So-net無料ブログ作成

「ワンダーウーマン」★★★ [映画日記]

wonderwoman.gif


ステキでした、ワンダーさん!


女性の超人を主人公にした、アメコミ映画ですけども。

良い感じに仕上がっておりました。


「いかにも、ありがちなアメコミ映画」という雛形の中に、女性らしい感性、考え方が、ほどよく入っているんですよね~。

女性は「愛」というテーマが似合うから、愛の表現にも説得力がございました。

母性的というか、女神的というか~。

「女性の超人は、こうあるべき」というお手本を見せ付けておりました。


主人公ダイアナの出身地は、アマゾネス軍団だけが住む離れ小島。


小笠原諸島みたいなところですよ!


お話は、ダイアナの子供時代から始まりました。


まー、とんだオテンバでしたけども!


演じている子役がかわいい~。


観客は、まるでNHK朝ドラの第1話を観ているようなテンションに!


島の伝説的な戦士役がロビン・ライトでした。


カッコいいババア!


スーパー・ババア!!


あの女戦士、勇ましい振る舞いから察するに・・・きっと女を抱いてんね!!


ロビンは、アカデミー賞助演女優賞をあげてもいいくらいの魅力を出しておりました。


いろいろあって、ロンドンに旅立つダイアナ。

街では世間離れしたキャラクターが際立ち「わたくしの名前?ダイアナ姫である」みたいな自己紹介。


ゆうこりんみたいなもんだわな!(←古いですか)


世間では、なんとなく女性が窮屈に生きている感じが伝わります。

ダイアナは「なぜ会議に女性が参加してはいけない?」「なぜ腰の細い服を着る?」など、素朴でありながら、鋭い問いかけをするんですよね~。


戦争に対しての質問も「悪の大ボスを倒して、さっさと終わらせれば?たくさんケガ人が出てるじゃん」と、要点を突いてきますよ。


性別と社会の問題に切り込んでくんの!


食い込んでくるんですよ!!


次々と問題をあぶりだしてくる子なのでした。


やがて、街や戦場で経験を積み、社会、人間、戦争の仕組み、そして愛と正義を学び、ダイアナが成長していく姿は感動的でした。


ダイアナが恋心(?)を抱く相手を演じたのはクリパイ!(←クリス・パイン)


途中で、ダイアナとクリパイには、ラブシーンらしきものがあったのですが、クリパイがダイアナを抱いたかどうかは、よく分かりませんでした。


その事実はボカされたわい!


その後、ダイアナのサッパリした様子から、ボクちゃんは「抱いてない」と判断。


もしも抱いていたら、もっとベタベタするからねバカップルは!


ダイアナが持つ武器のひとつ、「光るひも」が謎すぎる~。

あのひも、なんで常に光ってんの?


光る必要ナーイ!


ひもに巻かれた人間は、何でも自白してしまうというのも謎機能。


あんな機能、亭主に浮気してるんじゃないか問いただすときくらいしか、使い道ありませんもんねぇ。



「ワンダーウーマン」オリジナル・サウンドトラック

「ワンダーウーマン」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2017/08/02
  • メディア: CD

nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 9

内幸町

のむらさん。
私も観ました!
初日に早退して六本木ヒルズで観ました!
クリパイが出ているし、早く観たい!
しょうもない仕事は、月曜に回せばいいや。
早く観たいって観に行きました。
ワンダーウーマン、撮影中に妊娠していたなんて凄いですね。
最後、戦う相手のおっさん。そんな強そうじゃなかった。
なんか変な人。笑ってしまいました。目が疲れた
あのおっさんのせいでクリパイがもう出て来ない。
クリパイは、回想シ~ンとかでまた出てくるでしょうか。
出てほしいです。クリパイいつまでイケメン役できるかな。。
かっこいいけど私服がダサいって友達が言ってました。本当?
https://www.youtube.com/watch?v=605sep2CKqc


by 内幸町 (2017-09-03 21:00) 

のむら

内幸町さん。
初日に観たんですね!お仕事を早退してまで観たかったとは・・それを聞いたらダイアナも喜びますよ、きっと。あの人、撮影中は妊娠していたんですか?!肌の露出も、アクションも多いし、それはよくがんばりましたね。続編もあるので、クリパイは回想で出てくるんじゃないかな。ワンダーウーマンがピンチになったとき、夢の中に出てきそう〜。
by のむら (2017-09-04 00:02) 

ネスカフェ

のむらさん

私も見ました。初めは2Dで見たんですが、あまりに面白いので4DX3Dで再度鑑賞しました。

いやー、本当に面白かったです^_^男の私が見ても面白かったけど、女の子が「ワンダーガールになりたい」と思うほどしっかりと作ってあったのは素晴らしかったですね。ラスボスが実は・・な展開も中々で楽しめました。個人的には序盤の幻想的な風景と、ロンドンでの着せ替えのシーン、そして壮絶な戦場で行動していくシーンのかっこよさが印象的でした。

子役の子も良かったですが、ガルさんの生娘ぶりもよかったですね。
時々、子持ちの30歳と思えないほど、ピュアネスな表情を出していて驚きました。

クリパイさんもよかったですね。実はワンダーガール同様熱いキャラで後半✕✕するシーンは思わず胸が熱くなりました。入浴シーンでの見事な筋肉ぶりには女性監督らしいなと思いました。

私は吹き替えで見たのですが、名声優の方々がばっちり嵌っていて素晴らしかったですね。吹き替え版もオススメですよ^_^

by ネスカフェ (2017-09-04 00:05) 

stonkovic

クリパイさんが、ダイアナに対していたく紳士的と思ったら100年前の話だからかーと後で気づきました。
入浴シーンのために鍛えたんでしょうか。由美かおると違って続編では見られなくて残念です(違)

最後の方に出てきた悪いオッサン(元お爺さん)のシルエットが
マグニートに見えて混乱しました。
アメコミ家系図を見ないとあかんわー


by stonkovic (2017-09-04 12:56) 

のむら

ネスカフェさん。
4DX3Dで観直したとは豪勢ですね!僕も、島、着せ替え、戦場が印象的でした。みんなそうなのかもしれませんね。とくに着せ替えで、地味な服だけどカワイく仕上がったところはお見事でした。ヒロインたるもの、常にステキでないとね〜。名声優たちの吹き替え版、気になってました!声優さんリストを観て、頭の中で吹き替え版を空想しています。

stonkovicさん。
言われてみれば100年前のお話でした〜。ダイアナの露出度も高いし、忘れがちですね。あんなに肌を出して戦場に行ったら・・他の兵隊さんたちウズウズしちゃいそう〜。入浴シーンは名場面でした。続編で回想シーンがあるならば、あの入浴シーンを入れてほしいな、笑えますしね!
by のむら (2017-09-04 21:08) 

ネスカフェ

のむらさん

4DXって端から見れば楽しそうですが終始こんな感じなんですよね。
https://www.youtube.com/watch?v=mypS7VfwZLI&t=193s

これで値段が倍というのはちょっと辛いですね。ただ私が見た「ザ・マミー」も「ワンダーウーマン」も4DX向けじゃなかったのかも(^^)「エイリアン」あたりなら雰囲気でそうですね。

吹き替え版、榊原良子さんが特に素敵でした。最近、猛々しい役が多かった甲斐田裕子さんが乙女な役どころもよかったです。そういえば
甲斐田さん、プレミアでは和服着て参加されてました。監督達と会えなかったのは残念でしたが。
https://ameblo.jp/yuhkokaida/

そういえば由美かおるさんも試写会に参加していたそうですが、クリパイの入浴シーンを大絶賛してました。
https://www.cinematoday.jp/news/N0092654
by ネスカフェ (2017-09-05 00:30) 

のむら

ネスカフェさん。
4DXが動画のとおりなら・・結構気が散りますね!そして、効果マンの人件費もかかりそう〜。甲斐田さんは、言われてみれば最近は猛々しい役が多いかも〜。甲斐田さんの美貌を、監督たちに見せつけてやりたかったですね。由美かおるさんのワンダーウーマン扮装が、まるで「くのいち」ですね!世のおじいちゃんたちが喜びそう〜。
by のむら (2017-09-05 23:20) 

k_iga

ちょっと長かった気もしますが面白かったですね。
スーパーガール(TVドラマ)などと対決とか共闘とかする映画が出来ないかなぁと思いました。
by k_iga (2017-09-20 01:14) 

のむら

k_igaさん。
スーパーガールとのツーショット、見てみたいですね〜!ワンダーウーマンの方が迫力があるから、スーパーガールがかわいく見えちゃうかもしれませんね。とりあえずは、今年か来年に公開される「ジャスティスリーグ」での、バットマンやスーパーマンとの共演が楽しみですね。
by のむら (2017-09-20 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。