So-net無料ブログ作成

「マンハント」★★★ [映画日記]

manhunt.gif


いや~笑った。


最高ですよ、このコメディ映画~!(←シリアスな映画です)


現代の大阪が舞台のアクション・サスペンス・ムービーのはずですが。

冒頭から、日本人男性が歌う古臭いド演歌が流れてきて、軽くタイムトリップ。

昭和50年代の香りがプンプン。


スンゴイ臭気~!


ある40代の男性が、料亭に立ち寄って始まる物語。


のれんをくぐるんですよ、フラリと!


こぢんまりした店内で迎えるのは、日本語カタコトのブサイクなアジア人女性。

同じくアジア人の女将さんは、着物を着ているけども茶髪!


カタコトの日本語で「熱燗アルヨ」に大笑い~。


そんな感じで、ツッコミどころが15秒おきに訪れて・・・。


もう、ツッコミ疲れ!(←「SNS疲れ」調で)


結局~、本編内にツッコミどころは合計600個くらいあったと思います。


大手製薬会社のパーティ場面も、招かれた日本人客や社員が、狂ったように踊っていて笑ってしまいました。


企業イベントで、そこまで踊るか!?・・・と思いました。


ジョン・ウー監督の中国作品で、メインキャラクターを福山雅治さんが演じていることが話題ですけども。


まずは雅治さん、巨匠の作品に出演ということでしょうか、きれいに染めてきたわい白髪!


1本の染め残しもありませんよ、生え際も!!


パーマもよ~くあたってる。


よ~く巻き込んでる!


入念なヘアメイクに気合いを感じました。


演技も斬新すぎる~。

あのサラッと乾いた印象を持つ雅治さんが、今回は血まみれ汗まみれ!


床だろうが、地べただろうが、転がりまくりですよ、ゴロンゴロンゴロンゴロン!


日本のスタッフなら気を使い、絶対に発注できない泥仕事の多さにビックリ。


いや~、中国スタッフ、遠慮を知らんわな!


本格的なガンアクションにも挑戦する雅治さんもスゴかったですが。


桟橋から、水上のジェットスキーに飛び乗る雅治さんに衝撃。


声を上げたとしたら「キエェェェーーッ」ですよ!


あの「抱かれたい男ランキング」で1位だった雅治さんが、ただの野猿に見えた瞬間でした!


チンピラ役でチラッと出てきた斎藤工さんと吉沢悠さんを、一瞬でボッコボコにする雅治さん。


ああ、まるで「HiGH&LOW THE MOVIE」でも観ているかのよう!


そして斎藤工さんと吉沢悠さん、こんな仕事をなぜ受けた!?


後輩に嫌味を言ったり、キツい性格づけがされている雅治さんですが。

性格が悪そうな役はハマるんですよね~。

顔がクールですしね。


アクションもキャラクターもワイルドすぎる雅治さん。

日本の女性ファンはそっぽを向くかもしれないけれど。


嫁の一恵は惚れ直すかもしんない。


抱かれ直すかもよ!



nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 9

berry

こんにちは。そんな残念な感じなんですか。。CMもしてないし知らなかったのですが、大阪は地下鉄にこの映画のポスターとロケ地パンフがおいてあり、おー!見たいなあと思っていました。レンタルになってから暇な時にしよう。
by berry (2018-02-18 10:23) 

のむら

berryさん。
ジジくさいセンスが爆発している作品でした。日本のお客さんにはウケなさそうですが、これを観ておくと、話のネタには困らないと思います。福山さん、こんな映画に出るなんて、よっぽどカネを積まれたのかな〜。
by のむら (2018-02-18 17:23) 

怪しい探麺隊

そうか、コメディだったのか... 気付かずに自分のブログでマジ突っ込みしてしまった... 大人気なかった....

しかし、これ、『福山の黒歴史』として葬り去られるのは確実なので、DVD出たら価値出るかも...(それ以前に日本で発売されるか疑問ですが... 出演者のNGで出ないヤツありますよね、たまに。)・・・と、まだ突っ込んでますが....
by 怪しい探麺隊 (2018-02-18 23:24) 

のむら

怪しい探麺隊さん。
確かに、日本でDVDが発売されるかどうか微妙なところですね。もしDVDが出るとしたら、いっそのこと40分くらい付け足したロングバージョンにすればいいと思う〜ヤケクソで!福山さん、ジョンウーというネームバリューに騙されて出てしまいましたね。ジョンウーが今の時代に全く合わないことがよく分かる作品でした。
by のむら (2018-02-18 23:52) 

えじりんこ

ジョン・ウーファンしか笑えないのかも!鳩小屋爆笑!!
by えじりんこ (2018-02-19 09:24) 

かつかつ☆

管理人さん、こんばんは~☆
そうなんですか(涙)日本の芸能人では結構福山さんは好きな部類なので観ようと思ったのですが・・・。

でも怖いもの見たさで観ようと思います<(_ _)>
DVD出たら(おいっ!)
by かつかつ☆ (2018-02-19 21:23) 

のむら

えじりんこさん。
わざわざ鳩小屋の前まで行って格闘してましたもんね!鳩を飛ばしてもらって、これは福山さんには勲章ですよね〜。

かつかつ☆さん。
これは福山ファンなら観ておいた方がいいと思います。DVDが出たら観ておいた方がいいです。(←DVDかい)
by のむら (2018-02-19 23:09) 

sakaya

あー観たいですわこれ。他の雅治作品よりも!ジョン・ウーなんて最高ですよ、雅治も工も。吉沢悠さんて知らないです…何かで観てるかしら。
by sakaya (2018-02-22 01:15) 

のむら

sakayaさん。
吉沢悠さんは、顔を見ればきっと「ああ、あの人か」とピンときますよ。僕も他の雅治作品よりも、こっちの方がインパクトがあって楽しいと思います。記憶にこびりついて困るくらいですよ〜。
by のむら (2018-02-22 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。