So-net無料ブログ作成

2019年アカデミー賞。コテコテ感や古さが無くてフレッシュ。ラミ・マレックがアカデミー賞まで取るとは〜! [映画写真日記]

いや〜、2019年の「第91回アカデミー賞」な〜。
 
まさか「ボヘミアン・ラプソディ」が、ここまで勢いがあるとはねぇ。
まさか、主演で、フレディ・マーキュリー役を演じたラミ・マレックがアカデミー賞まで受賞するとはねぇ!
作品の公開時には想定できてませんでした、ビックリです。
 
こちらのお写真が、受賞したラミとお母さんのツーショット。↓
a1.jpg
 
フレディ以外のメンバーを演じた人たちも集結〜。↓
a2.jpg
 
主演女優賞は「女王陛下のお気に入り」のオリヴィア・コールマンが受賞しましたな。
こちらのお写真は、昨年、主演女優賞を受賞したフランシス・マクドーマンドとオリヴィア・コールマンのツーショット。↓
a3.jpg
a4.jpg
 
こちらのお写真は、演技部門を受賞した方々。
「いかにもコテコテのアカデミー賞」という感じでは全くない、新味のある面子になりました。
マハーシャラ・アリさんは、「黒人もの」全盛の波に、完全に乗りましたな〜。↓
a5.jpg
 
こちらのお写真はプレゼンター。
ダニエル・クレイグとシャーリーズ・セロンという、ありそうでなかったツーショット。↓
a8.jpg
こちらも予想外のツーショット。
プレゼンターのヘレン・ミレンとジェイソン・モモアですけども。
「恩師と不良、20年ぶりの再会」みたいな絵づらになってます。↓
a9.jpg
 
スパイク・リー監督作の「ブラック・クランズマン」が、脚色賞だけですが受賞して良かった〜。
こちらのお写真が、受賞時のスパイク・リー。↓
a6.jpg
 
喜びのあまり、プレゼンターのサミュエル・L・ジャクソンに抱きつくスパイク・リー。
なんか、ちょっと感動的〜。
スパイク・リーって、やんちゃな感じの人なんですね〜。↓
a7.jpg
 
はしゃぎすぎた後は…。↓
a10.jpg
 
ここからはレッドカーペットでのお写真。
レイチェル・ワイズの「イケてない風ドレス」に釘付け。
オシャレとダサさの紙一重〜。↓
a11.jpg
 
こちらのお写真は、サラ・ポールソン。↓
a12.jpg
 
こちらのお写真は、エマ・ストーンとローラ・ダーンの交流場面。↓
a13.jpg
 
こちらのお写真は、エマ・ストーンとアリソン・ジャネイの交流場面。
アリソン・ジャネイは、今年60歳ですがキレイだよねぇ。↓
a14.jpg
 
こちらのお写真は、主演女優賞ノミネートされていたお二人。
メリッサ・マッカーシーと、グレン・クローズですよ。
グレン・クローズは受賞できなくて残念〜。
美輪明宏さん風のドレスで、はりきっていたのにねぇ。
また、次の機会にがんばんなね。↓
a15.jpg


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 9

ぽん♪

華やかなドレスがたくさんですが、オシャレを狙い過ぎて外しているのか、のむらさんのチョイスにおもしろさがあるのか、私の問題なのか、キャー素敵着てみたい!!が消滅しました。(笑)

でもやっぱり安定のシャーリーズ・セロン!!

ただただ、似合う!美しい!!ですね。(笑)


by ぽん♪ (2019-03-02 06:29) 

sakaya

授賞式観たんですけど、ずーとレイチェルワイズが気になっちゃって。どうしてそうなったと思っていました…

旦那のダニエルクレイグですが「ここにいるのはストイックな役者たち…」みたいにシャーリーズが言うと「シャーリーズほどストイックじゃないけどね~」といい塩梅に笑い取ってましたよ。

あとなんかサミュエルとスパイクリーは大学一緒で仲良しみたいです。

それにしてもラミはもう一生分の運を使い果たしたのでは。心配。まー生き残れるかなあ。
by sakaya (2019-03-02 08:47) 

のむら

ぽん♪さん。
シャーリーズセロンは、今回全身グレーで、露出も少ないドレスを着てましたけども、全く地味にならずにステキですよね!セロンは毎回ハズレが少ないですよね〜。

sakayaさん。
観たんですね!、僕アカデミー賞授賞式を一度も観たことがないので知らなかったのですが、ダニエルクレイグとシャーリーズセロンの会話で笑いが取れたんですね、良かったです。レイチェルワイズは、「イケてない子が必死でオシャレした感」という仕上がりになっていましたね。普段はステキなのにねぇ。



by のむら (2019-03-02 17:01) 

コザック

シャーリーズ姐さん、本当に場をわきまえた衣装で外さない。
なのに、オーラは一番発しているというのがたまらんですね。
「恩師と不良、20年ぶりの再会」・・・当時のヤンチャぶりを諭され苦笑い・・・というのが妄想できる画ですね(^_-)-☆
by コザック (2019-03-03 17:05) 

のむら

コザックさん。
シャーリーズセロン、いつもドレス姿がステキですよね。今回は少しダークな感じで、また良いですね〜。「恩師と不良、20年ぶりの再会」・・いっそのこと、そういう映画で共演してみてほしいです〜。水と油くらい持ち味の違う2人ですが、意外と組み合わせると合うかも〜。
by のむら (2019-03-03 19:38) 

かつかつ☆

管理人さん、こんばんは~(^O^)/
グレン・グロースさん残念でしたね・・・。某女子アナが昔オスカー獲れるかはドレスで決まるってのを思い出してオリヴィア・コールマンさんの方がドレスのセンス良かったかな?って思ったのですが。

ラミ・マレックちょっち心配ですね・・・。
シャー子さんは安定のセンスの良さ♡
ボンド妻(レイチェル・ワイズさん)のお姫様系案外似合ってる♡と思ったのは私だけでしょうか?
by かつかつ☆ (2019-03-05 16:59) 

のむら

かつかつ☆さん。
へ〜、オスカー獲れるかはドレスで決まる、って良いですね!オリヴィア・コールマンのドレスの方が地味でしたね〜。グレン・グロースは、獲る気のドレスだった気がします。ボンド妻のドレスは似合ってますよ〜!ちょっと不思議なオーラが出てるだけなんですよね〜。
by のむら (2019-03-05 23:13) 

たかこ

のむらさんのコメントが面白すぎです!ブルマがトップスって吹きました。
オリビアコールマンが意外に若くてかわいくてびっくり!でも彼女のドレス、前からみたときとバックからみたときの落差がおかしいです。
by たかこ (2019-03-06 23:23) 

のむら

たかこさん。
ブルマをトップスにして、下もブルマだったら、より一層楽しいドレス(もはやドレスでなくなりますが)になりますね!そうそう、オリビアコールマンって、まだ若いんですよね〜、僕もビックリしました。今回のドレスは、後ろが蝶々結びになっていたんですね〜。
by のむら (2019-03-06 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。