So-net無料ブログ作成

ハリウッド映画ファンが初めて「ユニバーサルスタジオジャパン」に行ってみたレポート。 [映画写真日記]

ほとんど旅行したことがないボクちゃんですけども。

(*旅行しない理由・・・目的が無いから)


誘われたから、先日、大阪にあるテーマパーク「ユニバーサルスタジオジャパン」まで行ってみましたよ。

こんな機会でもなけりゃあ、大阪に降り立つこともないですしね。


いっぺんくらい、踏んでもよかろう、あそこの地!


というわけで、今回の記事は、そんなボクちゃんによる「ユニバーサルスタジオジャパン」観光レポートです。



ハリウッド映画が大好きなボクちゃんですが、ハリウッド映画の世界を表現した「ユニバーサルスタジオジャパン」には興味ゼロだったわけですけども。

行ってみたら、とっても楽しかったです〜。


「ユニバーサルスタジオジャパン」の入口付近には、早速、映画「フォレスト・ガンプ」劇中のお店があるんですね~、おもろーい。

このベンチに座ると、映画ポスターみたいな光景になるんですね。↓

u1.jpg


「ユニバーサルスタジオジャパン」に入場してみると、日本人が空想して作った、いかにもアメリカ的な建物の数々に圧倒されました。↓

u5.jpg


映画「ハリー・ポッター」シリーズの学校も本物みたいにご立派~。

「ハリー・ポッター」のエリアは、街並の再現率、アトラクションのクオリティ含めて、本気度がスゴい。

場内で最も気合いを感じるエリアでした。↓

u6.jpg


映画「ジョーズ」のサメは、クリスマス前ということで、なんと首にリースが!

リースって、こうやって使うもの?!

処刑されたような状態のまま、かわいらしくデコレーションですよ!

*写真に写っている人は赤の他人です。↓

u2.jpg




「ジョーズ」のレストランで、ジョーズ・ケーキを注文~。

ヒレの部分がゼリーになっておりますが、すんごい歯ごたえでした。

スルメほどの硬度でしたよ、サメなのに!↓

u3.jpg


ジョーズ・ケーキの紙皿デザインは、なんとサメの脳天。

裏返すとサメの顔という、おなじみのデザインに。↓

u4.jpg


映画「ジュラシック・パーク」エリアではヴェロキラプトルが出たーっ!

本物のはずだけど・・・なぜか人間の子供に優しい恐竜さんでした。

映画の中では、人間の子供が主食なのにねぇ。↓

u7.jpg


その他、いろいろなエリアに行きましたよ。


映画「バックドラフト」の火災撮影現場を体験するアトラクションでは、場内で流れる映像にカート・ラッセルが出ていてうれしかったです。

まーね、古い映像ということで画質はザラッザラでしたけども!

共演のスコット・グレンも出てきましたけども、はたして今のお客さんにスコット・グレンが認知できているのかは謎でした。


「ユニバーサルスタジオジャパン」場内では、ハリウッド映画に関係しているキャラクターだけでなく、なぜかスヌーピーやセサミストリートのキャラクター、ピューロランドにいるはずのキティちゃんまで一緒にパレードしていて相当カオス。

ここって一体、どんな設定の世界なのであろう?!


店員の態度やサービスなどは基本的にディズニーランドのノリですが、全体的にディズニーランドほどの洗練味はない。

かわりに関西風の賑やかなノリがあって、良い意味でガヤガヤしておりました。


そんな「ユニバーサルスタジオジャパン」で、幅をきかせているキャラクターがミニオンですよ。

あきらかに、売上に貢献しているスター様!

着ぐるみもいましたが、表面にファスナーが見当たらず。

中の人は、どうやって中に入っているのやら。


ミニオンは、お店で売られているキャラクター・グッズの種類も多い~。

ザッと見て、300種類くらいはあるんじゃないの~。

おみやげ用のお菓子にも、いちいち顔がついてますよ。

職人さんの仕事も丸見えの状態~。↓

u9.jpg


屋台で売られているお菓子も、こんな感じ。

ドリンク類から何から、その種類も10種類以上あったと思う~。

ミニオンのデザインってシンプルで汎用性がありますしね。↓

u8.jpg


そんなものも含めて、「ユニバーサルスタジオジャパン」内で売られているものが全て高っ!

テーマパークって、こういうものなんですね~。

楽しいフンイキに酔いしれてしまい、なんとなくパッと散財してしまいましたよ。


食事するだけでお財布もスッカラカン。

ボクちゃんが唯一買ったおみやげがこちら。


ミニオンの耳かき(700円)ですよ。


「耳クソ取り」1本買うために、大阪まで行ってきたみたいだわな。↓

u10.jpg


機会があったら、また行ってみたいです〜。



nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 11

sakaya

USJは確かユニバーサル映画以外のキャラクターも「互いにおいしい思いができる」から結構オッケーだと聞いたことがあります・・・がキティ?それは初めて聞きました。
以前情報番組で見たんですけど、関東の人間はUSJ、関西人はユニバと呼ぶとかなんとか、本当かなー。
個人的にはザラザラでもバックドラフトが観たいかなー。ハリポタのクオリティが高いとは結構よく聞きます。
大阪上陸とレポートお疲れさまでしたー。
by sakaya (2017-11-15 00:25) 

ぽん♪

のむらさんのUSJレポート、ものすごくおもしろかったです!!
映画通なのに、相変わらず、のむらさん節が効いていて、目の付け所が楽しいですね!

私の周りで意味にするUSJの噂は、やっぱり「お高い!」と、財布のお話が多いし、時折いただく、ハリーポッターのジェリービーンズも、お財布の都合で小分けにされていたりもしますが、ミミズ味や耳くそ味やその他もろもろのお味などは確かめてありましたけれど・・・。

映画に詳しい人が遊びに行ったら、お値段以上に楽しめるところも多いのかもしれませんね!お子様より、大人の方が楽しめるかも。
by ぽん♪ (2017-11-15 05:06) 

えじりんこ

初USJおめでとうございます。ミニオン耳かき、かわいいですね。アトラクションでは私はやっぱスパイダーマンが好きです♪
by えじりんこ (2017-11-15 10:30) 

緑茶きのこ

USJレポート楽しませてもらいました。
USJは15年くらい前に行ったっきりですが映画「ボディ・ダブル」
で主人公が腰かけていた階段がひっそりとした場所に再現されていて
「なぜこんなマニアックなものが!」とびっくりした記憶があります。
あの階段は今でもあるのでしょうか。
by 緑茶きのこ (2017-11-15 20:47) 

のむら

sakayaさん。
はたして僕が見たのは本当にキティちゃんなのであろうか?!いや確かにキティちゃんでした。キティ型のまんじゅう「キティまん」も売っていたし。バックドラフトは、大人客には評判良いみたいでした、体にキツくないので〜。

ぽん♪さん。
ハリーポッターのお店のクオリティもスゴくて、劇中に登場するバタービール(?)とかも売っていてビックリしました。まーみんなお高いのですが。みみず味や耳くそ味のおみやげも楽しそうですね。ときどきもらっているそうで、うらやましい〜。僕もUFJのおみやげをもらいたーい。

えじりんこさん。
スパイダーマンは、実はいろいろあって未体験のままです!え〜、怖くないですか?!いつか体験してみたいです。

緑茶きのこさん。
「ボディダブル」の階段があるなんて最高ですね!僕もそれ、見たかったな〜。そういうマニアウケする小ネタがもっとあったら楽しいですね。しかし「ボディダブル」の階段に、よく気付けましたよね。探したくても探しようがない気が・・。
by のむら (2017-11-16 00:45) 

stonkovic

「ジュラシックワールドでずぶぬれになったら
バックドラフトで乾かす」ルートができていたような・・・
今でもバックドラフトあるんやw
待ち時間無しで入れるエリアですよねぇ~
アテクシも含め大阪人も最近はUSJと言ってますが、
UFJ(節子、それは銀行や)とあえてぼけるためかもしれません。


by stonkovic (2017-11-16 12:46) 

むうぴょんこ

初USJ、おめでとーっ!!
ババガンプって東京の豊洲ららぽーとにもあるので是非、行ってみてね!!
あそこのマヒマヒとか、サーモンとか、ハンバーガーとか、シュリンプとか・・・ホント・・・全てが超美味しいのです!!
それでUSJでターミネーターには行ってみた??
あのお姉さんって超面白いよねーっ!!
by むうぴょんこ (2017-11-16 12:47) 

緑茶きのこ

「ボディダブル」の階段は、ちゃんとそのシーンの写真と一緒にプレートが貼ってありましたよ。それにしてもなぜよりによってこのシーン?と思うほど地味なシーンでした。
他にもなにかの映画に出ていたバーバーのサインポールなど、いくつかマニア向けの小ネタがあったように思いますが、なにせもう15年
くらい前のことなので…。
でもそういったものは、誰も通らないような狭い裏道のような所にあったので、近年のハリポタやミニオンの攻勢に消えてしまっているのかもしれません。

by 緑茶きのこ (2017-11-16 17:57) 

のむら

stonkovicさん。
僕もUFJとよく間違えています!そうそうバックドラフトは、あまり待たずに入れました。なるほど、ジュラシックで濡れてからバックドラフトに入ればよかったんですね〜。ジュラシックの乗り物の椅子がビショビショで、乗るときにビビリましたよ〜。

むうぴょんこさん。
エッ、フォレストガンプの店って豊洲ららぽーとにもあるんですか!?あんなところに!?(←失礼)いつか豊洲ららぽーとのお店に入ってみたいな。ターミネーターの司会のお姉さん、めちゃめちゃオモロかったです!客イジリも完璧でした。あのお姉さん、死ぬ役なので、そのうちいなくなってしまって寂しかった〜。

緑茶きのこさん。
「ボディダブル」の階段には解説が付いているとは、ご丁寧〜。そうそう、狭い裏道みたいなところもいくつかあったから、そういうところにあったのかもしれませんね。それらのマニア向け小ネタを紹介したガイド本があればいいのにねぇ。
by のむら (2017-11-16 23:48) 

むうぴょんこ

うんうん、ババガンプってUSJがオープンしたての頃に入口前のビルにあったので行ったんだけど、この数年・・・10年位前かな?・・・豊洲にも進出してくれて、わざわざ大阪まで行かなくてもOKになりました(笑)
因みに場所はキッザニアの奥で・・・
喫煙もOKなので重宝してるよ!!
是非行ってみてね!!
それで・・・あはは・・・ターミネータのお姉さんのイジリって最高だよね!!
いつかあんなふうになりたい(笑)
by むうぴょんこ (2017-11-21 15:20) 

のむら

むうぴょんこさん。
キッザニアの奥なんですね。そして今どき喫煙OKだとは珍しい〜。米国的な店だし、お国柄、ハッパはOKということなのかな?!豊洲に行くことがあったら立ち寄ってみたいと思います。僕も今は、ターミネーターのお姉さんがお手本になっていますよ〜。
by のむら (2017-11-21 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。