So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

「フィフティ・シェイズ・フリード」★★★ [映画日記]

FiftyShadesFreed.gif


美男美女カップルが繰り広げるSMシリーズも最終章。


ついに完結、変態3部作~!


鳴り物入りで3年前に日本上陸したシリーズですが、今回の3作目は、東京での上映館が2館にまで縮小。


尻がすぼんだわな!


それでも観てやらねばならぬ。

このボクちゃんが「フィフティ」シリーズを観てやらねば、他に誰が観る?


だ~れも観ちゃくれん!


このボクちゃんが、最後の最後まで変態カップルを応援させていただきマンモス!


勝手に就任したるから、変態応援団長に~!!


物語のメインキャラクターは、企業のイケメンCEOでありながら、自宅には真っ赤なSM部屋を完備しているという、ドS街道まっしぐらの富豪クリスチャン。


物語の冒頭から、クリスチャンとドM美人アナがご結婚。


籍を入れたわい!


新婚旅行先はフランスの方。


なんかよく分からないけど、あっちの方!


新郎が新婦を抱いた部屋がゴージャスでビックリ。


まるでベルサイユ宮殿!


何?それは「フランス革命抱き」ってこと?!


海ではジェットスキーに2人乗りして、はしゃぐ夫妻。


キャッキャキャッキャ、キャッキャキャッキャ!


そんなラブラブで甘い光景を、ボクちゃん氷のような無表情で眺めたわい!!


プールサイドでは開放的になってしまうアナ。


ボインを丸出しにして昼寝!


爆睡ですよ!!


たまらず、アナのボインにタオルをかけるクリスチャン。


ボクちゃんも「みっともない。お外で乳はしまっときな。ブラに収めときな!」と思いました。


結婚しても出版社で働きたいと申し出るアナ。

「アタイは専業主婦で収まるタマじゃない」的な自己主張。


職場では旧姓で通すアナ。

結婚しても女友達との友情は大切にするアナ。

旦那にちょっかいを出してくる尻軽女には、ピシャリと注意するアナ。


絵に描いたような女子ウケ設定のオンパレード。


女子に応援されたがり屋さん!


ときには、やんちゃな一面を見せるアナ。

「ウフフ、アタイは大人しくみえてもオテンバやから」と言わんばかりに、公道で高級車を爆走運転。


まるでレーサー時代の三原じゅん子~!


運転後のアナは気分が高揚したのか、車内で旦那に抱かれたわい!!


・・・そんな感じで~、陳腐なドラマの数珠繋ぎ。

合間の抱かれ場面で盛り上げるという、AV仕立ての構成に。


SMテイストは、一層ソフトになった気がします。


もはや無痛SMですよ!


変態っぽさを薄くして、観客の間口を広げているのでしょうか。


刺激は強くなくて、「ちょいとお前さんたち、この程度で変態ぶってんの?通ぶってんの?と思ってしまいました。


クリスチャンは、今回はダークな側面よりは、子どもっぽい性格があらわになって、イラッとすることもありましたけども。

ピアノを弾き語る場面などもあり、王子様テイストは健在。


歌うSM王ですよ、何なのコレ〜!


改めて、ものすごいキャラクターだと思いました。


ジェイミー・ドーナンも、この役を演じるにはギリギリの年齢。


もう2年も経つとオッサン臭が出てきますから!


鼻にツンとくるからね!!


アナ役のダコタ・ジョンソンと共に、キレイな姿のまま完結して良かったと思う~。


ラストあたりでは、アナとクリスチャンが出会ってから結ばれるまでの名場面が、走馬灯のように流れて感無量~。


できれば変態名場面を流してほしかったな~「お尻ペンペン」「玩具抱き」「ノーパン・ディナー」とかの~。




nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 7

sakaya

あーシリーズ観ないうちに終わってしまいましたか。
これ確かトワイライトのファンサイトへの投稿から始まったんですよね。トワイライトも見逃したー。
そういう運命なんですね。
一応さわやかな変態だったようで、のむらさん3部作お疲れ様です!
でもなんでアナが特別だったんですかね?レディコミ的世界観なのかな?トワイライトも同じく。
by sakaya (2018-10-14 20:29) 

のむら

sakayaさん。
無事に最後まで見届けました。お見送りしてまいりました!ヒロインは凡人で、特別な男性に恋をする、という設定がトワイライトっぽいですね。幕切れも、なんとなくトワイライトっぽかったですよ。日本でヒットしなかったのが残念です〜!
by のむら (2018-10-14 23:24) 

sakaya

朝からすみませんー。上の記事もおもろかった。そら戦友みたいにもなりますな。
どうして変態大国日本でヒットしないんでしょう?みんなかわい子ぶって胸キュン映画見て~。
ちょっと思ったのですが、ジェイミー・ドーナンが日本女子向きではないのかも…考えすぎですかねえ?
和製イケメンと2次元で十分なのかも。
by sakaya (2018-10-15 08:17) 

のむら

sakayaさん。
ジェイミー・ドーナンは、日本女子にウケると思い込んでました。日本女子は、前髪を下ろした男子じゃないとダメなんでしょうかね〜。ジョニーデップとかブラピとかトムクルーズとか、50歳男子は日本でも人気があるのにねぇ。
by のむら (2018-10-15 23:55) 

sakaya

なんか文通みたいでごめんなさい。
ジョニデ、ブラピ、トムクル辺りはハリウッドスターが続々出た時代でその時のファンがいまだに多いのかなーと思います。
洋画見る人は英国俳優とかにもドはまりしてますけどね。洋画が元気ないのかな…いや米国から英国に行ったのか??
今の妙齢女性はアラサーアラフォーの日本男優に行ってしまっているし、若い子は和製イケメンとか韓流スター?
なんか生態系変わったのかな?
by sakaya (2018-10-16 00:58) 

のむら

sakayaさん。
英国男優には日本女子のファンが多いですね!米国系と英国系の見分けがつきませんが、英国系は態度がカチッとしているから良いのかな。できれば、スタジャンが似合うようなベタな米国ヤンキーに人気が出てほしいな〜。
by のむら (2018-10-16 20:27) 

sakaya

ありゃージェイミードーナン英国系でしたか~。失礼いたしました。
●ンキーも今はワイルドスピードよりもHigh and Lowとかあるから難しいかも~。
返信不要!
by sakaya (2018-10-16 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。