So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

「ローズの秘密の頁(ぺージ)」★★★ [映画日記]

TheSecretScripture.gif


*ネタバレはありません。


時代は1930年代頃、舞台は戦時中のアイルランドということで、文芸歴史ロマンの風味を漂わせて始まりましたけども。


「ちょっと賞でも取りそうな」香りですよ、銀熊賞だかヒグマ賞だかの香り~!


そんな世界に、あろうことかテオ・ジェームズが登場〜。


イマドキ感のあるイケメン男優ですよ、ソース顔の(←死語)


さらに、あろうことか、そのテオが神父役だという。

神父服が全く似合っておらず・・・。


まるで出張男性ストリッパーみたいな~!


そんなチャラくてギラギラした神父様は、現実にはおらん~!!


テオが出てくるたびに、時空が歪んで困りました。


そんなテオが惚れる女性。

それが主人公ローズなのですが。

演じているルーニー・マーラがステキだわな。


ローズはフェロモンがプンプン。


何もしなくても、2~3人の男が寄ってきますよ、小バエみたいにブンブンブンブン!


ときにはローズを巡って、男2人が殴りあい。


モテてモテて困ってる!


モテ地獄ですよ!!


ローズの気持ちは「私を取り合いって男2人が大ケンカ。私は罪な女」ですよ。


昭和にモテていた加賀まりこみたいな状態〜!


そんなところに面白み。


お戯れですよ、昭和の!


そのうちにローズは、壮絶な人生を送ることになる展開。

あまりにも壮絶すぎて、我々一般人には共感しづらいシチュエーションが続きましたけども。


ストーリーはオチのあるタイプで、最後まで、娯楽として楽しむことができました。


老後のローズも出てくるのですが。


略して「老―ズ」ですよ!


若い頃のローズと、老後のローズが、同一人物に見えづらかったです、仕方ないけど。


原作は有名な小説らしいですけども。

この話は活字で読んだ方が面白いかも、と思いました。


お医者さん役がエリック・バナというのが、なんか良いわな。

エリック・バナになら診てもらいたい、みたいな気分になりますよ、マジメそうだし。


同時に「バナ先生、ナースと不倫でもしてるんとちがうか?」みたいな気分にもなるでしょうね、イケメンすぎて!


そんな先生が、ローズが抱える謎に興味を持つのですが。

話し相手になっている脇役ナースの察しが良い。


カンの良いおなご!


カンが冴えた場面では、まんざらでもない表情を浮かべる脇役ナース。


結局、脇役ナースが謎を解明したようなもんでした、金田一耕助みたいに!


お手柄ナースでした。



The Secret Scripture

The Secret Scripture

  • 作者: Sebastian Barry
  • 出版社/メーカー: Faber & Faber
  • 発売日: 2015/03/01
  • メディア: ペーパーバック



nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 4

M

確かにソース顔!安いソースの匂いがします(失礼)。神父姿がタチの悪いコスプレみたいでしたね。望んでもいないのにコバエ達にたかられて、不幸のズンドコに突き落とされるローズがお気の毒でした~☆
ところでThis is us見終わりましたよ~!第2シーズンが楽しみです♪
スリービルボードも絶対観るつもりです~。
by (2018-02-13 12:17) 

のむら

Mさん。
不幸のズンドコがあまりにも激しくてビックリしました。映画のキャッチコピーは「ただモテているだけなのに」でいいと思います。ビルボードもお楽しみに。This is us、僕も観終わってます!そのうち記事にしたいな。
by のむら (2018-02-13 23:37) 

のりたま

いや、ホント、
村一の美人ってだけで壮絶な人生送ってましたね
容姿が十人並みって、つくづく幸せな事だな〜と思いましたw
それとこの作品、主要な登場人物がほぼ全員ウルサイくらいの
美形な中で、クリプラに瓜なジャックレイナーに目が癒されました
by のりたま (2018-02-14 12:23) 

のむら

のりたまさん
村一の美人でありながら、遠泳後にああなってしまう、ってスゴイですよね〜。遠泳中に船で追っかけられるのも、冷静に考えてみたらイヤなものですね。ジャックレイナー、言われてみればクリプラっぽいかも〜!ジャックレイナーはハマり役でしたね。確かに相当な癒し系でした〜。
by のむら (2018-02-14 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。