So-net無料ブログ作成

発表!第17回(2019年度) ラヴ・ハリ・アカデミ~賞 [ラヴ・ハリ・アカデミ~賞]

本家アカデミー賞だと思って来てくださった方、すみません。
 
アレじゃナーーイ!
 
 
*「ラヴ・ハリ・アカデミ~賞」とは…
  
毎年、2月の終わりか、3月の初め頃。
過去1年の映画作品で「アカデミー賞」や「ゴールデングローブ賞」の主要部門、はたまた 「ラジー賞」すらにも引っかかりそうにもない、毒にも薬にもならなかった「中間」の作品や人材に、わざわざ栄誉と慈悲を与える仏のような賞なのです。
 
  
2019年度の結果はこちら。↓
 
★最優秀作品賞・「ルイスと不思議の時計」
受賞の理由:ジャック・ブラックとケイト・ブランシェットが共演するも噛み合わず、見事に価値を殺し合っていたから。ここまで相性の悪い配役は初めて見たから。3〜4カ月ほど前に観た大作なのに、誰もが存在を忘れかけているあわれな作品だから。
 
★最優秀監督賞・ブライアン・シンガー(「ボヘミアン・ラプソディ」)
受賞の理由:撮影途中でクビになり別人が監督したにもかかわらず、規定により監督としてクレジットされてしまったから。自身のゴタゴタ劇のせいで、一生に一度かもしれないアカデミー監督賞の受賞チャンスをパーにしてしまったから。
  
★最優秀主演男優賞・ヒュー・ジャックマン(「フロントランナー」)
受賞の理由:実在の人物を演じて「賞取り」を狙うも総スカンだったから。浮気男という役柄が「女性受け」しないことに全く気づいていなかったから。今後はミュージカル男優として生きるべきか、迷いを感じるから。
  
★最優秀主演女優賞・リリー・ジェームズ(「マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー」)
受賞の理由:若かりし頃のメリル・ストリープ役なのに美人すぎるから。メリル・ストリープとの共通点が、頭の先からつま先まで一切見当たらないから。日替わりでいろんな男に抱かれて身ごもり「誰の子か分からない」と平気でのたまうズベ公なのに、かわいいから許されてそうな役だったから。
 
★最優秀助演男優賞・ラミ・マレック以外のクイーンメンバー(「ボヘミアン・ラプソディ」)
受賞の理由:フレディ・マーキュリーに全く似ていないラミ・マレックだけが、あらゆる賞を総ナメ状態だから。役のモデルにそっくりで、楽器の演奏も特訓したにもかかわらず、結局はラミ・マレックの口パク歌唱に負けてしまう姿が、いくらなんでも気の毒だから。
 
★最優秀助演女優賞・菊池凜子(「パシフィック・リム:アップライジング」)
受賞の理由:演じた役がシリーズ前作ではヒロインだったにもかかわらず、中国が仕切ったためか、続編では早々に殺されてしまったから。大作シリーズには乗り損ねたものの、私生活では染谷将太くんに抱かれて幸せそうだから。
 
 


nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 7

かつかつ☆

こちらにもコメさせていただきますね(^-^)
はいてっきり本家のアカデミーかと思いました・・・。

菊凛ちゃん旦那染谷君なんですか~♡
ヒュー様は日本ではウルヴァリンよりもミュージカルの方が受けいいですね(^-^)
by かつかつ☆ (2019-02-25 21:02) 

内幸町

最優秀助演男優賞 ラミ・マレック以外のクイーンメンバー(「ボヘミアン・ラプソディ」)を選んでくださり、ありがとうございます。ラミ以外の3人も頑張っていたのでのむらさんが注目してくださって嬉しいです。ほんとチョコレートの金メダルでもあげたいです。2回目観に行ったときにジョセフ・マッゼロくんのジョンの顔芸ばかり注目して観ていた内幸町です。めちゃ嬉しい。今日忙しくて疲れていたけどなんか元気でた!https://www.youtube.com/watch?v=v4xjjEY9OKw
by 内幸町 (2019-02-25 22:15) 

のむら

かつかつ☆さん。
本家のアカデミー賞じゃなくて、すみません!菊凛ちゃんは、もう2人めのお子さんがお腹にいるんですよね〜。お幸せそうで良かったです。ヒューは、いざとなったらミュージカルで稼げるところがスゴイですよね。定期的にミュージカル映画に出てほしいな。

内幸町さん。
レゴのボヘミアンラプソディ、ものすごいクオリティですね!作った人の執念を感じました。ラミ以外の3人にも、何か賞をあげればいいのにねぇ。ありがちだけど「ベスト・アンサンブル賞」とか。僕の周りで普段映画を観ない人たちも、「フレディ以外の3人が似てた」と絶賛してましたよ。
by のむら (2019-02-25 23:43) 

内幸町

のむらさん。
ボヘミアンは、普段映画館に行かない80歳のおじさんも観に行きました。普段映画館に行かない従妹も3回も観に行ったそうです。
QUEENってすごい!https://www.youtube.com/watch?v=_DoGcqFaWDg ジョンの役をマゼ坊が演じてくれて良かった!誰か「マゼ坊ありがとう!」って会ったとき言っといて下さい(笑)他のバンドも映画作るかな。


by 内幸町 (2019-02-26 22:41) 

のむら

内幸町さん。
リンクしていただいた動画のメンバーが年寄りでビックリ!(←あたりまえですが)普段映画館に行かない人を呼んだ、ってスゴイですよね。そうやってボヘミアンを観た人が、他の映画にも興味を持ってくれるといいですね。きっと他のバンドも映画化しますね!
by のむら (2019-02-26 22:59) 

sakaya

ボヘミアンラプソディに盛り上がれないのはのむらさんと私ぐらいでしょうか。
フレディ・マーキュリー役の人、今後どうするんだろう。
ところで動画に出てたブライアン・メイ、天文学の博士だそうで、はやぶさ2の偉業を喜んでましたねえ。レジェンドが極東までメッセージありがとう。バンドマンにも色々いるもんだと思いました。
by sakaya (2019-02-27 09:01) 

のむら

sakayaさん。
映画「ボヘミアンラプソディ」内でも描かれていたのですが、ブライアン・メイの他も、メンバーがインテリばかりでビックリしました。ホント、バンドっていろいろなんですね〜。僕も、フレディ役のラミマレックの今後が、どうなっていくのか心配です。うまく成長していけるといいですね。
by のむら (2019-02-27 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。