So-net無料ブログ作成

2018年「第90回アカデミー賞」快挙!作品賞が、まさかの半魚人映画〜!! [映画写真日記]

いや〜2018年のアカデミー賞な〜。

前年の作品賞プレゼンターで、受賞作品名を読み間違えたウォーレン・ベイティとフェイ・ダナウェイが、今年またしても登場〜。

2人とも、よく引き受けたわな!↓

a1.jpg

 

監督賞は取ると思ってましたが、まさか作品賞まで「シェイプ・オブ・ウォーター」が取るとは思いませんでした。

だって、半魚人が出てくる映画だよ、着ぐるみの!

この受賞は快挙だと思います。

監督のギレルモ・デル・トロも、作風を理解してもらえて良かったね〜。↓

a2.jpg

 

こちらの写真は別会場なのですが。

「シェイプ・オブ・ウォーター」で助演女優賞にノミネートされていた、オクタヴィア・スペンサーとギレルモ・デル・トロのツーショット。

宮崎アニメから出て来たような2人で、かわいい〜。↓

a3.jpg

 

演技部門の受賞は、みなさんの予想どおり。

いいよね、渋い面子で。↓

a4.jpg

 

主演女優賞に輝いた「スリー・ビルボード」のフランシス・マクドーマンド。

女性を起立させて、業界に多様性を求めるスピーチが、「北斗の拳」のラオウ並みの大迫力〜。

ハリウッドの女性たち、よっぽど虐げられてんだね。↓

a8.jpg

 

助演男優賞を「スリー・ビルボード」のサム・ロックウェルが取ったことを知ったとき、鳥肌がたったわい。

ついに、あのコツコツやってきた人がやったわい!

こちらのお写真は別会場。

「ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男」で主演男優賞に輝いたゲイリー・オールドマンとサム・ロックウェルのツーショット。

なんか2人って似てるわな、ほうれい線のあたりとか〜。↓

a5.jpg

 

こちらのお写真はレッドカーペット。

「アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル」で助演女優賞をとったアリソン・ジャニーですよ。

スラッとしてるから、ドレスが似合ってますな〜。↓

a6.jpg

 

こちらは「シェイプ・オブ・ウォーター」で主演女優賞にノミネートされていたサリー・ホーキンス。↓

a7.jpg

 

こちらは別会場でのサリー・ホーキンスとダニー・グローバーのツーショット。

サリー・ホーキンスって、中年男性の懐にサッと入っていける人だわな。

なんというか、「経理部のアイドル」的な。↓

a9.jpg

 

オシャレさんのゼンデイヤちゃんも、ついにレッドカーペットに登場〜。

さすが、バッチリ似合ってます。↓

a10.jpg

 

「レディ・バード」で主演女優賞にノミネートされていたシアーシャ・ローナンちゃんは、いつもはステキなのに、今回のドレスはイマイチだったわな。

髪型もガリ勉みたいで、残念〜。↓

a11.jpg

 

「奇跡の80歳」ことジェーン・フォンダも来てますよ!

シアーシャ・ローナンちゃんに負けてないですよ、意気込みは!!↓

a12.jpg

 

タラジ・P・ヘンソンは、レッドカーペットで、一体誰に向けての悩殺ポーズなのでしょうか〜?!↓

a13.jpg

 

こちらのお写真は、「スリー・ビルボード」で助演男優賞にノミネートされていたウディ・ハレルソン。

嫁はアジア系だったんですね〜、知りませんでした。↓

a14.jpg

 

プレゼンターでステージに登場したのはジョディ・フォスターですが。

松葉杖をついて痛々しい〜。

よりによって授賞式とケガがカブるとは、ツイてナーイ!

隣にいるのは娼婦じゃありません、ジェニファー・ローレンスです。↓

a15.jpg

 

ジェニファー・ローレンスもさ〜、またいつかノミネートされるといいね。↓

a16.jpg


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 12

keyboardcat

ライヴで見てましたよ~。今年は良かったですね。受賞作間違えることもなく。私も去年のリヴェンジでウオーレンとフェイのコンビが出たときはのけぞりました。まさかまた出てくるとは。。。
「また会えてうれしいよ」とおっしゃってましたが受けてました。
まさかの半魚人映画が取るとはね。。。確かにゲバ評は良かったんですが、、、ファンタジー映画が取るには珍しいですよね。まだ勇気がなくて見てませんけど・・
by keyboardcat (2018-03-06 00:52) 

sakaya

パディントンのおっかさんに賞あげたかったけどな。スリービルボードのマクドが凄すぎたかな。
海外からの帰りに機内でシェイプ・オブ・ウォーターを観た知人が「びっくりしたよ。すごかった」と言っていました。
そういえばギレルモさんてメキシコ出身なんですね。それもちょっとあったかなー。
by sakaya (2018-03-06 02:24) 

ぽん♪

歳のせいでしょうか。ドレスより、作品に興味が向くようになってきましたが、ジェニファー・ローレンスの顔が怪しい・・・というのは、ちょっと前から、一番気になるところです。
by ぽん♪ (2018-03-06 05:12) 

ちびまま

私的には、作曲賞のプレゼンターで、滅多に公の場に出ない(声がかからない?)ウォーケンさんが出てきたのが、嬉しい驚きでした、90周年という事で過去の受賞者に光を当てる回だったのか、舞台で共演して「自分の息子だったら良かった」とまで仲良くなったロックウェルに直接お祝いをいいたくて仕事を引き受けたのか? リタ・モレノもお若いですね。
by ちびまま (2018-03-06 10:42) 

のむら

keyboardcatさん。
ライブでの鑑賞、うらやましいです!ウォーレンとフェイはリベンジを果たしましたね!僕も「また来たの?!」と思いましたけど、2人にとっては、きっちりと仕事をしたという印象を視聴者に与えたし、良かったことなんでしょうね。

sakayaさん。
確かに、アカデミー会員はメキシコ系が好きかも〜。ときどきメキシコ系が受賞しますしね。パディントンのおっかさんは、きっとまた別の作品でノミネートされると思います。実力を見せつけましたしね。そしてまたギレルモ作品にも出てほしいな。

ぽん♪さん。
ジェニファーは衣装もメイクも、優等生卒業という感じですね。とくに今回のジェニファーは、メイクが女子プロレスみたいになってますが、普段はきっとまだステキなはずだと信じたいです。

ちびままさん。
えっ、クリストファーウォーケンもプレゼンターで出てたんですか?!写真が見つからなかったので、知りませんでした。まだまだ需要がありますね。ウォーケンは、一応「スリービルボード」監督のファミリー的存在なので、きっとロックウェルにもお祝いを言ってるでしょうね。
by のむら (2018-03-06 23:35) 

ちびまま

まさかマクドーマンドのオスカー像が盗まれるオマケがつくとは! しかもSNSで自慢するオマヌケな犯人(笑)
by ちびまま (2018-03-07 09:08) 

バーニ

アリソン・ジャニーが見られて嬉しい! 「ザ ホワイトハウス」の大ファンなので。

そして野村さん、ニコール・キッドマンのドレスについても一言お願いします[ムード]
by バーニ (2018-03-07 22:32) 

のむら

ちびままさん。
オスカー泥棒、すぐに捕まって良かったですよね〜。いっぺん持ってみたい気持ちは、わからないでもないですね。

バーニさん。
ニコール・キッドマンの青いドレスですよね。僕、最近ニコール・キッドマンについて書きすぎているので、今回はやめといたんです。自粛したんです、すみません!アリソン・ジャニーて「ザホワイトハウス」でエミー賞をとりまくってたらしいですね〜。
by のむら (2018-03-08 00:02) 

すだち

いやーよいお写真ばかりですなぁ。特に、演技部門の渋い4ショットと、ゲイリーオールドマンとサムロックウェルのツーショットがたまりません。しみじみ素敵。サムロックウェルは、授賞式当日も、ツイッターで半日くらいずーっとトレンドに上がりっぱなしで、こんなに愛されてるんだなぁと嬉しく思いました。彼のことはギャラクシークエストでの小物の端役隊員役と、グリーンマイルの囚人役しか知らないのですが、どちらもインパクトがあってとても印象に残る俳優さんです。今回スリービルボードで見事開花したようですね、よかったです。シェイプオブウォーターの作品・監督賞を含む4冠や、ゲイリーオールドマンと辻さんのやりとりにもぐっときましたし、いろいろな意味でいつもとちょっと違うアカデミー賞でした。のむらさん、楽しい記事をありがとうございました~
by すだち (2018-03-10 07:26) 

のむら

すだちさん。
ゲイリーとロックウェルのツーショット良いですよね!一体何をしゃべっているのか・・いつか共演してほしい2人です。ロックウェルってグリーンマイルにも出てたんですね。芸歴長くて、コツコツやってたから、今回の受賞は多くの人が祝福したと思います。過去ではポッと出の人が受賞したりもしましたが、それとは全然違う感じでした。ゲイリーと辻さんの絆が強いのも意外でしたよね。
by のむら (2018-03-10 17:27) 

コザック

こんばんは
記事読んでからずっと脳裏からはなれない言葉です。
ホキ子の「経理部のアイドル」
まさにピッタンコ!
誰もが自分の会社の経理部を想像したはず!
あだ名アカデミー賞です(^^)/
by コザック (2018-03-18 19:33) 

のむら

コザックさん。
あだ名アカデミー賞、ありがとうございます!経理にいそうですよね。経理の忘年会の席でも、年上の殿方からモテそうな感じで・・。こういう、美人タイプじゃないけど笑顔を絶やさない女性っていうのは、モテるんですよね〜職場では。
by のむら (2018-03-19 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。