So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」★★★★ [映画日記]

AvengersInfinityWar.gif


*ネタバレはありません。


ヒーロー・ビジネス、ここに極まれり~!


同ジャンルの作品「ジャスティス・リーグ」の10倍くらいオモロかった~。


「10辛」ですよ!(←「CoCo壱番屋のカレーの辛さ」かい)


ここまで豪華キャスティングの映画を観たのは生まれて初めてかも。


出てくる出てくるスター様!


ゴロゴロ、ピチピチ、大漁のときのサンマみたいに!!


スカーレット・ヨハンソンですらチョイ役扱い。


チョイ役のチョイ子ですよ!


夢の世界でした。

もうボクちゃん、その世界に住んでみたい。


余生を過ごしたいわい、その極楽みたいな世界で!


「アベンジャーズ」シリーズも見飽きているはずですがね~、とっくの昔に!


それでも、ストーリーの中にどこか新鮮味を入れてくるところが流石です。


今回は「アベンジャーズ」ファミリーの皆さんが常に大ピンチ。


始まった瞬間から最後の方まで大ピンチのピンチ企画!


予定調和な展開がなくて、危機感が持続。

観客のみなさんは、要所で「ヒャッ!」とか、小さい悲鳴を上げておりました。

ときどきショックな出来事が起こって、ため息が出ましたよ〜。


ちょっと、コレ、続編があるんでしょうな?!

続編がないと困る~。

続編を観てスカッとしたいです。


アクションがギュウギュウに詰まっている作品ですけども。

ストーリーもあるんですよね~、ラブストーリーとか。


念力女ワンダと、“ひとり情報システム部”ヴィジョンがな~。


「アベンジャーズ」二軍の2人ですよ!


そんな2人の関係が、立派な大人の男女交際に発展にしていてビックリ。


念力女ワンダさん、アンタもエラい男性に抱かれなすった!


男なんて他にいくらでもいるのに、そうしてその人を選びなすった?


逆に見てみたいわい、アンタがどんなふうに抱かれてんのか!!


「アベンジャーズ」ファミリーの中では、ドクター・ストレンジが頼もしかったです。

最近出てきたキャラクターですけども、兄さん扱いでした。


アイアンマンのメカ装備が進化しすぎていて、もはやメカの領域を超えてました。

メカ・スーツが液体のように変形したり、メカ・スーツから、いろんなグッズがが出てきたり。


もはや魔法使いの域でした!


アメ公は登場の場面がカッコいい~。(←キャプテン・アメリカ)


アメ公が他メンバーと交わす挨拶も「髪切った?」とか、いちいち楽しかったです。


相変わらずユーモアも満載で、観客のみなさんは、悲鳴を上げたり笑ったり大忙し。


悲鳴→笑い→悲鳴→笑いの無限地獄ですよ!


単独作品間のコラボレーションが存分に楽しめるのですが。

とくに「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のキャラと、ソーの絡みが楽しすぎる~。


「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のキャラって、ほぼ全員がボケキャラ。


ソーもボケキャラだから、ボケ×ボケで、ボケの倍々ゲーム!


坂田利夫×ジミー大西的な味わいで、癒やされました。


「アベンジャーズ」ファミリーの全員が特技を組み合わせて大活躍するのですが。

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のグルートとかマンティスとか、小さいキャラの活躍が素晴らしい~。


隅から隅まで味が濃い。


尻尾の先まであんこが詰まった、たいやきみたいな美味しさでした。



Avengers: Infinity War (Original Soundtrack)

Avengers: Infinity War (Original Soundtrack)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Hollywood Records
  • 発売日: 2018/05/18
  • メディア: CD

nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 11

すだち

観ました~。実はアベンジャーシリーズの初劇場観賞がコレ。なので家で今までのやつとガーディアンズ・オブ・ギャラクシー2作を直前にざっと予習していきました。一気に大勢の名前と顔を覚えなきゃならないので(無理)付け焼刃ではかなり難しかったです!ですがその甲斐があって本作充分に楽しめました。個人的にはガーディアンズたちがコメディパートを一手に引き受けてくれた感じですごくよかったです(←そこ?)。彼らの登場からもう劇場のお客さんたちもざわざわクスクスで。でもぐっとくるシーンもちゃんとあったりして。グルート大好き~。Dr.ストレンジもかっこよかったし。諸事情により2Dで観たのがちと後悔。3Dで観たかったです。続編ありますよねきっと。もーいろいろ気になっちゃって、今から楽しみです。
by すだち (2018-05-06 06:10) 

aneurysm

ヴィジョンさんは
恋愛も計算づくしかもしれませんね(笑)
by aneurysm (2018-05-06 11:27) 

のむら

すだちさん。
既存の作品を観てからの「インフィ二ティウォー」、それで大正解だと思います!しかし既存の作品を全てチェックするのは大変だったと思います。おつかれさまでした!今回、僕もガーディアンズたちが良かったです。あそこのチームはいつも楽しいですよね〜。僕も2Dで観たのですが、これ本編が150分もあるから、3Dだと目が疲れるかもよ〜。

aneurysmさん。
計算づくしとは、うまいことおっしゃった。それでいて、うまくいかない部分もあり、恋愛とは難しいものですね。
by のむら (2018-05-06 16:07) 

内幸町

のむらさん。
午後休を取って初日に観に行きました。
なんか疲れた。
たくさん出てきちゃって。
ロキは、最初、少ししか出てこなかったですね。
次にたくさん出るのかな?どっかに行ってなんかしてそう。
えっ!これで終わり??って思ったら続くんですね。
あんなにスターが出てるんだから次も作らないともったいないですね。
一緒に行った友達に
キャプテンアメリカって老けないんじゃないの?
なんかお疲れじゃね?って友達に言われました。
帰りにキャプテンアメリカの座布団?(椅子に敷くやつ)を買って帰りました。でもお尻でふんずけるのがかわいそうなので顔は、下に向けてます。今、衣装が観れるので休み中に神宮前まで観
に行きました。傘を買いました。グルーの大きな人形が来てました。ガーディアンのピンボールゲーム?(ゲームセンターとかに置いてそうなやつ)も置いてありました。200円って書いてあって遊びたかったけど人がけっこういたので遊ぶ勇気がなくてやめました。
by 内幸町 (2018-05-07 22:46) 

のむら

内幸町さん。
キャプテンアメリカの座布団、売店に売ってましたね!たしか1500円だったかな、アベンジャーズグッズにしてはお手頃価格だと思いました。僕も欲しかったです、買わなかったけど。展示衣装まで観に行ったんですね、ゴールデンウィークはアベンジャーズで満喫されましたね〜。
by のむら (2018-05-07 23:23) 

keyboardcat

流石にこれだけメンバーがそろうと、日本も同時上映なんですね~。
アメリカでチケット簡単に取れたのは平日でしたよ。。しかも2週目・・・私も実は2作目見てないので少し混乱しましたが、他は抑えていたのでどうにかついていけました。。
なんだかせわしない映画でしたね~。聞いた話では前後編映画らしいですわ、後で知ったので、こんにゃろ~と思いました。最近こういうの増えましたね。。。来年後編が出るらしいですわ。。どうやって収拾つけるんでしょうかね。。。
by keyboardcat (2018-05-10 04:17) 

のむら

keyboardcatさん。
やっぱり続編あるんですね?!続編の情報が全くないので、どうなるんだろうと思ってました。続編も間違いなくヒットするでしょうけど、それで燃え尽きそうな気も。チケットが簡単にとれたのは2週目の平日とは、アメリカでは大ヒットしていますね〜。日本ではアニメ「名探偵コナン」に負けて、くやしい思いをしています!
by のむら (2018-05-10 20:32) 

それいゆ

観ました〜♩
主人公はやっぱり、観客に一番近い改造されてない普通の人間、スターク社長なのですよね〜…って人として全然近くないけど。
何でもアリになったこの状況で次回はどうなるのか楽しみです!
あ、今回、反抗期グルートがきちんと活躍したのが嬉しかったです。
by それいゆ (2018-05-12 10:22) 

のむら

それいゆさん。
トニースタークがアベンジャーズワールドを引っ張ってましたね!トニー役をロバートダウニーが演じるという「粋」から始まった物語。いつまで演じてくれるか分かりませんが、まだ若々しかったのでこの先もがんばって演じてほしいです。グルートの活躍がニクいですよね〜。出番は少なくても、ちゃんとグルートの成長物語になってましたね。
by のむら (2018-05-12 18:14) 

かつかつ☆

管理人さん、お久しぶりです(^-^)
登場人物増えすぎてこんがらがっちゃいました・・・。
スカヨハことブラック・ウィドウの出番が少なくて残念(T_T)
まぁスカちゃんもいいですが顔の好みはスカーレット・ウィッチことエリザベス・オルセン(オルセン双子姉妹の下の子)だったりします♡

双子の姉ちゃんを若くした感じ(って当たり前だ!)でかわゆい♡
by かつかつ☆ (2018-05-13 12:26) 

のむら

かつかつ☆さん。
エリザベスオルセンの役は、まだガールという感じで、髪型もファッションもオシャレ感があっていいですよね!たしかブラック・ウィドウのスピンオフがあるとかないとか言ってた気がしますが、スピンオフが実現するといいなと思います。今回のブラック・ウィドウはハルクと気まずい空気を醸し出した以外は、あまり活躍しませんでしたしね。
by のむら (2018-05-13 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。