So-net無料ブログ作成

「キャプテン・マーベル」女子っぽさは排除。まるで少年のように暴れるヒロイン名場面。 [映画写真日記]

いや〜、女性が主人公のヒーロー映画「キャプテン・マーベル」な〜。
楽しかったですけども。
 
Captain Marvel The Official Movie Special

Captain Marvel The Official Movie Special

  • 作者: Titan
  • 出版社/メーカー: Titan Comics
  • 発売日: 2019/03/12
  • メディア: ハードカバー
 
同系作品の「ワンダーウーマン」と比べると、「女子っぽさ」は意識的に排除されておりました、
性的アピールが一切ないという、時代に合った「女性ヒーロー映画」だったと思います。
こちらのお写真が主人公のキャプテン・マーベルさん。↓
c1.jpg
 
というわけで。
本編は、美女が主人公を演じているというのに、冴えぬ姿が山盛り状態〜。↓
c2.jpg
 
オシャレ感も一切ございません、一切です!↓
c3.jpg
 
こちらのお写真は、主人公のバトルモード。↓
c4.jpg
 
こちらのお写真は、主人公の水中モード。↓
c5.jpg
 
怒らせたら大変〜。
女性なのに「北斗の拳」みたいな絵づらになってます!↓
c6.jpg
 
ここからは、チョイ役の出演者情報。
 
13歳の頃の主人公を演じたのは、映画「gifted/ギフテッド」などでおなじみのマッケナ・グレイスちゃんでしたな。
マッケナちゃんは、映画「アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル」ではマーゴット・ロビーの子供時代を演じていた、ということで。
「金髪美女の子供時代ならおまかせ状態」になっておりますな。
こちらのお写真が「キャプテン・マーベル」出演時のマッケナちゃん。↓
c7.jpg
 
映画「ホビット」シリーズなどでおなじみのリー・ペイスさんは、映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」で演じていた役で登場〜。
こちらのお写真、左が「ホビット」シリーズ、右が「キャプテン・マーベル」。
左のお写真、まるで「翔んで埼玉」に出てきそうな人ですな〜。↓
c8.jpg
 
ドラマ「アンダー・ザ・ドーム」等でおなじみのコリン・フォードと、ドラマ「CHUCK/チャック」などでおなじみのヴィク・サヘイも出ていたそうですが、全く気付きませんでした。
 
コリン・フォードは、主人公の兄役らしいから、回想シーンに出ていたのかな。
ヴィク・サヘイは「Hero Torfan」という役ですが、一体どこに出てたのやら。
調べても分からない、って出た意味あんの?!
こちらのお写真、左がコリン、右がヴィク。↓
c9.jpg
 
そして、ドラマ「セカンド・チャンス」(シーズン1で打ち切り)では主役だったロバート・カジンスキーも出ていたという。
こちらのお方ですよ、豚面のイケメン!↓
c10.jpg
 
調べてみたら、バイク乗りの役でした。
そういえば、こんな場面がありましたよ、10秒くらい!↓
c11.jpg
 
せっかく大作映画の撮影に呼ばれたのに、ものっすごい端役で残念でした。
ドラマでは主役を張っていたのにねぇ、打ち切りになったけど〜。↓

c12.jpg


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 8

ぽん♪

表情だけで、「どうせ勝つんでしょ」顔だったというのに、実際、戦っていてもこれでは、本当に負けないタイプなんでしょうね。

勝つに決まってるでしょ、負けないんだから、って言う感じ。(笑)

この頃、のむらさんの、うっすら似を探せが癖づいたのか、誰の顔を見ていても、似ている人の顔を思い出してしまう奇妙な状態にあるんですが、こうなると、白人コンプレックス的なものが吹っ飛んでしまうものですね。

どこかにいそう、と思ってしまうというか。

・・・これもある意味、人類みな兄弟的な感覚なのかな。

ついでに、洋服とか体型もそんな風になりつつあるのか、「昔、私がイケてなかった頃」の主人公の洋服は、日本の体操服にしか見えなくて、「運動音痴の体育の時間」でしかなくて、なんだか物寂しかったです。
by ぽん♪ (2019-03-26 05:33) 

のむら

ぽん♪さん。
キャプテン・マーベル役のブリー・ラーソンて、誰かに似てますよね、誰かに。僕もついつい「うっすら似」を探してしまいました。写真の体操服は、本編でも確か体操服でしたよ。軍隊の訓練場面だったと思いますが、なんだか中学生っぽい味わいですよね。
by のむら (2019-03-26 23:27) 

内幸町

のむらさん。
今日は、10時からブラック・クランズマンを観て
13時からキャプテン・マーベルを観に行きました。

マー姉ちゃん 強すぎますね。びっくりです!
あの猫ちゃんすごいですね。最後まで猫が活躍してました。
https://www.youtube.com/watch?v=Zr98L9dcwVY
↑なんか観ていてこれ思い出した。

気になったのがジュードロウの頭。増毛した?
by 内幸町 (2019-03-27 22:07) 

のむら

内幸町さん。
観たんですね!マー姉ちゃん、強すぎましたね。弱点が全くありませんでした。ブリー・ラーソン、スコットピルグリム出演者の中で、最も出世した人になりましたね〜。今回のジュード・ロウは、植えてきてましたね。
by のむら (2019-03-27 22:37) 

内幸町

ジュードロウは、また出てくるんでしょうか?
悪い人?だったんですね。
ブリー・ラーソンを見るとスコットピルグリムを思い出して
あの双子も思い出してしまいました。
アナケンドリックさんやキャプテンアメリカさんも出ていたんですね。懐かしい。マー姉ちゃんも強かったですがソーに出ていたケイトさんもめっちゃ強かったですね。最強でした。頭に角つけて(笑)

by 内幸町 (2019-03-28 21:55) 

のむら

内幸町さん。
アナケンドリックは、スコットピルグリムがきっかけで、エドガーライトと交際していたんですよね〜。アナケンドリックも当時はあまり知られてませんでしたね。彼女も出世しましたね。男性陣の多くは低迷気味かな。
by のむら (2019-03-28 23:55) 

それいゆ

やっと見てきたのですよ。猫かわいい!!好き!!!

野村さんの「女性なのに北斗の拳」で思ったのですが、ほんとこの作品、ブリーラーソンを可愛く(そしてセクシーに?)映そうなんて感じが、1ミリも感じられませんでしたね〜。
他のアベンジャーズと同じように、ただただかっこいい…というか、そのまま、と言うかなんていうか。
それが良かったです。
スコットピルグリムの時もそんな可愛くなかったけどww
by それいゆ (2019-04-21 19:59) 

のむら

それいゆさん。
上映終了のギリギリセーフで観れましたね!いわゆる女性っぽさを出さない、という点で、ブリーラーソンというキャスティングはハマってましたね。この作品の後、キャプテンマーベルがどんな活躍をするのか期待したいです。スコットピルグリムのときも、言われてみれば可愛くなかったな〜。
by のむら (2019-04-22 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。