So-net無料ブログ作成

ニコール・キッドマンの演技がAXNミステリーで観れる〜!ドラマ「トップ・オブ・ザ・レイク~チャイナガール」に出演。 [海外ドラマ日記]

いや〜、最近のキッ子はテレビドラマでも攻めてんよ!(←ニコール・キッドマン)
 
昨年のヒットドラマ「ビッグ・リトル・ライズ」に続いて、ミステリードラマ「トップ・オブ・ザ・レイク~チャイナガール」にも脇役で出てますよ。
 
Top of the Lake : China Girl

Top of the Lake : China Girl

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: Blu-ray
 
「トップ・オブ・ザ・レイク~チャイナガール」は、アジア人女性が殺された事件を捜査する、犯罪ミステリードラマ。
AXNミステリーで、レギュラー放送に先駆けて全6話が一挙放送されていたので、観てみましたよ。
 
詩的にみえて、舞台のひとつが売春宿だったり、結構ハードな内容。
なかなか楽しかったです。
 
キッ子は、ある少女の母親役として出てくるのですが、さすが存在感バッチリ。
ああ、いっぺんキッ子に、おかずをよそってほしいもんだわな、小皿に!
こちらが劇中のお写真。↓
t1.jpg
 
役作りで白髪にしているキッ子。
なんと、女性も愛せるという小粋な設定〜。↓
t2.jpg
 
キッ子は脱いではいませんが。
かわりに主人公の刑事役を演じたエリザベス・モスが脱いどった。
ボインは、そっちが出したわい!
こちらのお写真、左がエリザベス・モス、右が相棒役のグェンドリン・クリスティー。↓
t3.jpg
 
ストーリーの途中で、キッ子とエリザベス・モスが火花を散らす、みたいな、ちょっとした対立場面があるのですが。
ドラマ界でブイブイ言わせているエリザベス・モスも、キッ子が相手だと迫力負け〜。
テレビ女優相手に、手加減しないキッ子がステキでした。
 
ちなみにグェンドリン・クリスティーは、ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」などで知られる女優ですけども。
身長は190センチ超え、っていう。
小柄なエリザベス・モスと並ぶと、身長差がスゴイことに〜。↓
t4.jpg
 
「トップ・オブ・ザ・レイク~チャイナガール」は、AXNミステリーで2月23日(金)よりレギュラー放送開始〜。
*こちらが番組・放送情報。↓
 
「トップ・オブ・ザ・レイク」のクリエイターは、「ピアノ・レッスン」などを手がけた映画監督ジェーン・カンピオンなんですよね〜。
こちらのお写真がジェーン・カンピオン。
メリル・ストリープじゃありませんから〜!↓
t6.jpg
 
「トップ・オブ・ザ・レイク~チャイナガール」はシリーズ2作目。
1作目の「トップ・オブ・ザ・レイク~消えた少女」には、映画「ピアノ・レッスン」のホリー・ハンターが出演。
そういえば、そのときのホリー・ハンターも白髪でした。
 
もしかしたらキッ子もホリー・ハンターも、ジェーン・カンピオン自身の白髪をイメージして役作りをしたんじゃ?!
今後も「トップ・オブ・ザ・レイク」シリーズに出演する大物女優は、白髪にしないといけないのかも。
ババアの路線ですよ!
t5.jpg
 
 
海外ドラマBOARDでも「トップ・オブ・ザ・レイク~チャイナガール」について書かせてもらいました。
ぜひぜひご覧ください。(タイトルをクリック↓)


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 2

ぽん♪

のむらさんのブログを拝見していると、もはや、キッ子の歴史と言うか、彼女自身が一つの長い映画を演じているのを観ているような気持ちになります。

のむらさんの映画愛のベースに、人間愛があるんだなぁなんて思っちゃいますが、キッ子と白髪は、ものすごく興味深い題材です。(笑)

キッ子自身に魅力があるからか、それもこの先、綺麗にまとめ上げてくれそうで、女優としても女性としても、注目してしまいます。

ぜひ、小娘には出せない、いい意味のババアの色気で、スカッとさせてほしいです。
by ぽん♪ (2018-02-15 05:02) 

のむら

ぽん♪さん。
白髪のキッ子、興味深いですよね!キッ子が白髪というだけで、観たい気持ちになれるんですよね〜。ワクワクさせてくれる女優だと思いました。これからは「ババアの色気」路線でも、わたしらを楽しませてほしいです〜。
by のむら (2018-02-15 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。