So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

「バーフバリ 王の凱旋」★★★☆

Baahubali2.gif


シリーズ前作「バーフバリ 伝説誕生」はhuluで鑑賞済み。

続編を観たいな~、と思っていたらNetflixで見つけたわい。


ボクちゃん、宝物を掘り出した気分。


小判を見つけた気分ですよ!


壮大なアクション巨編だった前作「バーフバリ 伝説誕生」を観たときは、製作国インドのエネルギーに圧倒されてしまいまいたけど。


カレー・パワーですよ!


「もうあれ以上の作品は作れまい。さすがのインド人でも、やれやすまい」と思っていたら軽々と越えてきた。


今回はド派手なアクションシーンと共に、確執、裏切り、愛や死などの要素が盛りだくさん。

シェークスピア劇ふうにドラマチックでした。


音楽や舞踊も華麗~。

とくに音楽な~。


あの民謡調の曲たちですよ、こきりこ節みたいな!


あの曲たちの入るタイミングが良すぎ~。


完璧でした、曲のキュー出し!


前作の主人公は、主に若者シヴドゥでしたけど。

続編の主人公は、主に王様ヒーローのバーフバリ。


シヴドゥもバーフバリも、同じ男優さんが演じてますけども、なんとなく演じ分けてます。

バーフバリの方が大人っぽい感じ〜。


一層、吉幾三風味!


そんなバーフバリの魅力が大爆発。

あっけに取られるほどカッコいいです。


冒頭から、なだめてましたよ暴れ象!


群れを成す猛牛には、乗っかってしまうバーフバリ。


暴走している牛の上に立ってしまうんですよ、サーフィンみたいに!


牛サーファーですよ!!


剣を持てばシャキーーンとポーズ決め。

剣は、軽く振っただけで丸太が真っ二つに。


弓を持てば、矢は3本まとめてビューーンと飛ばす!


見た目、動きがスタイリッシュなんですよね~。


なぜか素性を隠して、小国の姫に近づくバーフバリ。


なぜかアホの子を演じることに!


いざ、素性を明かすことになると、お付きの者が言いますよ「このお方を、どなたと心得る。バーフバリ様なるぞ」と。


完全に、水戸の黄門、バーフバリ!


黄門さまの場合、そんなときは葵の御紋を見せ付けるものですが、これ見よがしに!!


バーフバリもスゴイですよ、着ていた服が燃え、下に着こんでいた甲冑に家紋が掘ってあるという仕組み。


ああ、まさか服の下に甲冑を仕込んでいたとは・・・。


用意周到、バーフバリ!


好いたおなごのためならば、王家も捨てるバーフバリ。


パンピーになったバーフバリ、地道にこなす、野良仕事!


何をやっても魅力的なバーフバリ。

いつしかボクちゃん、バーフバリが大好きに。


だからバーフバリが、敵の罠に落ちて大ピンチになる場面では泣きました。


「兄貴~!バーフバリの兄貴~!死ぬな~!死んだら嫁と子が路頭に迷う〜。死ぬな~兄貴~!」と泣いたわい!


インド人客が泣いた場面で、ボクちゃんもインド人客と同じように泣いたんですよ!!


もうたまらん。


どっぷりハマった、バーフバリ!


いっぺん落ちたら抜け出せない、底なし沼のようなシリーズでした。



バーフバリ2 王の凱旋 [Blu-ray]

バーフバリ2 王の凱旋 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 株式会社ツイン
  • メディア: Blu-ray

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 2

ミナトモ

妹からキングスマンと一緒にDVDを貸してもらい、昨晩鑑賞したところでした!
敬愛するのむらさんと同じタイミングでマヒシュマティ国民になれたことが嬉しくてコメントしてしまいました。
人間投石機で乗り込む斬新な城攻めのシーンでは思わず声が出てしまい、はじめは半信半疑で見だしたのがいつしかバーフバリを称える民衆のひとりになって見ている気分でした。
主要キャラ意外の顔の区別は付きませんでしたが(笑)

by ミナトモ (2018-11-15 21:37) 

のむら

ミナトモさん。
昨晩観たところなんですね、ホヤホヤですね!人間投石機にはビックリでしたよね〜。どうしてあれで生きていられるのか?!しかし飛んでいる姿はカッコよかったです。あと、イメージシーンでしたが、白鳥型の帆船が空を飛んでしまう場面も良かったです。僕も、観る前は全く期待していなかったのですが、今ではあの民衆の一人になった気分です!貸してくれた妹さん、グッジョブでした!!
by のむら (2018-11-15 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。