So-net無料ブログ作成
検索選択
海外ドラマ日記 ブログトップ
前の10件 | -

スーパー!ドラマTV「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン6を観終わった。エレナ役降板で寂しい最終回〜。 [海外ドラマ日記]

いや〜スーパー!ドラマTV「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン6な〜。
降板するエレナ役ニーナ・ドブレフが、最後のレギュラー出演をしたシーズン6ですよ。
ついに観終わってしまいました。

ヴァンパイア・ダイアリーズ 〈シックス・シーズン〉 コンプリート・ボックス (4枚組) [Blu-ray]

ヴァンパイア・ダイアリーズ 〈シックス・シーズン〉 コンプリート・ボックス (4枚組) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray

ニーナ以外にもジェレミー役の人や、キャロラインのお母さん役の人が降板。
「口減らし」が進んで寂しい〜!

最終話では、エレナが他キャラクターに向けて、お別れのあいさつ回り。
悲しかったです〜。
意外とマットが「本気泣き」をしていたな〜。

シーズン8(ファイナル・シーズン)の最後の方で、エレナは再登場するらしいから楽しみですけども。
つまり、エレナが一切出てこないシーズン7は、もう観なくていいのかな?!

*番組情報はこちら。↓

実生活でイアン・サマーホルダーと破局したニーナを気づかってなのか、どうなのか。
シーズン6の序盤から数話は、2人の共演シーンは全く無いまま進みましたよ。
まるで「共演NG」扱いですよ!
ポスター上でも、イアン・サマーホルダーはニーナの遥か向こうの方に配置されとりますな〜。
まるで守護霊〜。↓
v1.jpg

エレナがいなくなることを想定してなのか、まるで新ヒロインのような顔で出てきた美女がサラ。
この子が、とってもステキ。
「もう次シーズンは、この子がヒロインでOK」と思っていたけれど、すぐに出てこなくなってしまって残念〜。↓
v2.jpg

悪役カイは、シーズン序盤からず〜っと出ていて、ついに最終回まで出続けたわい。
このキャラが、ここまで使いたおされるとは思いませんでした。
写真右がカイ役のクリス・ウッド。↓
v3.jpg

クリス・ウッドは「ヴァンパイア・ダイアリーズ」出演後は、どうなるのかと思ったら。
なんと「スーパーガール」新シーズンのレギュラー入り〜!
こちらのお写真が「スーパーガール」でのクリス・ウッド。
どうやらスーパーパワーを持っているっぽいです。↓
v4.jpg

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」出演前は、「マンハッタンに恋をして〜キャリーの日記」でキャリー・ブラッドショーを抱く役だったクリス・ウッド。
あれから売れる一方だわな!
こちらのお写真は「マンハッタンに恋をして~キャリーの日記」出演時。
このお写真だけ見ると、ロリコン兄ちゃんみたいですな〜。↓
v5.jpg

こちらのお写真は、撮影合間のニーナ。
何をやっても、何を刺されてもかわいいですな〜。↓
v10.jpg

シーズン6の終盤では、髪型を懐かしのストレートに戻したエレナ。
これはうれしいヘア・アレンジ。
分かってるね、スタッフ!↓
v6.jpg

エレナ役ニーナ・ドブレフの近況は。
元カレ、イアン・サマーホルダー夫妻と仲良く遊んでいる写真を公開〜。
元カノが元カレ夫妻と笑って会えるなんて、ちょっと考えられないんですけど〜?!
まず、嫁の方が嫌がりそうですけども。
この、おおらかなところはアメリカの芸能人って感じですな〜。↓
v7.jpg

こちらのお写真は2年くらい前。
当時の新カレとのお戯れ姿。
あられもないよ!
この人とは、もう別れているらしいです。↓
v8.jpg

こちらのお写真は今年。
ニーナ28歳の誕生パーティでの様子ですけども。
パーティのテーマは「ラ・ラ・ランド」だったようです。
そのパーティ、ボクちゃんも入れとくれよ〜!
ボクちゃんも舞いたいわい!!
ちなみにニーナとポーズをとっている男性は、知らない人です。↓
v9.jpg

現在ニーナに恋のウワサはあれど、正式に抱かれてるお相手は不明です。

今年は映画「トリプルX:再起動」で好演したニーナ。
そのあとも出演映画の準備が進んでおります。

とくに注目している作品は、本国で2017年公開予定、エレン・ペイジ、キーファー・サザーランド、ディエゴ・ルナと共演する「フラットライナーズ」ですよ。
1990年の同タイトル映画のリメイク作ですな。

フラットライナーズ [Blu-ray]

フラットライナーズ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: Blu-ray

新「フラットライナーズ」の監督は「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」のニールス・アルデン・オプレヴだし、これは期待できそう。

というわけで現在のニーナ。
誰かに抱かれるよりは、お仕事に集中したい時なのかもしれません。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」1〜6までの出演で、ボクちゃんに夢を与えてくれてありがとう、ニーナ〜!
しばらくは毎日、昼まで寝ていなね。↓
v11.jpg


*「海外ドラマBOARD」でも「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン6について書かせてもらいました。
ぜひぜひご覧ください。(タイトルをクリック↓)





nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

AXN「ナイトシフト 真夜中の救命医」シーズン1を観終わった。主演男優は「バイオハザード」にも出てる。 [海外ドラマ日記]

いや〜映画「バイオハザード:ザ・ファイナル」な〜。(←突然ですが)

バイオハザード:ザ・ファイナル (初回生産限定) [Blu-ray]

バイオハザード:ザ・ファイナル (初回生産限定) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

昨年末に公開されましたけども。
映画を観た人は思い出してみていだだきたい、メインで活躍したキャラクターを。↓
n1.jpg

その中で、この人に注目〜。
端っこにいる、この人〜!↓
n2.jpg

この男優さんのお名前はオーエン・マッケンですよ。
覚えづらい人は、略して「オマケ」と覚えていただきたい。

なんとオーエン・マッケンは、本国でシーズン4まで製作中の人気ドラマ「ナイトシフト 真夜中の救命医」で主役を張ってるお方。
実はテレビ界のスター様〜!↓
n3.jpg

「ナイトシフト 真夜中の救命医」は、夜勤で働くお医者さんの活躍を描いたドラマですよ。
病院では、イケメン医師と美人の女医が熱心に治療。↓
n4.jpg

ときどき、こんな感じ。↓
n5.jpg

先日、AXNで放送されたシーズン1(全8話)を観終わりましたよ〜。
思った以上にノリが良くて楽しめました。

ナイトシフト 真夜中の救命医 DVD-BOX

ナイトシフト 真夜中の救命医 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • メディア: DVD

ざっくり言えば、仕事と恋愛を交えた、よくあるタイプの医療ドラマなのですが。
主人公が元・軍医ということで動きが活発。
ユーモアも散りばめられているし、サッパリした味わいで後を引きません。
脂っぽくないんですよ!

こちらの食材には脂が乗ってるみたいですけども。
フレディ・ロドリゲスも出ているのでした。↓
n6.jpg

*放送情報はこちら。
4月2日から再放送開始〜。

さて。
それらを踏まえて、再び映画「バイオハザード:ザ・ファイナル」を思い出していただきたい。(←またかい)

今、冷静になって思い返してみると、映画でのオーエン・マッケンは良い役をもらっておりました。
最後の方まで活躍していたし。
こちらのお写真でも、オーエン・マッケンが手を離していたらミラ・ジョヴォヴィッチは死んでたよ!
あやうく、この時点で「ザ・ファイナル」でした!!↓
n8.jpg

こちらはミラ・ジョヴォヴィッチなど、バイオ・ファミリーとのお写真。
今後のオーエン・マッケンにも注目したいと思います。↓
n7.jpg

*「海外ドラマBOARD」でも「ナイトシフト 真夜中の救命医」について書かせてもらいました。
ぜひぜひご覧ください。(タイトルをクリック↓)




nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

オスカー女優ヴィオラ・デイヴィスの演技を今すぐドラマで楽しめる幸せ。Dlife「殺人を無罪にする方法」シーズン2。 [海外ドラマ日記]

いや~、2017年の第89回アカデミー賞な~。

ついにヴィオラ・デイヴィスが助演女優賞をとりましたけども。
この人はアカデミー賞向き、出来る子だから!
こちらのお写真が受賞時。
オシャレさんだから、選んだドレスも完璧~。
色も形も、明らかに勝負服だわな!↓
h10.jpg

対象になった出演映画は「Fences(原題)」ですけども。
劇中のお写真を見るだけで、すごい演技をしてるのが分かりますよ。
お写真だけで、おなかいっぱ~い!↓
h2.jpg

メリル・ストリープとも親交が。↓
h3.jpg

2人は2008年の「ダウト~あるカトリック学校で~」で共演しとりますからな。
こちらが劇中のお写真ですけども。
2人とも普段と全く違う姿だわな、さすが演技派~。↓
h4.jpg

そんなヴィオラ・デイヴィスが主演しているドラマが「殺人を無罪にする方法」ですよ。
シーズン2がDlifeで絶賛放送中ということで。
ベストなタイミングで放送しとるわな、Dlifeさんも!
計算高い局だわな!!

*放送情報はこちら。↓


殺人を無罪にする方法 シーズン2 Part1 [DVD]

殺人を無罪にする方法 シーズン2 Part1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: DVD

こちらが「殺人を無罪にする方法」シーズン2でのヴィオラ・デイヴィス。
ヅラ、つけまつ毛、メイク、アクセサリーなどが派手目で、オシャレ感が満点~。↓
h5.jpg

ヴィオラ・デイヴィスの元カノ役がファムケ・ヤンセンという、驚がくのキャスティングで幕をあけたシーズン2。
ただいま6話まで進んだところです。

ドラマのストーリーは、ヴィオラ・デイヴィス演じる、おっかない敏腕女性弁護士アナリーズが、法律学校の生徒たちと殺人事件の謎を追う、というもの。
話は、まあまあのサスペンスで普通かな。
やっぱり、このドラマは、ヴィオラ・デイヴィスの凄味のある演技力が最大の魅力と思う~。

シーズン1では強すぎたアナリーズも、シーズン2では弱い面をどんどん見せ始めました。
こういうキャラクター内部の調整は、シーズンをまたいだ機会に、よくされること。
「ニキータ」のニキータもそうだったもんね!

しかしアナリーズの強い時と弱い時の落差が激しく、多重人格に見えるときも。
演技力がありすぎて、幅が出すぎたわな。

アナリーズの助手みたいな役がボニーですけども。
毎回、アナリーズにイジメられとりますな~。
しかも悲惨な過去を背負っているし、最近は若い男に抱かれるも捨てられて・・・。
アンタ、今度の休みにパワースポットに行った方がいいかもよ!↓
h6.jpg

そんなボニーを演じているのがライザ・ウェイル。
夫は、ドラマ「プライベート・プラクティス」や「スキャンダル」でおなじみのポール・アデルスタインなんですね~。(←もうすぐ離婚するみたいですが)
夫婦そろって、プロデューサーのションダ・ライムズの傘下にいるのでした。↓
h7.jpg

こちらは、そんな「殺人を無罪にする方法」シーズン2のキャストによる記念写真。
外人で、写真を撮られるときにピースサイン、って珍しいかも。↓
h8.jpg

普段と、演技しているときのヴィオラ・デイヴィスのギャップもスゴーイ。
いとも簡単に「闇」を表現できるお方なんですね~。↓
h9.jpg



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

NHK「ダウントン・アビー5」を観終わった〜。オモロすぎる〜。6の放送はいつ?映画化も進行中らしい。 [海外ドラマ日記]

*重大なネタバレはありません。

いや〜、NHKで。
20世紀初頭のエゲレス貴族と使用人を描いたドラマ「ダウントン・アビー5」全10話を観終わりましたよ。

観ている間、「退屈」とか「つまんない」とか一瞬たりとも思わない、奇跡のクオリティ。
劇中では笑ったり泣いたり、あらゆるイベントのオンパレードで楽しかった〜。

ダウントン・アビー シーズン5 ブルーレイBOX [Blu-ray]

ダウントン・アビー シーズン5 ブルーレイBOX [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: Blu-ray

貴族の館ダウントン・アビーでは、あらゆる騒動が続出。
まずはボヤ!
ああ、旦那さまが、まさかのバケツ仕事ですよ!!↓
s1.jpg

トムと仲良くなる「お騒がせ女教師」サラ・バンティングは、旦那さまに食ってかかって大変。
あの冷静沈着な旦那さまがキレましたから、長州力みたいに!↓
s2.jpg

「お騒がせ娘」のイーディスも人生が大変ですけども。
イーディスと対立するドリュー夫人の方が、なんか気の毒でした。
それにしてもイーディスは昔の服と髪型がハマってますな〜。
キャストの中で一番様になっていると思う〜。↓
s3.jpg

シーズン5は恋愛ネタが、いつもより5割増。
「恋するシーズン」でした。
あらゆるババアも恋したわい!

こちらの2人にも、まさかの恋愛ネタが。
相変わらず、この2人の掛け合いがオモローイ。
イザベルが好いた男の家族からイビられた場面が、相当かわいそうでした。
まー、そんな場面もサッと過ぎ去りましたけども。↓
s4.jpg

最終回では、メンバー全員で大合唱〜。
できれば年末に観たかった〜。↓
s5.jpg

そんな「ダウントン・アビー」。
次のシーズン6がファイナル・シーズンですよ。
一時代の終わりですよ!

シーズン5で退場しそうなキャラもいますけど、どうなるのか気になります。
早いとこ観たいのですが、最終回のエンドクレジットでは何の告知もされてなかったから、放送はまだまだ先かな。

*番組情報はこちら。↓

そして「ダウントン・アビー」は、水面下で映画化も計画中〜。
これは早く撮ってしまわないと。

キャストの誰かが老衰で死んじゃいますからな!

こちらはドラマ撮影合間のお写真。↓
s6.jpg

みんな仲良さそうです、老若男女!↓
s7.jpg

休憩中に携帯端末をイジってるお写真が多かったです。↓
s8.jpg

こちらのお写真は、何かの会場。
みんな顔面に思いっきりライトを浴びて、ツヤッツヤ。
そして旦那さまのネクタイがショッキングピンクだわな!↓
s9.jpg

パットモアさん役の女優さんも、髪を降ろすと誰だか分かりませんな〜。↓
s10.jpg
s11.jpg



nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「ストレンジャー・シングス 未知の世界」シーズン1オモロかった。子役はハリウッド版「ゴジラ2」ヒロイン役に抜擢で出世〜。 [海外ドラマ日記]

いや〜、Netflixで配信中のドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」シーズン1な〜。
1980年代のSFアドベンチャー映画の香りがいっぱいで、楽しかったです。
既にポスターがそんな感じ。↓
s1.jpg

ドラマのコンセプトが「E.T.っぽい感じ」なんですよね〜。
1980年代を舞台に、少年たちが不思議な冒険をするお話。
古臭さがたまりません。↓
s2.jpg

こちらは、ドラマと元ネタ映画を比べた映像。↓

References to 70-80's movies in Stranger Things from Ulysse Thevenon on Vimeo.


坊主頭の子、少年かと思ったら、女の子でした。
目ヂカラがスゴくて、良い子役です。
ちょっと、子ども時代のスカーレット・ヨハンソンを思い出しました。↓
s3.jpg

演じているミリー・ボビー・ブラウンは、本国で2019年公開予定のハリウッド版「ゴジラ2」のヒロインに大抜擢〜。
大スターへの階段を上り始めたわい!

「ストレンジャー・シングス」で彼女を追いかける悪役っぽい人は、マシュー・モディーンが演じてますよ。
マシュー・モディーンといえば、数年前「ドクター・ストレンジ」の主役を演じたいと、自らキャンペーンしたことが話題になりましたけども。
結果、その大役はベネディクト・カンバーバッチが手にしたわけですが。

「ドクター・ストレンジ」より「ストレンジャー・シングス」でいいじゃない。
「ストレンジャー・シングス」でガマンしなよ。
同じ「ストレンジもの」だしさ〜!・・・と、ふと思いました。

こちらは普段のミリー・ボビー・ブラウンとマシュー・モディーン
マシュー・モディーンが完全に老人〜。↓
s4.jpg

ドラマ内の少年たちには、高校生くらいの兄や姉がいて、子役の中にも年長者グループが存在。
こちらのお写真は、その代表的な2人なのですが。
どうやらこの2人、実生活でも交際中らしいです。
抱いてるみたいです!
男子キャラの方は、リヴァー・フェニックスあたりのフンイキを狙ってるのかな。↓
s5.jpg

こちらのお写真は、普段の年長者グループ。
左の男子、髪のボリュームがスゴいわな。↓
s6.jpg

年長者グループの中では、この子にインパクトがありました。
1980年代の女子高生って、こんな感じだったんでしょうね。↓
s7.jpg

そんなドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」は、いろんな賞にノミネートされたり、受賞したり、2016年を代表するドラマになりました。
今年のゴールデン・グローブ賞授賞式のオープニング映像にも出演者が登場して、おいしい場面を担当しておりました。↓


こちらのお写真は、別な何かの授賞式。
出演しているウィノナ・ライダーも、このドラマでの演技で再評価されましたな。↓
s8.jpg

ちなみに上のお写真のおっさんは、多分デヴィッド・ハーバーという男優さんだと思う〜。
ジュリア・スタイルズの元カレですけども。
こちらのお写真が元カレ時代なのですが。
幸せを掴めそうで掴みきれていない、ワケありカップルのオーラが出てますな〜。↓
s9.jpg

*「海外ドラマBOARD」でも「ストレンジャー・シングス」について書かせてもらいました。
ぜひぜひご覧ください。こちら。(←クリック)


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

母ちゃん老けた!「ギルモア・ガールズ」およそ10年ぶりの新シリーズ、Netflixで配信中〜。 [海外ドラマ日記]

いや~「ギルモア・ガールズ」な~。

「ギルモア・ガールズ」ですよ「ギルモア・ガールズ」。

ギリギリ・ガールズじゃありませんから!

「ギルモア・ガールズ」とは、2000年~2007年にかけて放送された、ハートウォーミングな人気ドラマ。

らしいです。(←知らんのか!)

ギルモア・ガールズ 〈ファースト・シーズン〉 [DVD]

ギルモア・ガールズ 〈ファースト・シーズン〉 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2009/12/08
  • メディア: DVD

主要人物は、こちらの母娘らしいです。(←すみません、観たことないんで)
母役は知らない女優さんですが、娘役は「意外と年増の童顔女優」ことアレクシス・ブレデルちゃんだわな。↓
g1.jpg

こちらが近年の2人。
母ちゃんが老け込んだわな〜。↓
g2.jpg

ドラマ内には、後に出世したテレビスターが、何人か出演しているようです。
こちらはその1人、ドラマ「スーパーナチュラル」の主演で出世した、「スパナチュ男優」だわな。
なんか〜「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」的なお写真だわな。↓
g3.jpg

2014年にアレクシス・ブレデルちゃんは、ドラマ「マッドメン」で共演したヴィンセント・カーシーザーと結婚しちゃいましたな。
「マッド婚」ですよ!↓
g4.jpg

こちらのお写真は、ビーチでくつろぐアレクシス・ブレデルちゃん夫妻。
アレクシス・ブレデルちゃんも、海に行ったりするんですね〜。
なんかアウトドアのイメージないけども。↓
g5.jpg

こちらはソロ写真。↓
g6.jpg
g7.jpg

こちらは、拡大したお写真。
アレクシス・ブレデルちゃんが海辺で読んでる本。
なんだかお堅い本だわな、彼女のイメージ通り〜。↓
g8.jpg


さてさて。
なんで突然、観てもいないドラマ「ギルモア・ガールズ」について記事を書いたかというと。

ただいま発売中の「エル・ジャポン」2017年3月号に掲載されている松田青子さんの楽しいコラムに、わたくしが挿絵を描かせていただいているのですが。

そのテーマが、現在Netflixで配信されている「ギルモア・ガールズ」の新シリーズ、「ギルモア・ガールズ:イヤー・イン・ライフ」だからです。
ぜひ書店でお手に取り、ご覧になっていただきたいです。


ELLE JAPON (エル・ジャポン) 2017年 03月号 エル限定色トランプ付き 草間彌生特別版

ELLE JAPON (エル・ジャポン) 2017年 03月号 エル限定色トランプ付き 草間彌生特別版

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ハースト婦人画報社
  • 発売日: 2017/01/28
  • メディア: 雑誌

そして。
なんと2017年3月号を最後に、ボクちゃん「エル・ジャポン」を円満に卒業~!
う~ん、さみしい~!!
*松田さんのコラムは続きます。

およそ1年間も掲載してくれてありがとう、エル・ジャポン。

みなさま、ボクちゃん不在でも引き続きエルを・・・、ジャポンをよろしくお願いいたします。

ジャパンじゃなくて、ジャポンですからお間違いなく〜!



nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

Dlife「デビアスなメイドたち」シーズン3を観終わった。犯人が意外で良かったけどシーズン4で打ち切り〜! [海外ドラマ日記]

*最終回のネタバレはありません。

いや~「デビアスなメイドたち」な~。

デビアスなメイドたち シーズン3 COMPLETE BOX [DVD]

デビアスなメイドたち シーズン3 COMPLETE BOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: DVD


ビバリーヒルズの高級住宅で働く、ラテン系メイドたちを描いたドラマですよ、有色ドラマ!
先日シーズン3の全13話を観終わりましたけども。

こちらのお写真。
右端、ミニスカ姿のロージーがステキじゃな〜。↓
d1.jpg

*番組情報はこちら。↓


毎シーズンが「デスパレートな妻たち」ふうのミステリー仕立て。
メインのメイド4人が、殺人事件の謎を追うのですが。↓
d2.jpg

シーズン終盤で真犯人が出てきて「アンタだったんかい」とビックリ。
そのときは「脚本家も、がんばって話を作ったわな」と関心しましたけども。

鑑賞後、冷静に考えてみたら、さほど難しいミステリーでもなかったかな~、と、ふと思う。

ミステリーの難易度は「竹」じゃな!(←松竹梅で)

ゲストスターは、「Glee」のサンタナ役でおなじみのナヤ・リヴェラなど。
メイド役で、スタッポード家に雇われることに。↓
d3.jpg

こちらのお写真は、スタッポード家。
ラテン系の養子がいるんですよね〜。↓
d4.jpg

こちらはローラ似のエヴリン。↓
d5.jpg

エブリンも養子を迎えることになりましたけど、それは黒人の子。
このように、カネ持ちの白人は有色人種を養子にする、という、おかしな風潮も取り入れているのでした。↓
d6.jpg

そんな「デビアスなメイドたち」シーズン3。
毎話、適度に楽しませてくれたし、安定感は出てきたかも。
これからが楽しいかも〜・・・と思ったら。

次のシーズン4で、打ち切りですから~!

話は知らないけど、オチが宙ぶらりんのまま終わるという、完結しないタイプの打ち切りらしくて残念~。

こちらのお写真は、出演者たちの普段の姿。
左右の2人、お洋服のお色がカブったわな。↓
d7.jpg

こちらのお写真は別会場。
キメ込んできた4人ですが、よく見たら・・・。↓
d8.jpg

右から2番目、ゾイラのお洋服が、ちょっとそれでいいのでしょうか?!
エッ、それで正解?!
いやいや、よしな。
閉めて出直しなよ、首元までさ〜!↓
d9.jpg



nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

AXN「ミスター・ロボット」シーズン1を観終わってます。クリスチャン・スレーターがテレビドラマで大復活〜。 [海外ドラマ日記]

いや〜、「MR.ROBOT/ミスター・ロボット」な〜。

「ミスター・ロボット」ですよ「ミスター・ロボット」。

歌舞伎町にある店な〜。(←それロボットレストラン!!)

と、ひとボケしたところで。

かましたところで!

「MR.ROBOT/ミスター・ロボット」とは、サイバー・テクノ・ドラマのことですよ。
コンピューターを操って何かやらかす、みたいなお話です、ザックリ言えば。
m1.jpg

 


先日、AXNでシーズン1を観終わりましたけども。
まずは、このドラマは、エミー賞やらゴールデン・グローブ賞やら、いろんな賞を受賞してるんですよね〜。

お墨付き〜!

難易度が高いドラマだと思うのですがね〜。
ボクちゃんも、ついて行くのに必死でしたけども。
よくここまで人々に愛されたと思います。
シーズン終盤の、ちょっとした「どんでん返し」が効いたのかな。

*AXNでの番組情報はこちら。↓

とくに、主演男優ラミ・マレックと、助演男優クリスチャン・スレーターの存在感と演技が良い感じでした。
役自体が素晴らしいです。
良い役もらったわな、2人とも。↓
m2.jpg

クリスチャン・スレーターの全盛期は1990年代でしたけども。
遥か昔ですよ!
そんなスレーターは、この「ミスター・ロボット」の演技で大復活したと言われています。
落ち目のときは「インビジブル2」なんていう、おかしな映画に出ていたのにねぇ。
こちらは普段のクリスチャン・スレーター。
多摩川に現れたアザラシ、タマちゃんをほうふつ〜。↓
m5.jpg

こちらのお写真は受賞式場でのキャスト陣。
緑のドレスの子は、落ち着きがありませんな〜。↓
m3.jpg

こちらのお写真でも。↓
m4.jpg

主演でハッカー役のラミ・マレックが、こんなにもクールなフンイキを出せるとは思ってませんでした。
同じくハッカーを描いた映画「ミレニアム」シリーズのヒロイン、リスベットみたいなフンイキですよ。

今では、ボクちゃんもラミの魅力を完全に理解。
ファン心理が働いているのか、男前に見えています。

そんなラミの、これまでの代表作は、映画「ナイト・ミュージアム」シリーズですよ。


ナイト ミュージアム トリロジー ブルーレイBOX(初回生産限定) [Blu-ray]

ナイト ミュージアム トリロジー ブルーレイBOX(初回生産限定) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray

「ミスター・ロボット」のクールな演技を観た後だと、この雑な役柄にビックリ。
あのラミ様を。
ダイヤモンドの原石ラミ様を、よくもまあ、こんなに雑に扱ったもんですよ。
ダン・スティーブンス、ロビン・ウイリアムズとのスリーショットは、まーある意味貴重ですが。
*写真、左端がラミ様。↓
m6.jpg

そして映画の中では踊らされていたラミ様。
もう2度と、こんな役は演じませんから、ラミ様は〜!↓
m7.jpg


*「海外ドラマBOARD」でも「ミスター・ロボット」について書かせてもらいました。
ぜひぜひご覧ください。(タイトルをクリック↓)





nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

スーパー!ドラマTV「スコーピオン」シーズン2を観終わった〜。シーズン1に引き続き、舞台もキャラもエンタメ満載でオモローイ。 [海外ドラマ日記]

いや〜最近のスーパー!ドラマTV。
「どうしちゃったの?うちのテレビ壊れちゃったの?」って思うくらい、毎日のように「ブラックリスト」を再放送してんね!

開催中だヨ、ブラック祭!!

そんな中、先日、ノンストップ・アクション・ドラマ「スコーピオン」シーズン2が最終回を迎えましたよ。

s1.jpg

*番組情報はこちら。↓


シーズン1に引き続き、エンターテイメント要素が満載でオモロかったです。
ミッション遂行の現場が、閉鎖された高層ビル内だったり、暴走列車内だったり。
すでに舞台が、いかにもなエンターテイメント空間なんですよね〜。
出来上がってんの、下地が!

また、ヘナチョコ・キャラのシルベスターが、あえて刑務所内に潜入したり、ヘナチョコ・キャラの使い方も完璧。
刑務所シーンには、ドラマ「プリズン・ブレイク」の看守男優も出てきて、プリズン気分が盛り上がりました。
この絶妙な配役も、確信犯〜。↓
s2.jpg

ヒロインのペイジは、シーズン2になって、いくらか仕事が出来る女になってました。
ペイジの場合は、仕事が出来ない方がオモロいと思うけど〜。
そんなペイジを抱きたがる要員として、ドラマ「ハート・オブ・ディクシー ドクターハートの診療日記」のスコット・ポーターが登場〜。↓
s10.jpg

「ハート・オブ・ディクシー」って、ちょっと見ない間に打ち切られいたんですね〜。
スコット・ポーターは、「ハート・オブ・ディクシー」から「スコーピオン」へ、うまいこと乗り換えたわな。

昔、ドラマ「エイリアス」に出ていたケビン・ワイズマンも出てきて、てっきりレギュラー入りするのかと思ったら、あっさり退場〜。
40過ぎたらプリントTシャツは「着てはいけないファッション・アイテム」なのですが。
ケビン・ワイズマンの場合は似合っているのがスゴかったです。↓
s3.jpg

トビーとハッピーの恋にも進展がありましたが、決着はシーズン3以降まで引っ張るみたい。↓
s4.jpg

堅物のハッピーには、キラキラ女子大生に変装して事件を捜査する場面も。
このように、キャラクターの持ち味とは正反対のことをさせる、というのがオモロいんですよね〜。
キラキラ女子大生というよりは、まるでプリキュア好きの女児みたいでしたけども。↓
s5.jpg

スコーピオンの全メンバーが、スーパーヒーローのコスチュームを着て、映画撮影現場に潜入する、という場面も。
レトロ風味ですな。↓
s6.jpg

ペイジ役キャサリン・マクフィーは、ドラマ「SMASH/スマッシュ」でも全身タイツ姿を披露してたんですよね〜。
意外と何でも着てくれるお方〜。
この調子だと「女相撲」もとってくれそう〜。
*写真右が「SMASH/スマッシュ」。↓
s7.jpg

という感じで〜。
毎話、手を替え品を替え、楽しませてくれました。
この感じだと、まだ当分、打ち切られる気配はありませんよ。
すでに本国では放送中のシーズン3も楽しみです。

ところで。
かつて、主演のエリス・ガベルと共演のキャサリン・マクフィーは「交際している」との報道がありましたけども。↓
s8.jpg

現在は破局しているらしいです。
もう抱いてませんから〜!↓
s9.jpg


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

FOX「X–ファイル 2016」観終わった〜。話数が少ないし物足りーん!次シーズンも製作準備中〜。 [海外ドラマ日記]

いや〜、FOXで放送された「X–ファイル 2016」な〜。
旧シリーズから13年ぶりの新作、ということで、お懐かしや〜。

X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]

X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray

FBIのモルダーとスカリーも、あの頃のまんま。
お変わりないよ、出世することもなく!↓
X1.jpg

お変わりない、とはいえ、昔の2人の写真を改めてみるとお若いな。
スカリーの前髪も立ってますよ!↓
x2.jpg

昔は、風間杜夫&戸田恵子コンビの吹き替え版を観ていたけれど。
今回は、小杉十郎太&相沢恵子コンビの吹き替え版を鑑賞。
役者と日本語の声イメージがピッタリ合っていて最高〜。
これは名吹き替えだわな。

モルダーとスカリーの上司、スキナーも怖いくらい変わってナーイ。
まーね、若い頃から老けてたからねぇ。↓
x3.jpg

新シーズンは全6話ということで、まずは話数が物足りぬ。
満腹には程遠い!
ストーリーもシリアス度は薄くて、引き込まれるような面白さは、ほとんど無くなっていて残念〜。

若手の男女FBIコンビも出てきて、キャラクター相関図の幅は広がってました。
製作準備が進行中という次シーズンに期待したいです。↓
x4.jpg

こちらはメインキャストの普段の姿。
左の人は、まるで千葉真一ですな〜。↓
x6.jpg

*再放送などの情報はこちら。↓


ところで。
モルダー役デヴィッド・ ドゥカヴニーと、スカリー役ジリアン・アンダーソンは、最近2人そろって離婚して独り身に。
そのせいか、最近の2人はイチャつき方が自然〜。
フリーダム!
これは「いっぺんくらいは抱いたり抱かれたりした」と思っていいのでしょうか〜?↓
x5.jpg

そういえば。
デヴィッド・ ドゥカヴニーは、本国で今年放送の新「ツイン・ピークス」に出演予定だから、そちらも楽しみです。
もはや「リバイバル男優」ですよ!

こちらのお写真が、旧「ツイン・ピークス」出演時。
ちょっと、アルフィー高見沢さん調の仕上がりだわな。↓
x7.jpg


*「海外ドラマBOARD」でも「X–ファイル 2016」について書かせてもらいました。
ぜひぜひご覧ください。こちら。(←クリック)



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
前の10件 | - 海外ドラマ日記 ブログトップ