So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」★★★ [映画日記]

StarWarsTheLastJedi.gif


*ストーリーのネタバレはありません。


「スター・ウォーズ」新3部作の2話目ですけども。

作品として大きな個性はナーイ。


しばらくしたら忘れそうな作品ですけども、ボンヤリとお茶でもしていたら!(←ボンヤリしすぎですか)


ストーリーも予定調和ですけどもね~。

それでも見どころの連続で、観てみるとやっぱり楽しい~。


対決の連続なんですよね~、因縁の!


サッチー VS.ミッチーみたいなやつですよ!!(←古いですか)


そんな、濃いめのダークな要素がありつつも、笑える場面を入れてバランス調整。

味付けに苦労していることが伺えました。


敵の将軍役ドーナル・グリーソンが完全にボケ役になっていて、観ながら笑ってしまいました。


あの人、もはやお笑い将軍~!


あとは「これ、ナルニア国物語ですか?第何章なんですか?」と思うくらい、いろんな動物が出てきましたよ。


とくに小鳥ポーグがプヨプヨしてカワイかった~。


ありゃあ絶対、焼いたら旨いよ!


そんな感じで~、だいたいが、かわいい動物でしたけど~。


やっぱり、上野動物園の子パンダ、シャンシャンの方かわいさは上!・・・とも思いました。


昔からいる動物キャラ、チューバッカの出番は激減。


ゴリラはいらん!おんな子どもにウケんから!!・・・ということでしょうか。


今回の目玉はハミ夫の出演!(←マーク・ハミル)


ハミ夫さんは、旧シリーズの主人公ルーク・スカイウォーカー役として登場~。

とっても良い役どころで、なんかカッコよかったですよ。

キャスト名も、ハミ夫さんの名前が一番最初に出てきてグッときました。


ルークは孤島に住んでいるのですが。そこの不気味な野生動物から搾った乳を飲むルーク!


「ア、アンタ、そんな乳、飲むの?!なんか他に乳ないの?!と思いました。


要所で大物俳優がゲスト扱いで出てくるのですが。

まさかローラ・ダーンが出てくるとはねぇ。


もう1人の大物と共に、宇宙での存在はちょっぴり浮き気味でした、無重力だけに!


オスカー・アイザックは、戦闘機の飛行士として出番が増加。

こちらは、意外と宇宙に合っていたと思います。


しかし、冷静に考えてみると、オスカー・アイザックが「スター・ウォーズ」で戦闘機に乗っている、っていう絵も不思議なものですね。

宇宙を飛ぶタイプの男優じゃなかったからねぇ。


悪役のアダム・ドライヴァーは、アクションが全く似合いませんな~。

全然強敵に見えませんけど~。


ただのガリベン大学院生に見えるんですけど~?!


それはそれで正解なのかな。


ヒロインのレイと、相棒のフィンは離れた場所で活躍するのですが。


今回のフィンには、ブサイクなおなごがあてがわれたわな!


ブサイクなおなごとのカップリングですよ!!


ブサイクな彼女の名前はローズ。

レイかローズか、どっちかを取れ、と言われたら。そりゃあ間違いなくレイだと思いますけども。


1択ですけども!


ローズは、ローズで、かわいいのかな、ある意味。


旧シリーズのかわいい系キャラ、イウォークにちょっと似てっからね!



スター・ウォーズ/最後のジェダイ  オリジナル・サウンドトラック

スター・ウォーズ/最後のジェダイ オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: WALT DISNEY RECORDS
  • 発売日: 2017/12/15
  • メディア: CD

nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 8

怪しい探麺隊

いやぁ、ルークが座禅で浮いてる1カットがあったじゃないですか、ラストで...
アレで、宗教団体を名乗った某犯罪集団の代表者(死刑囚)の有名な写真を想い出してしまって、ちょっと台無し感を味わっちゃったんですが...  まぁ、世界中で私くらいの年代の日本人だけのことで、日本人でも若い人は知らないんでしょうけどね....
by 怪しい探麺隊 (2017-12-24 01:50) 

のむら

怪しい探麺隊さん。
言われてみれば、連想される場面でしたね。若い人は知らないので問題ないと思いますけども。精神世界→不思議現象という部分では、ジェダイって宗教っぽいのかも。
by のむら (2017-12-24 17:33) 

内幸町

のむらさん。
のむらさんもご覧になったんですね。
私のまわりでも結構見た人がいて
天童よしみ大活躍!って言ってたんですよ!
https://www.youtube.com/watch?v=SFxZb-GHbrQ
世代交代!寂しいわ~って職場の先輩が言ってました。
オスカーアイザックってエンジェルウォーズで最後に歌ってた人かな??なんか感じが違うから。。やっぱ同じ人か?・・・
https://www.youtube.com/watch?v=VtN6MIf4JGo
by 内幸町 (2017-12-24 22:15) 

コザック

こんばんは。
ローズは、いきなりの恋愛展開に私もビックリ。
オナゴはいつ恋に落ちるかわかりませんね(^_-)-☆
↑↑ 天童よしみは爆笑でした(^^)v
by コザック (2017-12-24 23:13) 

すだち

観ましたよー。いつもの大河ドラマテイストに軽いお笑いや可愛いゆるキャラなども仕込まれて、楽しめました。ルークの島生活、謎の生物の搾乳とそれをダイレクトに飲むところや、身軽で荒っぽい漁(巨大魚w)、あとレイから恭しく渡されたライトセーバーの扱い方、そのときの手つきと表情など、あのあたりは笑ってよいところとして受け止めました。でもラストはぐっと来ましたよ。かっこよかったです。ジェダイマスターというかヨガマスターみたいでしたけど。あと、ベニチオ・デル・トロ出てましたよね。人違いかなと思ったけど合ってますよね。いつの間にか消えてたと思いますけどあの方は次回絡んでくるんでしょうか。まさかのチョイ役で終わり?。まー次回でこの続三部作を完結させなきゃならないんで使ってられないかもしれませんね。てか完結するんでしょうかほんとに。今から楽しみです。
by すだち (2017-12-25 07:34) 

のむら

内幸町さん。
天童よしみ、大活躍でしたね!あの役、本物の天童さんが演じたらもっと良かった。そしたら日本で「君の名は」超えのヒットが期待できたと思います。オスカーアイザック、エンジェルウォーズの人ですよ、あのときはあんまり売れてませんでしたけど。よく覚えてましたね〜。

コザックさん。
天童よしみが、まさか恋愛担当になるとはねぇ。一体いつから愛していたんでしょうね〜。続編にも出そうな勢いなので、今から活躍が楽しみですね。

すだちさん。
ルークの島生活、なんだか幸せそうでしたね。レイから手渡されたライトセーバーの扱いに、僕も笑ってしまいましたよ。全体的にギャクセンスは冴えていたように思います。ベニチオは登場シーンから「いかにもベニチオ。麻薬カルテルのベニチオ」という感じで面白かったです。もう出ないんじゃない?次で完結する気がしないですね〜。次はレイの出生の秘密が明らかになるのが山場なのかな。
by のむら (2017-12-25 21:05) 

内幸町

のむらさん。
よしみとフィンの関係に
レイも「えっ」って感じで見てましたね。
レイがいない間によしみったら(笑)
次回作も楽しみになってきました!
https://www.ebay.com/p/Funko-Pop-Star-Wars-The-Last-Jedi-Rose-Action-Figure/14007263645?_trksid=p2047675.l2644
よしみのフィギアが出てました!
スターウォーズのイベントがあったら是非天童よしみとローズを会わせてほしいです。
スターウォーズ面白かったです。
by 内幸町 (2017-12-25 22:43) 

のむら

内幸町さん。
本物のよしみとローズの顔合わせ、実現するといいですね!対面時には、もちろん、よしみはローズのコスプレで。完コピでお願いしたいです。
by のむら (2017-12-25 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。