So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

「ボヘミアン・ラプソディ」ベース役は「ジュラシック・パーク」子役。 [映画写真日記]

いや〜、クイーンのフレディ・マーキュリーを描いた映画「ボヘミアン・ラプソディ」な〜。
楽しかったですけども。
 
ボヘミアン・ラプソディ(オリジナル・サウンドトラック)

ボヘミアン・ラプソディ(オリジナル・サウンドトラック)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2018/10/19
  • メディア: CD
 
こちらのお写真は、本物のクイーン。↓
b1.jpg
 
こちらのお写真は、映画のクイーン。
フレディ・マーキュリー以外は、顔が似てる〜。↓
b2.jpg
 
こちらのお写真は、クイーン役者の普段の姿。
あんだけの仕事を一緒にこなしたんだから、結束していると思う〜。↓
b3.jpg
 
フレディ・マーキュリー役のラミ・マレックは、これまでの映画の代表作は「ナイト ミュージアム」シリーズでしたけども。
エジプト系の人だから、こんな役をあてがわれたんですよ。↓
b4.jpg
 
他の代表作は「トワイライト」シリーズでの、エジプト系ヴァンパイア役でしたけども。↓
b5.jpg
 
ついに「フレディ・マーキュリー」という大きな当たり役を得て、代表作もアップデート。
まーね、見た目は、こんな感じでしたけども、いいじゃないですか。↓
b6.jpg
 
他の共演者でピンときたのは。
服屋の店員からフレディ・マーキュリーの妻という座に上りつめたメアリー。
 
「勝ち組ハウス・マヌカン」ですよ!
 
それを演じたのは「シング・ストリート 未来へのうた」などのルーシー・ボイントンでした。
 
マネージャー役が「気づかないけど、確かにいる。言われてみれば出演していた系」の、地味ながら良い仕事をするトム・ホランダーでした。
こちらのお写真、左がルーシー・ボイントン、右がトム・ホランダー。↓
b7.jpg
 
そしてルーシー・ボイントンは、実生活でもラミ・マレックに抱かれているという。
ああ、リアル・ボヘミアン・ラプソディ!↓
b16.jpg
 
こちらのお写真は、ハロウィンでのルーシー・ボイントンとラミ・マレック。
ネタは「シザーハンズ」ですな。↓
b17.jpg
 
フレディ・マーキュリーを抱きたがるスタッフ役が、ドラマ「ダウントン・アビー」のトム役でおなじみアレン・リーチだという。
アレン・リーチは、元々、フレディの恋人ジム・ハットン役のオーディションを受けたのだそう。
その役は落ちて、後日こちらの役に決定〜。
まーどっちも同じような役でしたけども!
 
こちらのお写真が、劇中のアレン・リーチ。↓
b8.jpg
 
あと、ベーシスト役が「ジュラシック・パーク」での子役で一躍有名になったジョゼフ・マゼロでしたな。
あのマゼ坊ですよ!
 
テレビドラマでは、ちょいちょい顔を見るマゼ坊ですが。
映画での活躍は久しぶりでした。↓
b15.jpg
 
こちらのお写真は、クライマックスのライブ会場。
満員御礼ですけども。↓
b10.jpg
  
実際に撮影した場所は、田んぼのど真ん中だったんですね。
お客はカラスかウシガエルですよ!↓
b11.jpg
 
撮影現場には、クイーンのギタリストで、映画のプロデュースもしているブライアン・メイも来てますよ。
こちらのお写真は、実物と、彼を演じたグウィリム・リーのツーショット。
グウィリム・リーも、演奏とか相当がんばってましたよね〜。↓
b12.jpg
 
こちらのお写真は、うっすらと笑みを浮かべて撮影を見守るブライアン・メイ。
バッハじゃありませんから!↓
b13.jpg
 
監督していたブライアン・シンガーが、撮影途中でクビに。
残りの監督仕事は別人がやってのけたのですが。
*クレジットでは規定により、監督はブライアン・シンガーの名前に。
 
クライマックスのライブ撮影現場にはブライアン・シンガーの姿が。
このシーンはブライアン・シンガーが指揮してたんですね〜。
 
撮影中は苦労が多く、大変だったでしょうけども。
無事に作品は完成したし、世界中で大ヒットしたし良かったわな。
b14.jpg
 
続編も見たいけど、もうネタないか〜。



nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 14

内幸町

のむらさん。
うわっ。おじいちゃんの臭い~って(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=ET4IxejzCU4
仕事から帰ってもボヘミアンラプソディーの映像を観てもう一回観たいな~って思ってます。IMAXとかいいやつで観たいな~。
のむらさんにQUEENのMII作って~!
https://www.youtube.com/watch?v=WayVFRi_1xY
by 内幸町 (2018-11-19 22:15) 

のむら

内幸町さん。
また良い感じの動画を見つけてきましたね!メイキングも面白いですね、みんなちゃんと弾いてるし。今のうちにIMAXで観ておいた方がいいですよ〜!
by のむら (2018-11-20 00:01) 

内幸町

のむらさん。
午後休を取ってあさって観に行くことにしました!
TOHOのポイントも貯まってるしファンタビが始まる前に観に行きます!今度は、IMAXで観ます。https://www.youtube.com/watch?v=RKCe68xgT5s QUEENの歌って空耳に時々出てきますね。映画を観てからずっとQUEENばっかり聞いています。
https://www.youtube.com/watch?v=uHP-qgzUVLM 歌も好きですけど衣装もすごいです。
by 内幸町 (2018-11-20 22:39) 

のむら

内幸町さん。
リンクしていただいた動画、衣装がスゴイですね〜!ちょっと、今でいうレディガガ的な感じで、当時だと相当トンがった衣装だったと思います。しかしフレディは完璧に着こなしてますね〜。ファンタビが始まる前にIMAXで観ておいた方がいいですね!お楽しみくださいませ〜。
by のむら (2018-11-20 23:06) 

より

来週観に行きます!ベース役のマッゼロは映画ソーシャルネットワークでザッカーバーグのプチ右腕みたいな方の役でしたよ!その役はなかなかお茶目なキャラクターであの少し気が滅入るストーリー(でも大好きな映画で音楽も最高!)で唯一和ませてくれて大好きな俳優さんです!
by より (2018-11-21 22:31) 

のむら

よりさん。
ジョセフ、そういえば「ソーシャルネットワーク」にも出てましたね!今思えばあの映画、ジョセフの他に、ブレイク前のルーニーマーラやダコタジョンソンまで出ていて、キャスティングセンスも冴えていたんですよね〜。ジョセフは細々とですが、生き残ってますね!来週のご鑑賞もお楽しみに〜。
by のむら (2018-11-21 23:43) 

内幸町

のむらさん。
今日は、15時からIMAXで観てきました。
マゼ坊の姿を目に焼き付けてきました。
満員でしたよ。今日も泣いちゃいました。
https://www.youtube.com/watch?v=zLXHf4NdMj4
帰りの電車の中でもずっとQUEENを聞いてました。
初来日は、小さい時なんで知らないですけどYOUTUBEで映像を見つけて観てます。DVD発売されたら絶対買います!

by 内幸町 (2018-11-22 22:43) 

のむら

内幸町さん。
鑑賞、お疲れさまでした!より一層お楽しみいただけたと信じています。まさかマゼ坊をIMAXで観る日が来ようとはねぇ。リンクしていただいた動画、ものすごく貴重ですね!ライブ会場のスタジアムに入っているお客さんの数が、尋常じゃないですね〜。映画の人気に合わせて、過去映像のDVDも発売されるといいですね。
by のむら (2018-11-23 00:19) 

内幸町

のむらさん。
ほんとボヘミアン・ラプソディ良かったです。マゼ坊の姿を目に焼き付けてきた!って友達に言ったら「あんたは、ステージママかっ!」って友達に言われました(笑)普段、映画館に行かない友達も観に行っていて2回目って人も私の他にいます。QUEENすごい。俳優さん達も良かったです。マゼ坊がジョン役で良かった。https://www.youtube.com/watch?v=661N2MttsWU
QUEENの話で盛り上がっていたら松山千春も映画撮ってるんだよね~って上司に言われました。知らなかった。
by 内幸町 (2018-11-23 17:14) 

のむら

内幸町さん。
ステージママのような働き、お疲れさまでした!僕の周りでも、普段は映画をあまり観ない層が、この作品だけはハマっていて、2回鑑賞した人もいます。どこも同じですね。千春の映画も、これくらい人気が出るといいですね!
by のむら (2018-11-23 18:21) 

内幸町

のむらさん。
松山千春の映画発見しました。
https://www.youtube.com/watch?v=9cMQ3fTxKvk
だいぶ前に映画なんですね。知りませんでした。
ボヘミアン・ラプソディ オフィシャル・ブックを買いました。
お写真もたくさん載っていて楽しいです。
家宝にします。 Freddie Mercury(Wembley 1986) / フィギュアも予約できるみたい。かわいい。

by 内幸町 (2018-11-23 21:34) 

のむら

内幸町さん。
千春の動画、確かに筋は「ボヘミアン・ラプソディ」と同じですね。タイトルは「千春アン・ラプソディ」に改題したほうがいいと思います!この気持ちの高ぶりのまま、ぜひフレディのフィギュアもお買い求めください。どうせなら4人全員のセットの方がいいかな。
by のむら (2018-11-24 21:34) 

内幸町

のむらさん。
はい。フィギュアは、早速注文しました。
最近、QUEENやマゼ坊の動画ばっかり観ています。
今日、いいとも!に出演している動画を発見しました。
https://www.youtube.com/watch?v=EFeMpMmbTXA
ジョンさんかわいい。

by 内幸町 (2018-11-24 22:07) 

のむら

内幸町さん。
「いいとも」映像、これはスゴイですね!当時の「いいとも」って、たくさん外タレがゲストで出てましたもんね。録画して残している人に、グッジョブと言いたいです。
by のむら (2018-11-25 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。