So-net無料ブログ作成

2018年の正月はNHKを録画して!注目ドラマ「THIS IS US 36歳、これから」1〜12話がキャッチアップ放送。 [海外ドラマ日記]

2018年、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします、正月はNHKを録画していただきたい!(←早速ですな)

 

本国で大ヒットした注目の海外ドラマ「THIS IS US 36歳、これから(全18話)のうち1~12話が、NHKでキャッチアップ放送されるから録画して!

おたのもうします〜!!

 

*スケジュール↓

1月3日(火)深夜0時15分~3時50分 第1~5回

1月4日(水)深夜0時05分~2時27分 第6~9回

1月5日(木)深夜0時15分~2時26分 第10~12回

 

第13回の放送は1月7日(日)ですよ。

*NHKでの番組・放送情報はこちら。↓


 

誰にも頼まれていないのに、ボクちゃん勝手に「36歳ドラマ」を応援中。

ビタ1文にもならないのにさ〜!

 

なぜならこのドラマは割と新作だし、観てみたら素晴らしい出来だし。

1月発表のゴールデン・グローブ賞もとるかもしれないし。

そんな優良な海外ドラマがNHKで放送されているのに、観ていないなんて、なんかもったいなーい!

みなさんに観てほしいのです。

 

とりあえず第1話だけ。

第1話だけでいいから観てみなよ〜いいから、いいから。(←詐欺かい)

 

登場人物は、36歳の男女3人。(他にもいるけど、あえて言いません)↓

t1.jpg

 

写真左から、優等生のランダル、肥満体型のケイト、テレビ男優のケヴィンです。↓

t2.jpg

 

3人が交流しながら、それぞれの道を歩んで行く物語。(←ザックリした説明)

簡単に言えば、さわやかな感動作です。↓

t3.jpg

 

本国では、すでにシーズン3まで製作が進んでおりますけども。

あまりにもシーズン1が良いから、さっさと完結してほしい気も。

シーズンを重ねて、落ちぶれていくのを見たくないんですよね〜。

 

出演者の中で、今回はケヴィン役を演じているジャスティン・ハートリーに注目。

かつてのドラマ「ヤング・スーパーマン」では、ヒーロー役だったんですね〜。

「特撮上がり」ですよ、松坂桃李くんや福士蒼汰くんみたいな!

こちらのお写真が「ヤング・スーパーマン」出演時。↓

t5.jpg

 

その後は、お色気要員として活躍。

かつてドラマ「リベンジ」にも、ちょっとだけ出ておりましたな。

こちらのお写真が「リベンジ」ですよ、なつかしい~。↓

t4.jpg

 

「裸が名刺」みたいな男優さんでしたけども、「36歳ドラマ」で、ついにお色気要員から脱却しそうです。

こちらのお写真は「エレンの部屋」か何かでしょうか。

お写真右のエレン・デジェネレスが、男性の裸を見ても反応がなさそうで笑う〜。↓

t6.jpg

 

*海外ドラマBOARDでも「36歳ドラマ」について書かせてもらいました。

ストーリーのネタバレはないので、ぜひぜひご覧ください。(見出しをクリック↓)





nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 11

M

新年早々おじゃまいたします。コレ、気になっていたんです!集中放送だと観る時間ないかも…と迷っているんですが、のむらさんのオススメとあればやはり観たい!うう~っ☆
NHK、なんか海外ドラマに対する姿勢が真剣ですよね…。
by (2018-01-01 01:02) 

青山実花

明けましておめでとうございます。
今年も沢山の映画を観られるといいですね^^
by 青山実花 (2018-01-01 07:15) 

のむら

Mさん。
まずは第1話だけでもお試しいただきたいです。以降は、ぼちぼち観ていただきたいな。NHKさんの海外ドラマラインナップ、いいですよね!とくに今回の36歳ドラマは、いち早く放送して流石だなと思いました。今年、およろしくお願いします。

青山実花さん。
あけましておめでとうございます。今年もお互い、映画を楽しみましょう〜。
by のむら (2018-01-01 18:09) 

しちみ

明けましておめでとうございます
今年ものむらさんの楽しいブログと海外ドラマBOARDの記事楽しみにしてます
36歳、私はスカパーか配信落ち(会員無料の)待ち中です
字幕で見たいのです
ジャスティン・ハートリーは本当に良かったです
オリバーがお色気要員のまま終わってしまうのかと心配だったので
私にとってアローのオリバーはジャスティンなんですよね
36歳はネットワーク局のドラマが頑張ってる感じもいいので応援してます
まだ1話だけしか見てないけど
by しちみ (2018-01-02 02:00) 

のむら

しちみさん。
あけましておめでとうございます。36歳は字幕待ちでしたか〜。ジャスティンハートリー、2話以降もがんばっているので、ぜひお楽しみいただきたいです。お色気要員で終わらなくて良かったですね。あやうく消えるところでした。今年もよろしくお願いします〜。
by のむら (2018-01-03 16:28) 

kaetteyo

もう傑作の予感しかない。
そう、そうですよね!!!!(最強に同意)

親世代、子世代、二重構造のドラマが巧みに絡み合って明らかになってくる登場人物の人生。それぞれの心の機微が丹念に丹念に描かれていて、これ、まさに綿密に練られた脚本の勝利!!
熟練の職人技が生み出す上質な人間ドラマ……最初に見た時感じた思いが、回を重ねるごとに確信となっておりまする。

こうなりゃ高橋一生の棒読みも逆に「味」として楽しめるがな(笑)。あとはNHKさんに全シリーズ放送を全うしてもらうことを祈るのみ(Gleeでは途中で終わってガッカリさせられたので ^^;)


by kaetteyo (2018-01-04 13:04) 

のむら

kaetteyoさん。
観てるんですね、うれしいです!フラッシュバックが、これほど効果的なドラマもないですよね。また、人種ネタ、ゲイネタの入れ込み方も上品だと思いました。そうそう、唯一残念なのは高橋さんの棒読みですが、まーね、広告塔だから仕方ないのかな〜と思ってます。NHKさんには、今回はファイナルシーズンまで放送していただきたいですよね。
by のむら (2018-01-04 16:45) 

Kelly

野村さんこんにちは!

いつも本当に楽しく拝見しております。
This is Us、最高ですよね!!!!!

最高なのに、放置プレイ好きのNHKで放送かよ!と、思わずがっかりですが、それ以上にがっかりなのはNHKの地上波なのにあんまり見ている人が多くない印象なことです。
これではNHKはすぐ放置しそう…久々の大傑作なのに!

やはり、アメリカの今のリアルさは、日本人の古い価値観とはあまりにも乖離して、共感ポイントが少なくてついていけないのかしら…とか思ったり…。

それに、ガキンチョが観てもあのドラマの良さはわからないと思うのですが、あのドラマがわかりそうな年代は忙しい方が多いですからね…まさに仕事や子育てで…。

私も、ことあるごとに宣伝しまくっているのですが!!!
毎回のどんでん返し、いつも楽しみにしつつ、私も毎回泣かされています。
続いてほしいけどクオリティを落としてほしくないのも全くそのとおり!

とりあえずファン増やしたいです~。

by Kelly (2018-01-11 13:00) 

のむら

Kellyさん。
いつもありがとうございます!36歳ドラマ、素晴らしい出来なので、どうにか日本でブレイクしてほしいですよね。宣伝したい気持ちが分かってもらえてうれしいです!今回は一応地上波での放送ということで、良質の新作海外ドラマを多くの人に観てもらえるチャンスだと思っています。たしかに、若者向けではなく、タイトル通り36歳以上の人が観るとツボだと思うんだけど。みんなで観て、36歳ドラマの話題で盛り上がりたいですよね〜。
by のむら (2018-01-11 22:18) 

バーニ

のむらさん、こんにちは! 今年も楽しいブログ楽しみにしています。

集中放送はHDを圧迫するなぁと思って諦めるつもりだったのですが、ギリギリのタイミングでのむらさんの激押しを読み、思いきって録画しました。今第一話を見終わったところなのですが、最後思わず涙しました。

いいですねっ、これっ!!

あと13話も一気に見られると思うと、遅れてきたお年玉のようでウキウキです。オススメありがとうございました。
by バーニ (2018-01-12 13:12) 

のむら

バーニさん。
今年もよろしくお願いします。録画して観たんですね!やった〜っ!第1話、良かったですよね、僕も心を鷲掴みにされました。2話以降も、まあまあ良いですよ。僕も録画ハードディスクの残量には悩まされています。録画が無限に出来るといいのにねぇ。
by のむら (2018-01-12 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。