So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

「シュガー・ラッシュ:オンライン」★★★ [映画日記]

RalphBreakstheInternet.gif
 
ゲームの世界を描いた、ディズニー製CGアニメ作品ですけども。
 
「どうしようかな。観ようか観まいか」と悩む作品。
 
「帰ろかな、帰るのようそうかな」byサブちゃんみたいな作品ですけども!
 
観てしまえば、「かわいい、カッコいい、気色悪い」の三拍子揃った見事な内容で満足ナリ~。
やっぱりディズニーって大物ですね。
 
スゴイ事務所~!
 
ヒロインがキュートな少女ということで、パッと見は「女子向け」ですが。
劇場にはヒロインのコスプレをした女児もいて、かわいかったし~。
 
実は、大人の男性が楽しめる設定とストーリーだと思います。
 
男っぽいです、男臭い!
 
男の靴下みたいな臭いですよ!!(←イヤな例えですか)
 
今回は、主人公がゲームの世界から、インターネットの世界に飛び出してます。
 
広げたんですよ、風呂敷!
 
インターネットの概念を、柔らかいタッチで表現した世界観がオモローイ。
 
ネット・ショッピング、オンライン・ゲーム、SNS等、現代のネット環境がビジュアル化。
 
マンガ化ですよ!
 
カーアクションの場面は、バックしたままジャンプしたり、運転テクがクールで、男性にウケそう、と思いました。
 
「簡単に儲かる」みたいな、胡散臭いポップアップ広告をクリックしたら暗い裏通りに連れていかれる…等、ネットの闇まで描かれてますよ。
 
また、ネットの中だけでお金を稼ぐ方法まで描かれていてビックリ。
 
お子さまの教育に良いんだか悪いんだか分かりません。
 
まさに、大人の世界が広がっておりました。
 
物語も大人っぽいです。
 
転職を決心した後輩の背中を、そっと押してやる先輩…みたいなお話なんですよね~。
 
サラリーマン賛歌ですよ、せつないタイプの!
 
観ながら涙が出たわい!!
 
予定調和で終わらないお話で良かったです。
 
最も衝撃的だったのは、シンデレラや白雪姫など、歴代のディズニー・プリンセスが総登場する場面。
日本語吹き替え版で観たのですがね~。
 
なんと、オリジナル版の声優さんが集結〜。
 
一言二言のセリフを録音するために、みんな呼び出されて来たんですよ!
 
当然、ラプンツェルは中川翔子ちゃん、メリダは大島優子ちゃん。
 
「アナと雪の女王」のアナは神田沙也加ちゃんで、エルサはお松が来たーーっ!(←松たか子)
 
お松が出たときは興奮して、心の中で「お松!お松!」とお松コールですよ!!
 
字幕版も、オリジナル版の声優さんが担当しているみたいです。
 
豪華声優陣ということで、ディズニー・プリンセスの出番は多めでした。
 
呼び出したんだから元は取れ、ってことでしょうか?!
 
広がりを感じずにはいられませんでした、プリンセス商法の!
 
もはやプリンセス・アベンジャーズですよ!!
 
やっぱりディズニーって大物だと思いました。
 
スゴイ事務所~!
 
 
シュガー・ラッシュ:オンライン(オリジナル・サウンドトラック)

シュガー・ラッシュ:オンライン(オリジナル・サウンドトラック)

  • アーティスト: フィル・ジョンストン,トム・マクドゥーガル,Thelma Aoyama,EMI K.Lynn,REO
  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・レコード
  • 発売日: 2018/12/19
  • メディア: CD


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 4

すだち

のむらさん、あけましておめでとうございます。餅太り、してませんか?。さて、観ましたよーこれ。ちょっとしたネットリテラシー啓蒙映画感覚でした。レディプレイヤーワンみたいな仮想現実的な雰囲気もあったり。あと、友情についても「こういうことをしたら嫌われる」的なことを結構はっきりキツめに見せられた感じ。いろいろあってヴァネロペが最終的に選んだ場所はちょっと意外な気もしましたが、大人っぽい選択でかっこよくまとまったと思います。プリンセスたちの活躍もありお得感満載で面白かったです。ということで今年もよろしくお願いいたします~。
by すだち (2019-01-06 10:12) 

怪しい探麺隊

え!吹替えにオリジナル陣結集なんですか?!
それはすごいですねぇ...
1作目観ていないので躊躇してたんだけど、
それ、観たくなる要素ですねぇ...
by 怪しい探麺隊 (2019-01-06 13:06) 

それいゆ

1作目も大好きだったので、2作目劇場で楽しませていただきました。私も吹き替えで!お松…?お松!!となりました。
ラストはホロリとさせられ、鑑賞後はグッズを買ってしまいました…。
プリンセスのTシャツも欲しいなと思ったらきちんと商品化しておりましたよ…(諭吉が…!)
そしてこんなものまで…買わないけど
https://store.disney.co.jp/g/g4936313782059/
by それいゆ (2019-01-06 13:52) 

のむら

すだちさん。
あけましておめでとうございます。餅太り、しています!正月に食べる餅というのは、美味しいものですね〜、正月以外は食べる気しませんが。ヴァネロペのラストは意外でした。ホント、大人の選択でしたよね。「こういうことをしたら嫌われる」という場面も、友情映画ということで分かりやすく表現しているのでしょうか、とっても切なかったです。今年もよろしくお願いいたします。

怪しい探麺隊さん。
そうなんですよ!オリジナル声優陣、ビックリですよね。この調子だと、そのうちディズニープリンセスが集結した、アベンジャーズ的な映画も製作されるのかもしれませんよ。

それいゆさん。
リンク先の商品、お高いですね!しかし、カジュアル衣料のプリンセス人形は、これは欲しくなる商品ですね。さすが、商売がお上手な会社です。声優に、お松を呼べるか呼べないかは、とっても重要な要素ですよね。「アナと雪の女王」起用時に「派生作品の声も担当すること」っていう契約でも交わしているのかな〜。
by のむら (2019-01-06 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。