So-net無料ブログ作成

「ピーターラビット」★★★ [映画日記]

peterrabbit.gif


世界的に有名なビアトリクス・ポターの絵本が、まさかの実写化~。


予告編で、リアルCG製のピーターラビット観たときは、「ピーターラビットはコレジャナイ」感がスゴかったのですが。


素朴な味わいだった絵本を、今風のアレンジで映画化しているんですよね~。


きんぴらごぼうアイスクリームにアレンジしたようなもんですよ!


いくらアレンジされているとはいウサギ自体はかわいい~。


素材のお味は生きてるんですよ、クノールカップスープみたいに!


劇中では、たくさんのウサちゃんがピョーーン!!


ウサちゃんたちは上着を羽織っているところが、またかわいい~。

とくにピーターラビットのいとこのうさぎが、耳が垂れていてかわいい~。


劇中では、ウサギを狩るおじさんも登場。

ウサちゃんをさばいて、パイにしてしまうのですが。


それはそれで美味しそう~!


ボクちゃん、もうウサちゃんがかわいいんだか、美味しそうなんだかわからない・・・。


愛したいんだか、食べたいんだか分からない!


愛した後に食べれば気が済むのでしょうか~?!


作風は、CGキャラ映画の成功作「テディ」以降に定着した「かわいいCG動物が悪態をつく」というパターン。

デートムービーとしても対応できるように、人間の男女のラブストーリーも取り入れてますよ。


その男女の年齢が、若くもなく、年増でもなく・・・。

アラサーでもアラフォーでもない微妙なお年頃。


婚期を逃しそうで、逃さなさそうなギリッギリの線!


綱渡り世代ですよ!!


ファミリー層の他、若いカップル、独身層、新婚層など、多くのお客さんを喜ばせるべく、ものすごく工夫がされている設定でした。


ヒットしたくて必死なんですよ!


それは、ビアトリクス・ポターの絵本に対しての敬意だと思いたいです。

映画化しても、興行的にコケたら失礼ですもんねぇ。


人間の女性役はバン子!(←ローズ・バーン)


性格の良い役を演じるバン子さんを初めて見たわい。

他のコメディ作品では、イジワル役を嬉々として演じてますもんね。


今回は、優しくてオシャレで、ナチュラル派の女性役。


リンネル読んでそうな女~!


バン子さんて、よく見ると実はスイートな顔をしているんですよね~。


甘面なんですよ!


人間の男性役はドーナル・グリーソンなのですが。

明るい髪色をダークに染めて、ちょっぴり悪い感じを出しています。


髪色で気分も変わるんですよ!(←ビゲンかシエロか何かの宣伝文句みたいですが)


グリーソンの代表作「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」でもそうでしたけども。

この人、一杯食わされて悔しがる演技がハマるわな。


ヤラレたほうが輝くんですよ、昔の山崎邦正さんみたいに!


普段ツンとしているから、ヤラレた時に面白味が出るのかな。


面白エキスが抽出されるのかもよ!



Peter Rabbit [Blu-ray]

Peter Rabbit [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: Blu-ray

nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 3

M

確かに、ヒットしたくて必死でしたね!できれば続編も狙いたい感じで。原作とは明らかに違うCGだけれど、それはそれで可愛かったです。大人も子供もターゲットにできる、という市場があるわけで、今後も続々と絵本が実写化されそうですね…。
by M (2018-05-28 00:32) 

stonkovic

アテクシ、同じ日にピーラビとランペイジをはしごしたもんですから、
うさ公にやられ放題のドーナル君が
気の毒な被害者にしか見えませんでした。
パイ、おいしそうですw


by stonkovic (2018-05-28 12:43) 

のむら

Mさん。
すでに続編も製作中みたいですよ。僕も、これはこれでかわいかったです。絵本をリアルCGにしてしまう感じ、「パディントン」もそうでしたけど、今後も増えそうですよね。

stonkovicさん。
同じ日に動物映画をハシゴしたんですね!ランペイジの後だと、ピーターラビットは凶暴化した動物に見えるかもしれませんね、けっこうな攻撃力でしたし。うさぎの足で蹴られたドーナル君、地味だけど普通に痛そうですよね。
by のむら (2018-05-28 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。