So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

イベント「うっすら似 LIVE! 2」終わりました!内容の一部を紹介。 [その他]

ハリウッドと日本のスターの顔を見比べて、ひたすら「似てる」「似てない」と言い続けてニヤニヤするトーク・イベントが「うっすら似 LIVE!」。
 
その第2回目となる「うっすら似 LIVE! 2」が2018年09月22日(土)に開催されました。
来てくださったみなさん、本当にありがとうございました〜!!
 
本ブログを見て来てくださった方もたくさんいて、少しですがみなさんと交流できて感激〜。
みなさん、無事に帰れたかな〜。
 
イベント開催場所は「高円寺パンディット」。
ついにサブカルチャーの街・高円寺に、わたしら「うっすら似スト」が降り立ったわい!↓
u1.jpg
 
会場前、看板の透明シートが一部欠けているところが、なんとも良い塩梅~。
パンキッシュですよ!↓
u2.jpg
 
いや〜、出演するわたしらも、入場するときは緊張しましたけども。
「引退ドーム公演・最終日の安室ちゃんも、これくらい緊張したのかな」と思いましたけども!(←比になりませんか)
 
お酒を一口いただいたとたん、緊張感はゼロに!
 
お酒って「魔法の水」だわな!!
 
というわけで。
今回の記事では、イベント内容の一部を紹介したいと思います。
*写真の一部が小さくて見づらくなってますが、そこはお察しください。
 
 
イベントは、まず「うっすら似」とは何か?、何を「粋」とする文化なのか?…という基礎情報の伝達からスタート。
「うっすら似」とは、そっくりすぎてもダメ。
わずかに似ていて、人種間、性別、時代を超越していればいるほど面白いもなんですよね〜。
 
スライドショーに表示される顔たちを見て、出演の野村司&小野里徹さんがコメントするというスタイル。
こちらの写真の「うっすら似」は、クリス・パインと岡田圭右さん。↓
u3.jpg
 
今回の「うっすら似」ネタは…。
初心者向けの「うっすらビギンズ」。
他人が先に見つけて悔しかった「先を越されて悔しいうっすら」。
1人から数人にグラデーションのように広がっていく「うっすらデーション」。
孫の代まで伝えていきたい珠玉の「うっすらレガシー」、などのカテゴリーに分けられて紹介。
こちらの写真の「うっすら似」は、マッツ・ミケルセンと江原真二郎さん。↓
u4.jpg
 
その他、定番ネタの、布施明さんとダニエル・デイ=ルイス。
キャメロン・ディアスと秋川リサさん。
ビョークと宮本浩次さん。
シャイリーン・ウッドリーと宮里藍ちゃん。
ショーン・ペンと大友康平さん。
カール・アーバンとあばれる君。
中尾彬さんとキャシー・ベイツ。
アラン・リックマンと藤田朋子さん。
ヒラリースワンクと水原希子ちゃん。
テレンス・ハワードとマキタスポーツさん。
トム・ヒドルストンと利重剛さん。
加藤雅也さんとアクアマン、などのネタが、マシンガンのごとく次々と紹介。
こちらの写真の「うっすら似」は、ベンジャミン・ブラットと日テレ「スッキリ!」の阿部さん。↓
u5.jpg
 
お気に入りのネタ「サム・ワーシントンと岩井俊二さん」は、顔の中身だけ入れ替えてみる、という「うっすら似」から一歩踏み込んだ「お遊び」に挑戦。
より一層、「顔面エンターテインメント」要素を入れたつもりです。↓
u6.jpg
 
個人的には、「マリリン・モンローと細川たかしさん」という衝撃の大ネタを発表できたのがうれしかった〜。
似てるんですよね〜、この2人。↓
u7.jpg
 
というわけで、なんと全267ものネタを大放出。
また、ドリンクをおかわりしてくださった方には限定グッズ「うっすら似 Bible」を進呈。
 
イベントを終えて、一言で感想を言えば「1回目のときより盛り上がった」です。
お客さんも大いにウケていたし(多分)、楽しんでいただけたと信じています!
 
お客さんからは「関西でも開催してほしい」「広島でも開催してほしい、そのままの形でやってほしい」「ハリウッドで開催したら面白いんじゃないの?」などの感想をいただきました。
地方でもやりたいですよ、交通費さえあれば〜!
 
ハリウッドでの開催は無理かな、逮捕されちゃいそうだし。
絶対イヤだよ、アメリカの刑務所に入るなんて〜!
海外ドラマで知ってるからね、アメリカの刑務所の恐ろしさは〜!!
 
というわけで。
またいつか「うっすら似 LIVE!」でお会いしましょう。 
今は、いただいた花々を見て癒されております〜。↓
u8.jpg

nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 12

丸坊主のポメラニアン

のむらさん!うっすら似LIVEお疲れ様でした!面白すぎました~!本当に大盛り上がりでしたね。三時間以上もやっていたとは思えないほどあっという間でしたので、次はオールナイトいけそうですね(笑)
世界中でマリリンと細川たかしの類似点に気づいた人はのむらさんだけでしょうから、何かの賞をもらってもいいくらいだと思っています(笑)
初めてご挨拶できて嬉しかったです。うっすら似bibleは家宝にします。また次回、楽しみにしてますね。
by 丸坊主のポメラニアン (2018-09-24 07:52) 

えじりんこ

相変わらず、というかグレードアップしてそうな、きれいなお部屋!!うっすら似ライブ、名古屋にもきて!
by えじりんこ (2018-09-24 09:43) 

M

のむらさん、お疲れ様でした!楽しかったです♪予約をせずに行ったのですが、席がないかもと思うくらい混んでいました☆
私的には、悪い例とされた東出くんと中条あやみちゃんが衝撃でした。確かにパーツがほぼ同じですね…。
のむらさんにお会いして緊張してしまい、後ろにずらっと並んでいるのに、すみませんでした!お聞きしたいこともあったので、残ればよかったです~。
by M (2018-09-24 12:49) 

のむら

丸坊主のポメラニアンさん。
ありがとうございました!
対面時の会話「のむらさん、私、ポメラニアンです」
「えっ?ポメラニアンさんて・・・丸坊主の?」
「はい!私、丸坊主です!!」が感動的でした。
「うっすら似」にアカデミー賞があるならば、とれる自信あります!オールナイトをやったら、自分が途中で寝そう〜。またお越しくださいませ〜。

えじりんこさん。
名古屋でもやってみたいです!多分、えじりんこさんにも楽しんでもらえると思う〜。部屋については、ランの花を飾った記事の印象が強いのか、イベント会場でも、仕事先でもよく言われるんですよね〜。

Mさん。
ありがとうございました!予約せずに来てくださったんですね。無事に座れていればいいのですが。「東出くんと中条あやみちゃん」は完全に同一人物みたいに似てますよね。ツカミのネタとしては良かったと思います。Mさんとは、もうちょっとお話しできると良かったですね〜。またの機会の楽しみにしております〜。
by のむら (2018-09-24 14:53) 

turf

夜勤だったので行けませんでした…。
4月から職場が変わって通勤片道2時間です

それにしても部屋がきれい。
by turf (2018-09-24 22:42) 

のむら

turfさん。
通勤片道2時間なんですか?!ぜひ通勤時に海外ドラマを鑑賞することをおすすめします。片道だけでドラマが2本も観れますよ!turfさんに久しくお会いしてませんね。機会があったらまたお会いしたいですね!部屋の件、雑誌から取材が来るほどオシャレなturfさん宅には負けます〜!
by のむら (2018-09-25 00:22) 

LOLA

のむらさん、お疲れ様でした!
楽しくて笑いっぱなしの3時間、気付きセンスの数々に感動し、脳内のいろんな部分がだいぶ刺激されました。
そして思いがけずのお土産バイブル、ありがとうございました。
辛い時悲しい時、開いて笑わせてもらいます。
次回も楽しみにしています、楽しみ過ぎるーーーーー!
by LOLA (2018-09-25 13:32) 

のむら

LOLAさん。
ありがとうございました!楽しんでいただけたなら幸いです。そうそう、「うっすら」って脳内で展開するんですよね、「アハ体験」みたいに!ボケ防止にも役立つかもしれません。(←適当)あのお土産がLOLAさんを癒せるならば作って良かったです〜。またのお越しをお待ちしております〜!
by のむら (2018-09-25 23:04) 

sakaya

行けな…かった、くぅ。鬼忙しかったです。
是非来年も開催してください。そういえば中条あやみちゃんて東出君に似てますね。大根なところも←オイ!
え?それのむらさんの部屋?すみません私汚部屋暮らしで~。
by sakaya (2018-09-26 06:07) 

のむら

sakayaさん。
お仕事、大変でしたね、おつかれさまでした。私汚部屋暮らしでしたか〜、虫がわいてないなら問題ありません!あやみちゃんと東出くんは、言われてみれば演技も「うっすら似」ですね〜。
by のむら (2018-09-26 20:51) 

ゆみ

うっすら似ライブ行ける都会の方うらやましいです〜。画像だけでも笑ってしまいました。
寝室とってもキレイですね!!いい香りがしそうです。白でまとめるなんてオシャレ過ぎです!
by ゆみ (2018-10-10 02:12) 

のむら

ゆみさん。
いつか「うっすら似ライブ」が、ジャパンツアーをするまでに成長し、お近くの街で開催する日が来たら・・ぜひいらしてくださいね!部屋は、色使いのセンスが全く無いから、なるべく白かベージュで統一するようにしているんです。アロマ的なものもあるのですが、僕は年中鼻炎で嗅覚が無く、何年も良い香りを嗅いだことがないんです。もしかしたら部屋は生ゴミの香りがしているのかも?!
by のむら (2018-10-10 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。