So-net無料ブログ作成

2018年「第90回アカデミー賞」快挙!作品賞が、まさかの半魚人映画〜!! [映画写真日記]

いや〜2018年のアカデミー賞な〜。

前年の作品賞プレゼンターで、受賞作品名を読み間違えたウォーレン・ベイティとフェイ・ダナウェイが、今年またしても登場〜。

2人とも、よく引き受けたわな!↓

a1.jpg

 

監督賞は取ると思ってましたが、まさか作品賞まで「シェイプ・オブ・ウォーター」が取るとは思いませんでした。

だって、半魚人が出てくる映画だよ、着ぐるみの!

この受賞は快挙だと思います。

監督のギレルモ・デル・トロも、作風を理解してもらえて良かったね〜。↓

a2.jpg

 

こちらの写真は別会場なのですが。

「シェイプ・オブ・ウォーター」で助演女優賞にノミネートされていた、オクタヴィア・スペンサーとギレルモ・デル・トロのツーショット。

宮崎アニメから出て来たような2人で、かわいい〜。↓

a3.jpg

 

演技部門の受賞は、みなさんの予想どおり。

いいよね、渋い面子で。↓

a4.jpg

 

主演女優賞に輝いた「スリー・ビルボード」のフランシス・マクドーマンド。

女性を起立させて、業界に多様性を求めるスピーチが、「北斗の拳」のラオウ並みの大迫力〜。

ハリウッドの女性たち、よっぽど虐げられてんだね。↓

a8.jpg

 

助演男優賞を「スリー・ビルボード」のサム・ロックウェルが取ったことを知ったとき、鳥肌がたったわい。

ついに、あのコツコツやってきた人がやったわい!

こちらのお写真は別会場。

「ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男」で主演男優賞に輝いたゲイリー・オールドマンとサム・ロックウェルのツーショット。

なんか2人って似てるわな、ほうれい線のあたりとか〜。↓

a5.jpg

 

こちらのお写真はレッドカーペット。

「アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル」で助演女優賞をとったアリソン・ジャニーですよ。

スラッとしてるから、ドレスが似合ってますな〜。↓

a6.jpg

 

こちらは「シェイプ・オブ・ウォーター」で主演女優賞にノミネートされていたサリー・ホーキンス。↓

a7.jpg

 

こちらは別会場でのサリー・ホーキンスとダニー・グローバーのツーショット。

サリー・ホーキンスって、中年男性の懐にサッと入っていける人だわな。

なんというか、「経理部のアイドル」的な。↓

a9.jpg

 

オシャレさんのゼンデイヤちゃんも、ついにレッドカーペットに登場〜。

さすが、バッチリ似合ってます。↓

a10.jpg

 

「レディ・バード」で主演女優賞にノミネートされていたシアーシャ・ローナンちゃんは、いつもはステキなのに、今回のドレスはイマイチだったわな。

髪型もガリ勉みたいで、残念〜。↓

a11.jpg

 

「奇跡の80歳」ことジェーン・フォンダも来てますよ!

シアーシャ・ローナンちゃんに負けてないですよ、意気込みは!!↓

a12.jpg

 

タラジ・P・ヘンソンは、レッドカーペットで、一体誰に向けての悩殺ポーズなのでしょうか〜?!↓

a13.jpg

 

こちらのお写真は、「スリー・ビルボード」で助演男優賞にノミネートされていたウディ・ハレルソン。

嫁はアジア系だったんですね〜、知りませんでした。↓

a14.jpg

 

プレゼンターでステージに登場したのはジョディ・フォスターですが。

松葉杖をついて痛々しい〜。

よりによって授賞式とケガがカブるとは、ツイてナーイ!

隣にいるのは娼婦じゃありません、ジェニファー・ローレンスです。↓

a15.jpg

 

ジェニファー・ローレンスもさ〜、またいつかノミネートされるといいね。↓

a16.jpg


nice!(10)  コメント(12)