So-net無料ブログ作成
検索選択

「スプリット」★★★☆ [映画日記]

split.gif

*ネタバレはありません。

いつもと同じ感じのM・ナイト・シャマラン作品なのですが。

いつものアンタですよ!

それが、どういうわけか、今回だけは本国で大ヒットしましたな。

良かったじゃん、アンタ。

つながったじゃん、首の皮一枚!

題材が「多重人格者による美少女軟禁」、それにコミック的な隠し味を加えてるんですよね~。

アメリカの若者層にウケる要素が入っているから良かったのかも。

M・ナイト・シャマランはインド人ですが、アメリカ人の嗜好をよく捉えていて感心しました。

この人、結構キツネだわな、タヌキ顔だけども!

そしてシャマランは、自身の作品にカメオ出演することが有名ですけども。

今回もチラッと出てきましたけども。

久々にじっくり顔を見ましたけども、まー全然年をとっていなくてビックリ。

いつまでたっても老けんわな、シャマランと安達祐実は!

そして、今回のシャマラン作品には広がりを感じました。

さらにストーリーを展開させようとしてますよ、横に!

この映画を元に「ちょっとしたビジネスを立ち上げました」的な印象。

「アベンジャーズ」的なビジネスですよ、インド人による「アベンジャーズ」!

「インドジャーズ」ですよ!!

いや~、ラストシーンには心を掴まれました。

間違いなく続編はあるでしょう。

多重人格者役を演じたのはマカ坊!(←ジェームズ・マカヴォイ)

おそらく「X-MEN」出演時にツルッパゲにした頭を、そのまま今回も利用したのでしょう。

ハゲたままで登場してきましたよ。

ツルッパゲ・リサイクルですよ!

マカ坊は23の人格を持つ役で、その中には女性もおりましたけども。

女性を演じるマカ坊は、1990年代のドラマ「あなただけ見えない」の劇中で、多重人格の1人アケミを演じた三上博史をほうふつでした!

最後の方のマカ坊は、笑っちゃうくらい怖くて最高~。

この人、よく見たら怖い顔してるもんねぇ。

とくにメガネをかけると怖さが倍増するお方。

「メガネ映え」してました逆方向に!

捕まっている美少女が、乱暴されそうな友人に対して放ったアドバイス「ションベンかけたれ!」も名セリフ。

友人はアドバイス通り「ションベンがけ」を実行~。

「汁がけ」ですよ!

虫獲り少年にションベンをふりかける、アブラゼミのような戦術でした。



スプリット(Blu-ray + DVD + Digital HD)日本のプレイヤーで再生可能 [並行輸入品]

スプリット(Blu-ray + DVD + Digital HD)日本のプレイヤーで再生可能 [並行輸入品]

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2017/04/18
  • メディア: Blu-ray

nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画