後の、超大作「アベンジャーズ/エンドゲーム」への出演。
追い風が吹いてますな!
 
スターク家の運転手ジャービスさんが、チラッと出てきたときは「おお〜」と思いました。
ジャービスさんは、「アベンジャーズ」のスピンオフドラマ「エージェント・カーター」に出ていたキャラクター。
ドラマから映画に進出した、初のキャラクターなのでした。
こちらのお写真、左端がジャービス役を演じたジェームズ・ダーシー。↓
a2.jpg
 
倉庫の見張り役(多分)で、チラッと出てきたのはケン・チョンさんですよ。
鑑賞中は「あの人、ケン・チョンさんに似ているな」と思っていたのですが、後に調べてみたら本人でした。↓
a3.jpg
 
本編の、ある場面で知らない子が出てきて「あんな子、今までのシリーズに出てたっけ?」と思っていたのですが。
こちらのお写真の、右がその子。↓
a4.jpg
 
鑑賞後に調べてみたら、なんとその子は「アイアンマン3」に出ていた少年ハーレー・キーナーでした。
演じているのはタイ・シンプキンスという名の子。
こちらのお写真が「アイアンマン3」出演時。
懐かしのキャラクターなのでした。↓
a5.jpg
 
というわけで、以上がチョイ役たちでした。
 
こちらのお写真はプレミア会場に現れた、キャプテン・マーベル役のブリー・ラーソン。
劇中の衣装ではなく、オシャレ着ですよ。
アメコミとかの作品イメージにピッタンコのお洋服ですな。↓
a6.jpg
 
こちらのお写真は、アイアンマン役ロバート・ダウニー・Jrと、ロケット役ブラッドリー・クーパーの、珍しいツーショット。↓
a7.jpg
 
こちらのお写真は、主要メンバーの、お戯れ場面。
キャプテン・アメリカ役クリス・エヴァンスのスタジャンが派手ですな〜。↓
a8.jpg
 
そしてクリス・エヴァンスは、相変わらずスナップ写真の写りが悪いです。↓
a9.jpg
 
こちらのお写真は、本編で活躍した2人、アントマン役ポール・ラッドと、ホークアイ役ジェレミー・レナー。
こういうテイストのスピンオフドラマを製作してもいいかもよ。
テレ東の深夜に放送してほしい〜。↓

a10.jpg

nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 7

怪しい探麺隊

え!あの嫁さん、リンダ・カーデリーニでしたか!!
何処かで観たぞ...とは思っていたけれど...
IMAX3Dと2D字幕と2回観たのに気付かなかった....
エイジ・オブ・ウルトロンにも出てきた嫁さんと同じ役者が続けて演じているのはわかったけれど、ウルトロン観た時には認識していなかったし、今回は冒頭で出演シーンもあまりに短く数カットだけだったのでわかりませんでした。
上に載せていらっしゃる2ショット写真ならハッキリわかりますね。

リンダ・カーデリーニは、ジェラルド・バトラー主演の「ハンターキラー 潜航せよ」というなかなか無茶な内容だけれどかなり面白い映画にも、NSA(アメリカ国家安全保障局)の情報官という印象的な役で出ています。結構出番の多いキーマン(キーウーマン)の1人です。もう終わっちゃいそうだけれど機会があればどうぞ。

アヴェンジャーズ/エンドゲームは、「え!この人がいまこのシリーズに再登場するの?!」と驚くような人が何人も居て懐かしいやら嬉しいやらでした。
最後間近の例のシーンは「今回はここで1カットだけ出演」の「シリーズのあの人やこの人」がズラズラ居ましたね。
by 怪しい探麺隊 (2019-05-07 01:27) 

のむら

怪しい探麺隊さん。
そうなんです、リンダさんだったんです!エイジ・オブ・ウルトロンから、いい役をもらっていたんですね〜。「ハンターキラー」観たかったんです!上映館も少ないし、時間も合わず断念・・。評判良いですよね〜、ホント、潜水艦映画ってハズレがないですね。エンドゲーム本編の最後の方、ゲストがズラズラ出てきて大興奮でした。近年で一番興奮した場面かも〜。
by のむら (2019-05-07 22:57) 

まかれな

ケン・チョン、出てたんですね〜 見逃しました、悔しい。
この記事によるとアントマンをガレージから脱出させる
警備員役だったみたいですが。

https://screenrant.com/avengers-endgame-community-cameos-explained-ken-jeong/

この記事に出てくる「Community」というドラマは
「コミ・カレ!!」という邦題で日本に上陸してて
最初はHuluとか、U-nextで配信されてたのですが、
今はアマゾンにしかないのです。
ルッソ兄弟が何本も監督してて、ケン・チョンが
レギュラー出演してました。「コミ・カレ!!」の出演者は
今までのルッソ兄弟が監督したMCU作品に、
ちょい役で出てる事が多いです。

私は「コミ・カレ!!」がめちゃくちゃ好きなので、
興味があったら、アマゾンで検索してみてください。
6シーズンあるのですが、それぞれのシーズンの
第1話だけは無料で観れます。

「エンドゲーム」アントマンが大活躍だったので大満足です。
by まかれな (2019-05-16 16:16) 

のむら

まかれなさん。
そうそう、ケンチョンさんはアントマンに気づく警備員役なんですよね。いつものケンチョン節が全くない演技だったので気づきづらく、隠れキャラみたいな感じでしたね。コミカレは、いかにもまかれなさんが好きそうなドラマですね。シットコムは日本では基本的にウケないから、排除の傾向なのかな?!まさかルッソ兄弟が監督もしていたとは知りませんでした〜。
by のむら (2019-05-16 21:58) 

まかれな

「コミ・カレ!!」はルッソ兄弟が「キャプテンアメリカ」の
監督に決まったから、日本にも輸入されたみたいですね。
タイミングとしては。

アメリカのシットコムは「ビッグバンセオリー」や
「フレンズ」みたいに日本でも人気ある作品はいくつか
ありますけど、内容が軽いので「続きが気になって仕方ない」
という感じにならないところが難しいですね。
by まかれな (2019-05-17 07:07) 

まかれな

しつこく「コミ・カレ!!」ですが、
ルッソ兄弟とは別に、メインキャストに
ドナルド・グローヴァーという俳優兼ラッパーの人がいて、
この人が今、かなり売れてる人なんですよね。
(「コミ・カレ!!」がブレイクのきっかけ)

「ハン・ソロ スターウォーズ・ストーリー」で
若い時のランド・カリジアンを演じてました。
今度、ライオンキングのシンバの声をやるようです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%BC
by まかれな (2019-05-17 08:50) 

のむら

まかれなさん。
へ〜、ドラマ「アトランタ」の人、「コミ・カレ!!」でブレイクしたんですね。今のドナルド・グローヴァーは、アベンジャーズシリーズからスターウォーズシリーズまで出ていて、相当ブレイクしている状態ですよね。ライオンキングのシンバ役までとは知りませんでした。これで、ディズニー映画にまで出たことになりますね。
by のむら (2019-05-18 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。