So-net無料ブログ作成

「アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング」★★★ [映画日記]

IFeelPretty.gif


主演はぽっちゃり女優シュマ子ですよ。(エイミー・シューマー)


外見にコンプレックスを持つヒロインが、ジムで鍛えている途中で頭ガーン!!


痛打した後に「自分はモデル並みの美女」と思い込んで始まる、ちょっと不思議な物語。


気の持ちようで、より良い人生を過ごせる・・・という、分かりやすいポジティブ感が全開ですけども。


「自分はモデル並みの美女」と思い込んだ女性がノリノリで男性に話しかけてくる、というシチュエーションは、冷静に考えてみると狂っていて良い感じ~。


ファンタジック・サイコ・大人女子映画、という感じの仕上がりでした。


軽快な作品の割には本編時間は110分。


シュマ子の目方本編たっぷり!


シュマ子が主演した前作「エイミー、エイミー、エイミー! こじらせシングルライフの抜け出し方」と、大体同じ路線ですけども。

今回、下品な表現は抑えてきました。


下品な臭いを抑えたんですよ、エイトフォーでも噴いたみたいに!


とってもライトな感覚で、ドラマ「アグリー・ベティ」でも観ているような気分に。

誰でも楽しめる作品で、シュマ子がスター女優への一歩を歩みだした、という感じでしょうか。


この調子でいけば、いつか大物女優になれるかもよ三田佳子みたいな!(←大物女優のイメージ)


「エイミー、エイミー、エイミー! こじらせシングルライフの抜け出し方」と同じく、シュマ子が踊る場面があるのですが。

やっぱりシュマ子は踊ると魅力が倍増。


踊って味が出るんですよ、お好み焼きに振りかけたかつお節みたいに!


自分を美女だと思い込んでいるシュマ子がビキニ大会に飛び入り出演する、というサイド・ストーリーもあるのですが。

グラマー美女たちと優勝を競うものの、結局負けてしまうシュマ子ですけども。


負け方が美人。


負け美人ですよ!!


気持ちの良い笑顔で、優勝者に拍手をして祝福するという。

いかにも美人っぽい振る舞いに笑ってしまいました。


モテない役のシュマ子ですけども。

踊るとかわいいし、オシャレな服も着こなすし、本当はモテる子なのでしょうね。


「エイミー、エイミー、エイミー! こじらせシングルライフの抜け出し方」には、ブリー・ラーソン、ティルダ・スウィントンという2大女優が脇を固めてましたけども。


今回は、化粧品会社のカリスマ経営者役でミシェル・ウィリアムズが出たーっ。


他の出演作では、リアルで生々しい女性役が印象的なミシェル・ウィリアムズですけども。


「私はもう、あなたには抱かれない」みたいなことを言う女役ですよ!


それが今回は、化粧も髪型も、まつ毛もバッチリのドール系に。


声色もロリ声で、完全に作りこまれたフシギ女に変身~!


見どころのひとつになっておりました。



I Feel Pretty [Region B] [Blu-ray]

I Feel Pretty [Region B] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: Blu-ray

nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 8

sakaya

メンタルが美女になるって面白いですね。なってみたい。シュマ子は動画でしか見たことありませんが表情がいいですね。面白そう。いつも倦怠期なミシェル・ウィリアムズのドール化も見てみたいです。
by sakaya (2019-01-13 13:39) 

のむら

sakayaさん。
シュマ子さん、とっても面白くて大好きです。ちょっと前までは過激な表現ばかり目立ってましたが、この作品ではかなり落ち着いてますよ。機会があったらご覧くださいませ〜。
by のむら (2019-01-13 15:27) 

内幸町

のむらさん。
1月2日に観に行きました。面白かったです。
ミッシェルウィリアムスの話し方が面白かったです。
かわいい服も似合いました。
シュマ子がミッシェルウィリアムズの弟といい感じになったのに
下痢とかいってシャワー室に逃げるとこ面白かったです。
下痢って言っちゃうんですね(笑)かっこいい人に。字幕で観たんですけど日本語吹替版ってどんな感じだったのかな?
吹替っていうとWANTEDの吹替をしたDaigoを思い出してしまいました。https://www.youtube.com/watch?v=VIpqVf0X1pg

by 内幸町 (2019-01-14 23:05) 

のむら

内幸町さん。
お正月からシュマ子に会いに映画館に行ったんですね!ミシェルウイリアムの弟キャラ、あれ何だったんでしょうね〜。毒にも薬にもならないイケメンでした。「WANTED」のDaigo、ありましたね!代表的な失敗例ですよね〜。
by のむら (2019-01-15 00:01) 

内幸町

のむらさん。
Daigoの吹替を思い出して検索しちゃいました(笑)
https://www.youtube.com/watchv=uy7gLQ8Tlxk&has_verified=1
シュマ子、シャワー室で思いっきりぶつかって痛そうでした。
地味な彼は、やさしそうでしたね。
シュマ子 裸になるし(笑)
ミニスカートもかっこよく着こなしていました。
階段とか上ったり下りたりしないんでしょうか。気にしないのかな?(笑)スカートめちゃ短い。
by 内幸町 (2019-01-15 22:32) 

のむら

内幸町さん。
そうなんです、シュマ子はミニが似合うんですよね〜。他のオシャレ服もよく似合ってました。そのへんも人気がある理由なのかな。シャワー室でぶつかったり、ジムで転んで髪が車輪に巻き込まれたり、痛いシーンもときどきありましたね〜。
by のむら (2019-01-15 23:29) 

まかれな

私もお正月に観ました! 楽しい映画でしたね。
「エイミー、エイミー、エイミー!」の時は
シュマ子の脱ぐシーンが多いので、ダイエットしたって
どこかで見たのですが、今回はありのままなのか、
体のボリュームがアップしてる気がしました。

個人的に面白かったのは、ナンパされた相手役の人が
「怖すぎてデートを断れなかった」と言ってるところです。
「あなたも私のこと好きなのよね、恥ずかしがらないで」って
グイグイ来られたら確かに怖い。

相手役の男性もコメディアンらしく、Netflixに
スタンダップの舞台が配信されていましたが、
そこでは気弱な人ではなく、普通に下ネタとか言ってて
適度に下品でした。長文すみません。
by まかれな (2019-01-18 09:56) 

のむら

まかれなさん。
前作ではダイエットしてたんですか?!とくにそうは見えなかったからビックリです。しかし、主演するたびに垢抜けて、キレイになっている気はします。磨かれているのかな?!相手役の男性、全く見たことがない人なので誰かと思っていたら、コメディアンでしたか〜。向こうの芸人は、男女問わず、シモネタを言った方が売れる、みたいなところありますよね〜。
by のむら (2019-01-19 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。