So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

NHK「THIS IS US 36歳、これから」シーズン1を観終わった~。AXNでは5月から字幕版を放送~。 [海外ドラマ日記]

いや~、NHKで放送された家族ドラマ「THIS IS US 36歳、これから」シーズン1な~。

先日、全18話を観終わりましたけども。

 

THIS IS US/ディス・イズ・アス 36歳、これから DVDコレクターズBOX

THIS IS US/ディス・イズ・アス 36歳、これから DVDコレクターズBOX

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD

 

*番組情報はこちら。↓


 

「人生って苦労も多いけど良いものだ」思わせてくれて大満足~。

 

あと、アメリカってさ~。

 

やっぱり肥満大国だわな!・・・とも思わせてくれるドラマでした。

 

デブ・ネタが多かったですしね。

 

このドラマ、エミー賞やゴールデングローブ賞なども受賞して大成功~。

本国では、ただいまシーズン3まで製作中。

何年か前の「ダウントン・アビー」を思わせる成功感ですな〜。↓

t3.jpg

 

こちらは、出演者が軍の基地を訪問したときのお写真らしいです。↓

t6.jpg

 

ボクちゃんが観たシーズン1はNHKの吹き替え版でしたけど。

5月からは、なんとAXNで吹き替え版と字幕版が放送されるみたいですよ。

出演者の地声を聞きたい方はチェックしてみてくださいね。

 

シーズン1の小ネタとしては。

終盤に、大物監督のロン・ハワードが、まさかの本人役でサプライズ出演~。

元・俳優だから、妙に演技が上手い。

無駄に上手いわな!

シーズン2にもチラッと出るみたいです。

こうして改めてロン・ハワードの写真を見てみると、シャレコウベ感がスゴイわな。↓

t1.jpg

 

あと最終回にチラッと出てきた女子。

それはビル・パクストンの親戚サラパク!(←サラ・パクストン)

きっとボクちゃん以外は、誰も気付かない小ネタでした。↓

t2.jpg

 

メインキャラクターの1人、ジャック役を演じたのはマイロ・ヴィンティミリア。

テレビ界でがんばっている男優ですけども。

そして、ドラマで共演した女優は抱いておくタイプのお方ですけども!

こちらのお写真は、「HEROES/ヒーローズ」で共演し、交際に発展したヘイデン・パネッティーアと。↓

t4.jpg

 

2006年の「ロッキー・ザ・ファイナル」では、なんとロッキーの息子役に大抜擢されたマイロ・ヴィンティミリア。

すんごいプレッシャーだったでしょうな~。

 

スタローンとおしゃべりするだけでも気を使いますよ。

話が合わないでしょうしね~。↓

t5.jpg

 

*海外ドラマBOARDでも「THIS IS US 36歳、これから」シーズン1の最終回について書かせてもらいました。

ネタバレがありますが、ぜひご覧くださいませ。(タイトルをクリック↓)

 



nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 6

アマンダ

私はまとめて見ようと思って6話くらいから毎週録画していたのにまさかの最終回が2話連続放送…気づいたのは再放送が終わった後でした(笑)

どっちみち高橋一生さんの吹き替えに耐えられず我慢して身悶えながら見ていたのでのんびりAXNの吹替えを待とう!って切り替えて録画していたのも削除しちゃいました♪

シカゴMEDも奪っちゃうし、AXNやるやん!と作品によっては字幕派の私は感謝しまくりですー!
by アマンダ (2018-02-22 13:08) 

のむら

アマンダさん。
最終回を録画しそこねたんですか、残念です〜!僕も最後の2話連続は、あやうく気づかないところでした。こういうの怖いですよね〜。仕方ないのでアマンダさん、ぜひAXNで字幕版を最終回までお楽しみください!アマンダさんがシーズン1を見終わる頃、NHKかAXNかでシーズン2の放送情報が来るかな〜?!
by のむら (2018-02-22 22:38) 

M

ジャックの件が最後まで明らかになりませんでしたね。続きが気になります~。ケイトは1gも痩せないし、ランダルは壊れ気味なのが心配です。あとケヴィンの日本語がヘンな棒読みなのも心配(それは吹き替えが…)!
時々ジワッとかウルッとかしながら楽しく観ました~♪
by (2018-02-23 07:27) 

のむら

Mさん。
ジャックの件、明らかにならないまま終わりましたね〜!謎が明らかになるとジャックの出番が激減するから、今後も明らかにしない気がしてきました。ケイトもダイエットに成功すると存在意義がなくなってしまうのかも?!ドラマとは関係ありませんが、ジェニファー・ハドソンも痩せて存在意義が無くなってしまいましたしね。ケヴィンの吹き替えの人、普段テレビで見る演技は上手なのにねぇ、不思議です。シーズン2も楽しみですね〜。
by のむら (2018-02-23 23:14) 

kaetteyo

ロン・ハワード!!!
たまげましたよ、僕も。
見事なシャレコウベになってて。
アメグラのロンがこうなるとは。。。
歳月とはおそろしいものですね。

ところで「THIS IS US」
続きはどーなる?NHKでは放送するのか?
気になるところでございます。

by kaetteyo (2018-02-24 12:40) 

のむら

kaetteyoさん。
ロンハワードっていつも帽子をかぶっているから忘れがちですがが、実は薄毛なんですよね〜。「アメリカングラフィティ」って、もう45年前の作品なんですね、ものすごい昔〜!NHKさん、シーズン2を放送してくれるかな?!してほしいですよね〜。
by のむら (2018-02-24 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。