So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

「ジャンゴ 繋がれざる者」★★★☆ [映画日記]

django.gif
マニア向けのエンターテイメント西部劇です。

始まった瞬間から、クエンティン・タランティーノ監督のお味がギッシリ。

頭の先から詰まっとる!(←たい焼きのあんこかい)

映像やセリフから、「映画大好き」って気持ちが溢れてる。

相変わらずピュア。

相変わらず天然!(←天然扱いかい)

劇中にも、役者としてタランティーノが出演してますが。

ぽっちゃりしたね。

変わってしまったよ目方だけは!

人種差別の表現がエグいのですが、あんまり嫌味は感じません。

マジっぽくないんで。

どんな差別表現も「映画の中では、これくらい激しい方が面白い」という、娯楽の膜に包まれている感じ。

娯楽という、オブラートに包まれてんの!(←極薄じゃな〜)

まさに「タランティーノ節」って感じでした。

音楽の選び方もセンスあるし、鑑賞中は、ずっとニヤニヤ。

そんな感じて、オモロイ映画だったのですがね〜…。

長いわな、尺!

由美子、由美子!!(←それは釈)

上映時間3時間弱て…。

充実感は得られましたが、ちょっぴり疲れました…。

カットしてほしいです小1時間!

観始めたのは夜6時30分。お家に帰った時間は夜10時30分でした。

もうおネムの時間!(←早いですか)

ま、時間が遅すぎて、立ち寄ったスーパーで、残り物のお弁当が半額になっていたのは良かったです。
398円の弁当が半額ですよ。

タランティーノに感謝だよ、差額の199円分についてはさ!

クリストフ・ヴァルツが、アカデミー賞助演男優賞を獲ったことも話題ですが。

これって助演なの〜?

センター取ってんだけど!

まるで主役みたいでした。

確かに良い役でしたけど。
今回くらいは、悪のボスキャラ、カルヴィン・キャンディを演じた、レオナルド・ディカプリオに助演男優賞をあげてもよかったんじゃないの〜。

すんごく上手かったです。

黒人同士を殺し合わせたりする、ヤな男の役ですが。

ホントに性悪に見えたもん。(←ホメ言葉)

ディカプリオの顔って、よ〜く見たら悪役っぽい。
育ちのいい悪者っぽいんだよね〜。

だから今後も悪役に挑戦してほしいです、その悪い顔を生かしてさ!(←ホメ言葉)

クリストフ・ヴァルツとディカプリオだけが良いわけじゃありませんでした。
他の共演者、全員の演技が見事です。

ディカプリオに仕える、嫌味なヨボヨボ爺さんを演じた、サミュエル・L・ジャクソンもオモローイ。

こんな枯れたサミュエル、見たことナーイ。

奴隷ヒロイン役のケリー・ワシントンすら最高〜。

いたぶられ方は「レ・ミゼラブル」のアン・ハサウェイ並み。

ケリー・ワシントンもさ〜、アカデミー賞にノミネートされたくば、劇中で髪の毛を切れば良かったんだよジョキジョキ、ジョキジョキ、裁ちばさみで!

惜しかったよ〜。



nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 13

toshi

本当タランティーノ節満載でしたよね!
ラストはタランティーノらしくスカッと終わったので良かったけれど、どうなることかと(笑)
みんな銃を撃つのに何のためらいもなくて、いきなりズドンやからいちいちびっくりした私です。

ディカプー良かったですよね!
アカデミー賞にノミネートすらされないって、どんだけ嫌われてるんでしょうね。
良い俳優さんなのに残念です。

尺の長さもね・・・知らんと見たから終わった時間見てびっくりですよ。
帰りに20%引きの惣菜パン買って帰りましたよ。
のむらさんの半額に負けてちょっと悔しいです(笑)
by toshi (2013-03-10 09:32) 

aneurysm

デカプリオさん見事でしたね。
頭蓋骨の話は、ちょっとムカつきました(笑)

10時過ぎて弁当残ってるスーパー羨ましいっす。
うちの近所は、7時頃になると、オバハンが待機して
シール貼った分から奪い合いです。
by aneurysm (2013-03-10 14:56) 

とんび面

面白かったですね。ジャンゴの存在感がなくてビックリしましたけど~。サミュエル・L・ジャクソンのキャラ、「こういう人、いる、いる」って感じでしたね…。ディカプリオも頑張っていたと思います。我儘っぽいのがよく似合いますね。
by とんび面 (2013-03-10 15:31) 

のむら

toshiさん。
僕もラストのちょっと前、ジェイミーフォックスがエラい目にあってるときは、この先どうなるのかとヒヤヒヤしました。最後はスカッとしましたよね〜。
20%引きの総菜パン。ステキなパン!僕も20%引きになった道明寺を買ったりしています。ホント、遅い時間の食品売り場って最高ですよね〜。

aneurysmさん。
頭蓋骨の話。言われて思い返せばムカつく場面でしたね。あのシーンは、「頭蓋骨の話を入れてみてはどうか」というディカプリオの発想を聞いたタランティーノが、台本に2ページ分加筆したシーンだそうですよ。
そうそう、10時過ぎると、たいてい弁当は売り切れてるのですが、その日はたまたま残ってました。もう電車を降りたときから「弁当が残ってますように」と祈ってましたから〜。
by のむら (2013-03-10 15:39) 

のむら

とんび面さん。
ジャンゴの存在感、薄かったですね〜。演じてるジェイミーフォックスは、ものすごくがんばってましたけど〜。あんだけがんばって存在感が薄いってことは、他キャラが強烈すぎたってことなのかな。
サミュエル・L・ジャクソンは、新たな演技の方向性が見えた気がします。とても「アベンジャーズ」のサミュエルとは、まるで別人でしたね〜。
by のむら (2013-03-10 15:44) 

れんこん

一番最初に思い出すのは、キコキコと揺れる歯。
それにしても演じている俳優も楽しそうでしたねー。
痛快映画!

by れんこん (2013-03-10 16:12) 

のむら

れんこんさん。
あの揺れる歯。けっこうグラングラン揺れてましたね〜。けっこうバネが効いてました。
そして、あの歯に、あんな仕掛けが施されているとは・・。オモロかったです。
一番楽しそうだったのは・・やっぱサミュエルかな〜。
by のむら (2013-03-10 16:24) 

TAKA

長い中、度々派手なドンパチが始まるので、何度も手に汗握り、気分もUP DOWNし疲れましたw 「美形こそ悪役を」派の私は、悪いデカプーは嬉しかったですw オスカーノミネートぐらいしてあげればいいのに。脚本賞受賞のスピーチでタラちゃんが最後に「レオありがとう」って。やはりノミネートされてないからいなかったのでしょうか??「そら、気ィ遣うわ」とTVの前でツッコミいれましたw
by TAKA (2013-03-10 17:09) 

のむら

TAKAさん。
なんと「美形こそ悪役を」派のお方でしたか〜!今回の悪いディカプリオは、いつもと違って新鮮な味わいでしたよね。マーティンスコセッシ作でもクリントイーストウッド作でも、タランティーノ作でもノミネートされないなら、一体何の作品ならオスカーにノミネートされるんでしょうね〜。まだ若いので、気長にがんばってほしいです。
ノミネートされてないスターがいたら、周りも気を使うでしょうね〜。
by のむら (2013-03-10 17:25) 

コザック

こんばんは。
デュカプリオの悪役は似合っていましたね。
こざかしいことを考えてそうな雰囲気が満点です。
もっともっと悪役に挑戦してほしですね。
クリストフ・ヴァルツ!!たしかにどっちが主役かわからん感じ。
見せ場はむしろ彼のほうがかっこよかった感じさえしました。
今回俳優陣が豪華だったけど、その豪華さを感じさせずに魅せてくれたので楽しめたんでしょうね(^^)
by コザック (2013-03-10 20:41) 

のむら

コザックさん。
ディカプリオ。おっしゃるとおり、こざかしい「小僧」って感じで、すんごく良かったです〜。
クリストフ・ヴァルツは、冒頭から、おいしくてカッコいいシーンを担当してましたね。知的なところも素敵でした。クリストフ・ヴァルツの持ち味は、タランティーノしか出せないんでしょうかね〜。他の監督作作の彼は、割と普通だし〜。
by のむら (2013-03-11 00:16) 

かつかつ☆

管理人さん、お久しぶりです☆
何でもディカプゥと我らがブラピが(どういう意味だ!)タラの新作映画で共演するって聞いて嬉しくって復習の為にとタラの映画観直してます(^-^)

ディカプゥの悪役が強烈でしたね~クリストフさんは相変わらずかっこよくておいしい役でした♡

多分ブラピは新作でも下唇突き出すのでしょうね(おいっ!)
まぁあのぷっくりした下唇がカワイイのですが♡

ディカプリオはもうオスカー獲ったことだし眉間のシワはなしにして欲しいですね。

by かつかつ☆ (2018-03-13 17:26) 

のむら

かつかつ☆さん。
ディカプリオとブラピの共演、楽しみですね。うまくいけば、
アカデミー賞の主演と助演に同時ノミネートされるかも。レッドカーペットでツーショットが見れるかもしれませんね。演技では、ブラピが下唇を突き出しているかどうかチェックですね!
by のむら (2018-03-14 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0