So-net無料ブログ作成

「キングスマン:ゴールデン・サークル」★★★☆ [映画日記]

KingsmanTheGoldenCircle.gif


スパイ・アクション映画の続編ですけども。


若々しいお味!


フレーッシュですよオロナミンCみたいに!!


キレッキレなアクション・シーンの連続~。

格闘シーンの時間も長く、カメラワークもグルングルン。


CG合成も凝っているし、観ながら「スゴーイ、スゴーイ。ゴイスー、ゴイスーと、つぶやいてしまいました。


もう完全に大作シリーズの貫禄。


成長したわな稼げるシリーズに!(←いやらしい)


主人公を演じるタロン・エガートンは、なんだか体がガッシリしてきましたな。

着ているスーツがパンパンじゃん。


売れっ子になって、さぞや良いもん食ってらしゃるんでしょうな。(←いやらしい)


シリーズ前作は、英国流にスーツを着こなす、ロンドンのスパイ組織「キングスマン」が描かれてましたけど。

今回は、着ている服装はアメリカ風で、酒瓶型の建物がアジトの秘密組織「ステイツマン」も登場~。


さらに、敵のアジトは50年代アメリカ風のデザインということで。


なんだかもう、文化vs.文化の構図で、まるでお国柄自慢大会~!


そんな見た目が面白かったです。

元々、英国スパイ・アクション・ムービーへの愛があふれた、カルチャー映画でしたけども。

さらにカルチャーをアメリカまで広げたという感じでしょうか。


このまま日本文化や日本人スターも仲間に入れてほしいな。


その世界に合うと思う~、ゲイシャやフジヤマ、浜美枝も!(←日本のボンドガールじゃな)


ストーリーは普通でしたけども、脇役の出演者が豪華~。

とくに「ステイツマン」の一員にチャニング・テイタムがいるところが豪華~。

しかしチャニングの出番はあんまり無かったな。


ジェフ・ブリッジスも出てますけども、こちらも出番は少なめ。


2人とも顔だけ貸したのかもよ!


かわりにテレビ男優ペドロ・パスカルが、どういうわけか大活躍。


クライマックスあたりまで担当して、紅白の安室ちゃん並みのVIP待遇でした!


あと、マーク・ストロングとハル・ベリーのツーショットがお似合い〜。


マークもおハルも脱いだらセクシーなはずですが、あえてキチッとした服を着てセクシーさを隠しているところが、逆にセクシーでした。(←何マニアじゃい)


大人のキャラが充実しているところが良いのですが。


エルトン・ジョンが本人役で出ていてボケ担当。


ときどきは出オチ!


顔オチですよ!!


まるで「普通の大阪のおばちゃん」みたいなキャラクターで楽しかったです。

もしかしてハル・ベリーより出番は多かったんじゃないの~。


そんな豪華キャストの隅っこにエミリー・ワトソンを発見。

大女優だと思っているけれど、この人って全く出世しませんな〜。


今回も不運な状態でした、テレビ男優やエルトン・ジョンに食われてさ〜。




nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 8

えじりんこ

最初、エルトンはそっくりさんなのかと思ってました!!それくらいはじけてて,美味しかったですね♪
by えじりんこ (2018-01-14 09:58) 

のむら

えじりんこさん。
まさか本人があそこまでやってくれるとはねぇ。頼んでみるもんですよね。ジュリアンムーアに対して「ふざけんじゃないよ、このババア!」みたいなキレ方をしていたところが笑えました。
by のむら (2018-01-14 15:25) 

内幸町

のむらさん。
私もキングスマンを観ましたよ!
ジュリアンムーアがミンチ機で。。って書いてあって
怖かったらどうしようってドキドキしながら観に行きました。
ちょっと顔を背けちゃったシーンもありましたが
面白かったです。チャニングの活躍を観たかったのに活躍しないじゃん。なんだ(怒)最後チャニングが出てきましたけど似合わない帽子を持ってスーツで現れたから次回作にそこから続くのかな?最後、犬に追いかけられた時にエルトンがいきなり出てきて
エルトンジョン(お友達)って出てきた所、面白かったです。
エルトンジョンの顔を観たらなぜか高須クリニックの人を思い出してしまった。美容にお金かけてそうです。すごいおじいちゃんだ。
あのカウボーイの人は、有名な人なんですか?

by 内幸町 (2018-01-14 22:14) 

もあ

冒頭のジュリアン・ムーアのシーンは、もしかして「ハンニバル」意識してる・・・?と思ってました。正反対の役がハマるのもプロですね。
by もあ (2018-01-15 00:19) 

stonkovic

まあ、途中がアレでしたけど、
今回のヒロインはエルトンジョン(お友達)でよいかなと。

お若い方は、エルトンジョンにあんな格好を・・・!
とおののいていたそうですが、あれって平常運転ですもんねぇ
by stonkovic (2018-01-15 12:36) 

のむら

内幸町さん。
最後のチャニング、スーツが似合ってませんでしたね〜。太ももとかガッシリしすぎているんですよね。やっぱりスーツより男性ストリッパーが似合うと思いました。カウボーイの人は、ドラマ上がりの人で、最近有名人になりそうな勢いですよ。

もあさん。
女ハンニバルみたいな殺し方、そして調理でした。大人でオシャレで、ジュリアンムーアにピッタリの役でした。こういうマンガっぽい役のジュリアンも良いもんですね。

stonkovicさん。
ヒロインはエルトンジョン(お友達)で良いと思います!ホント出番が多くて、出てくるたびに見せ場があって・・。たしかに平常運転、この使い方で正解〜。
by のむら (2018-01-15 21:47) 

内幸町

のむらさん。
エルトンジョン(お友達)なので
続編で誰かがピンチになった時に出てきてほしいな。
結婚式にも出ていたし。登場しそうですね!
マーリンも復活しないかな。ロキシーもどっかに隠れてないかな。続編は、日本で作るって前に言ってなかったっけ?
キングスマンのホームページでキングスマンと写真を撮って
SNSに投稿しようって変なの出てる。。
変身画像も作れるんですって。
http://www.foxmovies-jp.com/kingsman/
のむらさん、作って。変身して。見たい!

14日(TOHOシネマズデイ)に肯定と否定を観に行ったら
本日分は、完売です。って言ってた。予約して良かった。
始まる前に「嘘を愛する女」の映画の予告を流していた時に実話だって書いてるのが出たらどっかから「うっそ~ん」と誰かが大きな声で言ってました(笑)あれ実話なの?怖い。



by 内幸町 (2018-01-16 21:59) 

のむら

内幸町さん。
「嘘を愛する女」って実話なんですね!あれが実話とは、怖いですね〜。男は免許証とか社員証とか、全部偽造してるんですもんね〜。キングスマンのSNS用画像、ものすごく簡単な作りですが楽しいですね。僕もやってみましたが、どうやったってキングスマンにはなれず、普通の会社員になってしまうという。日本人には無理かも〜。
by のむら (2018-01-16 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。