So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

「デッドプール2」★★★☆ [映画日記]

deadpool2.gif


「X-MEN」シリーズと同じ世界のアメコミ作品ですが異色~。


おふざけ過ぎてる、お戯れ〜!


冒頭から、主人公デッドプールが、アメコミ映画「ローガン」の結末について論じてますよ。


「ローガン」のネタバレ論議ですよ!


その他、アメコミ映画をイジるネタが多くて、お客さんもウケとった。


デッドプール役のライアン・レイノルズ本人に対してもツッコミもありましたけども。


レイノルズを知っているお客さんは大爆笑、知らないお客さんはキョトーン!


大きなお口をポカーーン!!


そういう内輪ネタも遠慮なく披露していて楽しかったです。


また劇中のデッドプールが、いちいち「それって差別表現じゃない?」と指摘。

「X-MEN」の「MEN」って女性蔑視、と言っちゃうところがイマドキでした。


コメディ路線ですが、あえての「R 15+」。

バイオレンスシーンがハードすぎてビックリしました。

なるほど、確かにこれはお子さまには見せられぬ。


チェリーボーイは見たらいかん!


券をもぎられる前に帰んなよ!!


監督は「ジョン・ウィック:チャプター2」などのデヴィッド・リーチということで。

シリーズ前作に比べて肉体アクションの質が向上〜。


意外だったのは、あの人、コメディ演出も上手だったこと。


アクションもコメディも演出できるなんて、まるでウッチャンみたいなお方〜!(←他の例えが思いつきませんでした)


そしてシリーズ前作に比べてストーリーも分かりやすくてメジャー感がアップ。

いかにもアメリカ人が好きそうで、アメリカでヒットしそうな作品に。


ビジネスとして成功させる気マンマンで、下品な題材の割にはソツのない、ヤリ手な仕上がりでした。


アメリカ人って、ホント逃しませんな儲け時!

 

ちゃっかりしてんよ、メリケン様は〜!!


今回の敵役は「アベンジャーズ」シリーズでも敵の大ボス役を演じているジョシュ・ブローリンですよ。


股にかけとるアメコミ界!



ブローリンの売れ方が変。


妙な男優!


偏ってんのマンガ映画に!!


そのうちジョシュ・ブローリン・バブルが弾けるんじゃないかと心配です。


今回はデッドプールに、スーパーパワーを持つ仲間が増えましたけども。

みんなバカみたいでおもしろーい。


特別なパワーは「運がいい」というスーパーヒーローが、地味ながら最強説。


どんなトラブルに見舞われても運良く助かる、っていう子。


ボクちゃん、スーパーヒーローになるなら、「運がいい」この人になりたいです。


そしたら、まずは馬券を買うわな!


馬券が当たって富豪になったら宗教でも立ち上げて、そのまま教祖へと昇華したいわな!!


夢が広がる「運がいい」ヒーローさんでした。



デッドプール2 オリジナル・サウンドトラック

デッドプール2 オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2018/06/06
  • メディア: CD

nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 9

sakaya

これ人気あるんですよね。私の知人は「耐えられない・・・下品すぎる」と申していましたが。アメリカのヒーロービジネス、手広くうまくやってますね。
by sakaya (2018-06-06 00:22) 

怪しい探麺隊

お下品なのでうっかりヒトには薦められないけれど
面白かったですね....
by 怪しい探麺隊 (2018-06-06 08:03) 

のむら

sakayaさん。
日本でも人気ありますよね〜日本での興行1位とりましたし。バイオレンスシーンがハードなので、お子様は観ることはできませんが、20歳くらいの若者なら喜びそうな作品でしたよ。

怪しい探麺隊さん。
始まった瞬間からなんだか笑えて、ラストのオマケ映像まで面白かったですよね。僕も人にはすすめませんが、たまにはこういう映画もあっていいかな〜と思います。
by のむら (2018-06-06 21:11) 

ちびまま

基本的にマーベル・ブランドは全然好みじゃないすが、デッドプールのテイストは好き。ポップコーンを食しながら、ガハガハ笑わせて貰いました。カナダ!とか(笑) あんよが突然元に戻ってましたがー

ブラピハッキリ顔見えましたよー大爆笑!マットは全く分からんかった。元ネタに馴染みの無いリア充?ワレも充分楽しめたので、自作も期待大です!
by ちびまま (2018-06-18 06:58) 

ちびまま

連投ごめんなし、レイノルズって同じカナダ出身のゴズリングにキャラかぶりません?超二枚目でもない、超セクシーでもない、乗りが軽い、にしてはやたら女優さんにモテてそう。このライアン・レイノルズさん、なんとお次は実写版ポケモンのピカチュー!だそうです。ますます世界の人気もんになりそう。私しゃ全くトキメかないけど(笑)
by ちびまま (2018-06-18 07:25) 

ちびまま

再再度失礼!名探偵ピカチュウって主役でしたね。世界のワタナビ はなに役なの?
by ちびまま (2018-06-18 07:52) 

のむら

ちびままさん。
えっ、観たんですか?!ちびままさんとデッドプールが結びつかないので、意外でした。ブラピの顔もハッキリと確認できたようで、うらやましいです。レイノルズとゴズリング、ややこしいですね〜。名前がややこしい2人ですが、どっちとも売れっ子になったのはスゴイですよね〜。
by のむら (2018-06-18 23:27) 

ちびまま

な~んとおっしゃるのむらさん[ムード]
あっしのオールタイム・ベストは「ギャラクシー・クエスト」でっせ(笑) たまにスプラッターもんも好きです。はは
by ちびまま (2018-06-19 12:24) 

のむら

ちびままさん。
「ギャラクシークエスト」、僕も公開当時、大好きでしたよ!よく出来てましたよね。もう約20年前の作品ということに驚愕ですけども。そして、ちびままさんのコメントに絵文字が入っていることにもビックリです。コメント欄で絵文字を見たのは、初めてかも?!
by のむら (2018-06-19 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。