So-net無料ブログ作成

「キャプテン・マーベル」★★★ [映画日記]

CaptainMarvel.gif


「キャプテン・マーベル」ですよ、「キャプテン・マーベル」。


「ミス・マープル」じゃありませんから!


「アベンジャーズ」系列で初の、女性が主人公の作品ですよ。


全く色気のない姉ちゃんが、ダッサい服を着て大暴れするお話ですよ!


ああ、どうしてそんなに服がダサい?


胸にでっかい星付けて!


物語の途中では、主人公ヴァースが「コスチュームをイメチェンしたい」という申し出で、女児が再コーディネートする場面がありましたけども。


イメチェンしたところでダサいまま!


ああ、女児になんて任すから。


所詮ガキンチョ・センスですからな!


再コーディネートはボクちゃんに任せてほしかった。


そしたら全身レオタードにしたげたのに〜!(←キャッツ・アイかい)


服だけじゃありません。


異星人の姿とかもカッコ悪—い!


何から何まで、スタイリッシュ感ナーーイ!!


時代設定が1990年代ということで、これは「あえてのダサさ」と信じたいです。


そんなところも含めて、今回は、昔ながらのヒーロー映画という感じの仕上がりでした。


「昔はこういう、ダッサいヒーロー映画がいっぱいあったな〜。そして失敗していたな〜。」と、懐かしい気持ちになりました。


主人公ヴァースは、強すぎて笑ってしまいました。

両手から火の玉飛ばしますし。


大砲女ですよ!


お空も飛べるし、そのまんま宇宙にも行けますよ体ひとつで!


手ぶらでOK!!


宇宙に行ったら行ったで、宇宙戦艦に体当たりして沈めたわい!!


スーパーマン並みの威力をお持ちの女でした。


出演者は、さすがに豪華ですよ、ジュード・ロウとかアネット・ベニングとか出てますし。


アネット・ベニングも〜、ダッサい服を着ちゃったネ!(←ああまた服の話題)


さぞやお辛かったことでしょう、アラ還そんなバカみたいな服を着るのは!!


小さめの役でジャイモン・フンスーも出てきましたよ。

そのうち、巨大化して暴れるのかと期待してましたけども。


まさかの「その他大勢」扱いのまま終了〜!


「アベンジャーズ」シリーズから、サミュエル・L・ジャクソン演じるニック・フューリーと、クラーク・グレッグ演じるフィル・コールソンが、若い姿で出てきて、うれしかった〜。


全体的にはパッとしない作品でしたけども、「アベンジャーズ」シリーズの新作「アベンジャーズ/エンドゲーム」の前に観ておかなくてはならない作品なんですよね〜。


もはや観ておくことが義務なんですよ!


本編が始まる前には、亡くなったスタン・リーへの追悼映像が。


短い映像でしたけども、愛がいっぱいで涙が出てきたわい。


ああ爺さん!


この作品の中で、最も感動できた場面でした。



Marvel's Captain Marvel: The Art of the Movie

Marvel's Captain Marvel: The Art of the Movie

  • 作者: Eleni Roussos
  • 出版社/メーカー: Marvel
  • 発売日: 2019/03/05
  • メディア: ハードカバー

nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 8

ぽん♪

さっそくトレイラーを観ましたが、こういう映画って、無機質だったりするところも多いので、ついつい、猫の毛のフワフワとか、ジュード・ロウのフワフワ…とか辺りに、先に視線が行ってしまいました。

ジュード・ロウに関しては、いつでも、その顔よりも、フワフワ…辺りで、視線が止まって失礼にならないように、目を泳がせてしまうんですよね。

変な癖がついていて困ります。

主人公は強そう過ぎて、どうせ負けないんでしょ?と見てしまうような風貌ですね。

男のヒーローの強そうなのって、体格とかで表現されるけど、女の場合は、顔つきだけでわかるもんですね。
by ぽん♪ (2019-03-24 05:49) 

のむら

ぽん♪さん。
今回のジュードロウは、「植えている」モードでした。年齢不詳だし、現実感も薄いから、意外と宇宙に合ってました。主人公は、歴代のヒーロー映画の中で、最も負ける気がしませんでしたよ。
by のむら (2019-03-24 16:12) 

コザック

こんばんは
「マ-姉ちゃん」に笑った(^^)
熊谷真実とどちらが強いかしらね(^_-)-☆
服装は、90年代を思い出してもらおうとお偉いさんが考えたんでしょうが、90年代はもっとイケてたと記憶がある人が多いのでダサく見えてしまうんでしょうね☆
いずれにせよ次も義務ですから観ます!
by コザック (2019-03-24 23:44) 

のむら

コザックさん。
そうですね、90年代はダサいなりにキラキラしていたと思います。今回は、「ダサかっこいい」というよりは「純粋にダサいまま」で、むしろ気持ちがいいくらいですね。次も必ず観ましょうね!熊谷真実ちゃんとCMでもいいから「日米マー姉ちゃん対決」みたいなコラボをしてほしかったな〜。無理か〜。
by のむら (2019-03-25 00:06) 

内幸町

のむらさん。
最後にキャプテンアメリカさんが出てきた。
あれ嬉しかった!アントマンも!
今度のアベンチャーズにキャプテンマーベルが出てきて
あの手に宝石みたいのつけた人をやっつけてくれるのかな?
キャプテンマーベルを観ているあいだ
https://www.youtube.com/watch?v=QYVbk1iv5d0
スコットプリグリム時々思い出してジュード・ロウの髪が気になってしまいました。アベンチャーズにもあの猫ちゃんを出してほしいです。久しぶりにホークアイを観たような気がする。。
https://www.youtube.com/watch?v=aQ27iS1mkuo&feature=youtu.be
映画の中でホールとかノーダウトとか懐メロが聞けて良かった。
by 内幸町 (2019-03-27 22:27) 

のむら

内幸町さん。
劇中では、ベタな懐メロが流れまくっていましたね。あまり音楽センスは感じませんでしたが、懐かしい気分にはなれますね。キャプテンマーベルが宝石野郎をやっつけてくれるはずですが、上手くいくのか若干心配〜。アベンジャーズ完結編は3時間以上ありますしね。
by のむら (2019-03-27 22:42) 

内幸町

のむらさん。
宝石野郎をやっつけるのに3時間もかかるんですか?
トイレ休憩作ってほしい。
途中で喧嘩している間にダッシュでトイレに行かないと(笑)3時間だったらドリンクも飲まないでポップコーンもお預けにしないとトイレに行きたくなってしまう。トイレが心配(笑)

猫ちゃんは、また出てくるでしょうか。あの四角のが出てきて宝石野郎をやっつけてくれるんでしょうか。

前作を観た友人が「2時間半も観たのに解決しないで終わるなんて私の時間を返して!」って言ってました。
「面白かったね!心に残らないけど」って友人が言った言葉が心に残ってしまいました(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=L3ymBk6Vb04

by 内幸町 (2019-03-28 21:25) 

のむら

内幸町さん。
そうなんです、宝石野郎をやっつけるのに3時間かかるんですよ〜!上映開始後、早めにトイレに行っておかないと、後半はクライマックスの連続になるかもしれません。あの猫ちゃんが宝石野郎をやっつけてくれたら笑いますね〜。
by のむら (2019-03-28 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。