So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

「ダークタワー」★★★ [映画日記]

thedarktower.gif


ボクちゃんも映画ファンになって長いですけども。


ついに、初めて映画館の客席で1人きり。

夢の、映画館貸し切り状態~。


淀川長治さんにでもなった気分~!


金曜日の渋谷で、最も静かな場所になりましたよ「ダークタワー」上映館が!!


少年が異世界で悪と戦う冒険ファンタジー作品ですが。

大冒険というわけでもなく。


ちょっとした冒険でした、小冒険!


悪の大ボス役が、なんとマコ!!(←シュー・マコノヒー)


今回のマコは無表情で、黒シャツの胸元はパックリ開けてクールにキメてきたわい。


これで日サロに行ってたら、まるで東幹久ですよ!


特殊能力を使えるマコ。

手をかざしてアクションしたりして、まるでXメンみたい。


あのマコが、そういうアホな演技をしているところが新鮮でしたけども。

マコとファンタジーの相性は悪いかな。


やっぱりマコは、男性ストリップ劇場の店長役の方がピッタリだと、ふと思う。


今すぐ戻ってほしいです「マジック・マイク」のレギュラーに!


ファンタジー世界なんてやめて、お水の世界に戻ってほしいんですよ!!


そんなマコと戦う、正義の役を演じているのはイドリス・エルバさんなんですね~。

相変わらずエルバさんは男前でした。


とくに、拳銃に弾を詰め替えるところが素早くてカッコいいです。


詰め替え上手なんですよ、詰め替え用のビオレuみたいに!


少年を助けながら戦うところは、ちょっと「ターミネーター」のシュワちゃんみたい。

ひと昔前なら、マコとエルバさんの配役は逆だったかも~、と、ふと思いましたけども。


エルバさんもファンタジーとの相性は、そんなに良くないかな。


マコとエルバさん、2人そろってファンタジー殺しでした!


マコが狙うのは、特別な力を持つ少年。

少年は、夢の中で別世界の風景を見ることができるっぽい。


そんな特別なお子様の能力を使い、世界を守っている塔を壊すのがマコの目的、というお話。


満載ですよ、中二要素~!


一体、こんなお安い物語が、なぜマコが出演する映画になったのか不思議~。


原作はスティーヴン・キングなんですよね~。

同じくキング原作の「IT」が映画化されてヒットしたし。


もしかして製作陣は、 スティーヴン・キング映画ブームを作って、それに乗っかろうとしているのかな。


カネ稼ぎの波ですよ!


続編を臭わせるラストシーンでしたが、物語の余韻は皆無。


なんともサッパリした肌触りなのでした、まるでビオレuで洗った後みたいに!



Dark Tower / [Blu-ray] [Import]

Dark Tower / [Blu-ray] [Import]

  • 出版社/メーカー: Sony Pictures
  • メディア: Blu-ray



nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 4

ネスカフェ

のむらさん

私も見ました(^^)。どっかで見た感はありありだけど、そこそこおもしろいというのがキングらしいですね。

個人的にはマコさんが楽しそうに演じていたのが、印象的でした。ああいうタイプの役は割と好きなんでしょうね。イエルバさんの存在感も中々で、終盤の拳銃VS超能力バトルは中々燃えました。

なんかこういう少年ジャンプ直属の「勇気、友情、勝利」テイストの映画も悪くないなという感じです。

そういえば中盤、アジア系の巫女さんらしき人が出てきましたが、なんかちょっと浮いた感はありましたね。妙にフーチャ-された感はありましたね。
by ネスカフェ (2018-02-08 21:20) 

のむら

ネスカフェさん。
観たんですね!そうそう、観ている間は、まあまあ面白いと感じてしまいました。そんなに中身がある話でのないのに不思議〜。それもキングさんの手腕なのでしょうね。終盤の2人のバトル、良かったですよね。欲を言えば、2人が戦う場面を、もう2つくらい足して欲しかったな〜。アジア女優、僕も気になりました。調べてみたら「アベンジャーズ エイジオブウルトロン」にもフィーチャーされてた子でしたよ。
by のむら (2018-02-08 21:44) 

ネスカフェ

のむらさん

そうなんですね。情報ありがとうございます(^^)そういえば、イエルバさんも「アベンジャーズ」に出てますね。最近は似たような系統の映画に出る人が多いので、ごっちゃになりますね。

「パシフィック・リム」の続編も公開されるそうですが、主演はジョン・ボイエガで「グレートウォール」のヒロイン、ジン・ティエンもでるとか。なんかかぶってるなあという感じです(^^)

by ネスカフェ (2018-02-09 23:33) 

のむら

ネスカフェさん。
エルバさんは「アベンジャーズ」シリーズでは、全く存在感が出ていないのが不思議です。アジアで稼ぎたいハリウッド映画には、アジア女優を絡ませてきますね。ほとんどの場合、たいしたセリフも無く「お飾り」の状態で・・。「パシフィック・リム」でのアジア女優は、どんな感じなのでしょうね〜。
by のむら (2018-02-10 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。