So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

「グレイテスト・ショーマン」★★★☆ [映画日記]

thegreatestshowman.gif


人の個性や多様性の素晴らしさがテーマのミュージカルいうことで。


「あざとさ」あるけど泣いたわい!


何これ、挿入歌が全曲最高なんですけど~!!


テンション高くてドラマチックな曲ばかりで涙が出たわい。


思わず胸が熱くなりました胸ヤケ~!(←ホメ言葉)


音楽を担当したのは「ラ・ラ・ランド」のベンジ・パセックとジャスティン・ポールということで。

アンタら、またしても良い仕事をなすった。


これなら時給も上がるよ、次の仕事から!(←次からかい)


とくに冒頭の曲と、ラストシーンの曲がたまらん。


お通しシメがたまらん味でした!(←居酒屋かい)


19世紀の見世物小屋が舞台なのですが、どういうわけか、いかがわしさは皆無。


どういうわけか見世物小屋がロマンチック~!


軽すぎて、歴史映画としては短所が目立ちますけども。


歌と踊りが全てをカバー。


歌って踊ってチャラにした~!


主演はヒュー・ジャックマン。


ミシェル・ウィリアムズが演じている嫁がステキでした。


肝っ玉がすわってる嫁なんですよ、西川ヘレン並みに!


娘2人も、踊っている姿とかが、かわいすぎる~。


まーそりゃあかわいいわな、ヒューとミシェルの娘という設定だもんねぇ。


良い種もらってるもんねぇ!


ヒューが歌うのは分かりますけども、ミシェルまで上手に歌っているのが新鮮~。


何でも出きるんですね、スター様は~!


そんな2人の間に入ってくるのが、妖艶な歌姫役ファガ子!(←レベッカ・ファーガソン)


ファガ子が食い込んでくんの!!


ファガ子も、舞台上で壮大なバラード曲を歌い上げ。


その迫力は、まるで紅白の石川さゆり~!


お歌が終わったときは拍手したくなりました。

で、「ファガ子もお歌が上手かったのか~」なんて思っていたら。


お歌は別人が歌ってるみたい。


ただの口パク芸人だったのが、本当に残念~!


そんなファガ子はめちゃめちゃ美人。

ヒューに向かって「抱いてほしい」みたいな態度をとるファガ子。


「むしろ抱いときな。チャンスは今しかないよ」みたいな態度!


ああ、このファガ子のお誘いを、断れる殿方がいるのであろうか!?


そんな不倫疑惑エピソードも楽しかったのですが。


若者パートを担当したザック・エフロンの歌声を「ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー」(2008年)以来に聴けたのも良かったです。

やっぱりザックは歌っている方がオーラが出ると思う~。

とっても様になってました。


ザックの恋のお相手役は、サイゼリアモロヘイヤを足したようなお名前のゼンデイヤちゃん!


ゼンちゃんの足が長っ。


「アンタ、どこからが尻?」と、つい下半身をジロジロと眺めてしまいました。


ザックとゼンちゃんのデュエット曲も、演出がド派手でスゴかった~。

ザックが歌いながら壁を登って、天井から吊るされたヒモに飛び移ったりしてましたから。


まるで求婚ダンスでした、マントヒヒの〜!



グレイテスト・ショーマン(サウンドトラック)

グレイテスト・ショーマン(サウンドトラック)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2018/01/17
  • メディア: CD

nice!(11)  コメント(9) 

nice! 11

コメント 9

しちみ

のむらさん、「ゼ」ン「デ」イヤですよ
ディズニー出身で今のところ優等生のゼンデイヤちゃんです
これ見たら修正してコメント消して下さい

by しちみ (2018-02-25 08:00) 

のむら

しちみさん。
ありがとうございました〜!!「ゼ」で始まるんですね「ぜんざい」みたいに!また何かあったらコメントいただけると幸いです。
by のむら (2018-02-25 14:50) 

内幸町

のむらさん。
私も観ました!
お気に入りの人がバーテンダーでバーで踊る所に出ていたんですけどあまり映ってなかった。暗いシーンで良く見えなかった。
https://www.youtube.com/watch?v=des3dpKtfIM
ミュージカル楽しいです。終わった後スキップしたくなりました。
ミシェル・ウィリアムズかわいかったです。
私、先週の土曜に観に行ったのですが私の列は、二人しかいなくて前のブロックは、誰もいませんでした。楽しいのに。
by 内幸町 (2018-02-25 20:22) 

のむら

内幸町さん。
そういえばバーテンダーいましたね。たしかお酒を出したりしていたかな。ミシェルウイリアムズは、いつもとはまた違う感じで、芸達者ですよね〜。この作品、日本でも大ヒットしているようでうれしいですね。だけど、土曜日に空いてたんですか?ありゃま!
by のむら (2018-02-26 23:24) 

ちびまま

ドラマ的にはリバイバルで何回か見た52年作、当時の大スター共演の「地上最大のショウ」には劣るけど。前作?はさすがにフリークスは小人位だったけど、空中ブランコのライバル合戦があったり、殺人犯が紛れ込んでたり、サーカス中心のエンターテインメントだった。今度のはバーナムの私生活中心でまとまっていて、家族でみるには最高かな、不倫がらみはあるけど(笑)

ザックは[るんるん]金も要らない、女も要らぬ。俺はも少し背が欲しい[るんるん]の心境でしょうね。当時は有色人種とは正式に結婚は出来なかった時代ですよね。身体が不自由な記者を笑い者にしたり明らかな人種差別者の大統領の国でこういう映画が作れるのが素晴らしい。

しかし、あんな寒い雪の中を、アフリカ象を歩かせるなんて、動物愛護団体から文句が出なかったかね(笑) 私としてはもっと動物の曲芸シーンみたかったなぁ。そういえば私のアイドル(今はフリークと化してますがー(笑) ウォーケンさんは、まだ売れない若い頃サーカスでライオンの調教師してたんすよ
by ちびまま (2018-02-27 14:35) 

ちびまま

あとゼンデイヤさんとやら、高名なオペラ歌手というから、華麗なオペラのアリアを歌うかと思ったら、ただのポピュラーソングで一寸吹き出しそうになった。当時の上流階級はもっと学識があったと思うが。どうせ口パクなんだし。あれ、もしかして馬鹿にしてたんかいな?
by ちびまま (2018-02-27 15:40) 

のむら

ちびままさん。
子どもからファミリー層まで楽しめる映画でしたよね、過激な場面もないし。しかし確かに不倫疑惑場面は、家族で観た場合は気まずくなる可能性も〜。ザックは♪背が欲しい〜、の心境で間違いないですね。ヒューの隣だと、さすがに小さく見えましたしね。ウォーケンは、昔はライオンの調教師だったんですか?!あの顔だと、サーカス映えするでしょうね〜。
by のむら (2018-02-27 23:52) 

たまご豆腐

のむらさんこんにちは!
先ほど映画観終わってこちらのブログを再読しに来ました〜'ヮ')
映画みる前にも読んだのですが、やっぱり観終わって読んだら内容もよく理解できて面白かったです。

本当に挿入歌が素敵で、サントラも買ってしまいました。ご本人が歌うとは、演技もできて歌も上手いとか、すごいなぁとただただ感嘆しております。
オペラの部分が口パクとは気付かせないところがすごいですよね。

確かに細かな設定を気にさせないくらいの迫力と演出でした。そこまで追求しなくてもいいやって思えるくらい。
私は終始涙が滝のように流れて感動しました!良い映画でしたね〜(*´∇`*)
by たまご豆腐 (2018-03-03 15:55) 

のむら

たまご豆腐さん。
観てきたんですね!挿入歌が全曲良くて、サントラを聴いてるだけで胸が熱くなってきますよね〜。ホント、細かい設定は全く気にならないです。僕もこの映画を観たときは、冒頭の1曲目から、変な涙が出てきてましたよ〜。歌唱力のあるスターが素晴らしい曲に出会い、華麗な演出が付くと、こんなに楽しいものになるんですね〜。
by のむら (2018-03-03 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。