So-net無料ブログ作成

「ダイバージェントFINAL」★★★ [映画日記]

Allegiant.gif


シャイリーン・ウッドリーが主演しているSFシリーズの3作目ですけども。


まだ続いてますよ、日本のお客さんは興味もないでしょうけども!


ボクちゃんも、とくにハマっているシリーズではありませんが。

1~2作目を観ておきながら、今回の完結編だけ観ないわけにはいきますまい。


最後まで「ダイバージェント」に付き合いますよ、ええもう地獄の底まで!


もうね~、「ダイバージェント」と心中ですよ!!


「ダイバージェントFINAL」はシリーズ3作目にして、都内での上映館は2館ポッキリ。


ついに「単館上映」までリーチ!


ボクちゃんが観た劇場では、本編上映後にトークショーが付いてましたけども。

ボクちゃん本編が終わったらトークショーを観ないですぐ帰ったし。


おなかすいたから帰ったし!


客席に残ったお客さんは、ザッと数えて20人程度。

あれじゃあ、壇上でトークする人もテンション下がるわな。


道端でトークショーした方がお客も集まりそう。


道行く人が小銭も入れてくれそうですしね、シーチキンの空き缶に!


そんな集客状況でしたけども、「ダイバージェントFINAL」はお高い予算をつぎ込んだSF大作。


腐っても贅沢品!


観てみると楽しい作品です。


物語の時代設定は近未来、まずは人類が派閥で分けられていて、争っている様子。


シリーズ前作まで悪役を演じていたケイト・ウィンスレットの出番は済んでおり、かわりにプチ悪役としてしゃしゃり出てきたのがナオミ・ワッツですよ。

ナオミと対立する役で、オクタビア・スペンサーの出番が増加。

2人の演技合戦は魅力的でしたけども、戦い方が大人しくて残念~。


取っ組み合いの大ゲンカをしてほしかったな~「うっせえんだよババア!」「なんだと、このデブ!」罵り合って!


そんなナオミの武器が「吸うと記憶を忘れてしまうガス」ですよ。


吸うとボケんの!


なんという卑怯ウエポン!!


メイン・キャラクター他、多くの者が、ちょっとは吸ったように見えましたが、みんな平気みたい。


きっと少しは影響あると思うけど、漢字が思い出せないとか!


「薔薇」という字が書けないとか!!(←ボクちゃんはガスを吸わずとも書けませんが)


そんなガスの他、超・便利なSFグッズが続々登場~。

建物のデザインも一部が宙に浮いていたりと独創的で、ものすごい未来感が漂っているのですが。


乗り物のシートベルトのテカテカした素材と、カチッとハメる留め具の部分だけは現代と全く同じ。


あのシートベルトだけは、昭和の軽トラと大差ナーイ!


戦いの中で、シャイリーン・ウッドリーとテオ・ジェームズが向かい合うとキス・シーンが始まりますよ。


おっぱじまるんですよ、思い出したかのように!


2人とも、ものっすごい荒い息。


すんごいハアハア、まるで馬!


ひとしきりハアハアして、ひと段落すると、次の展開に進むという。


周りの人は、どんなに忙しくても、2人のハアハアが終わるまで、付近に立って待っているという。


脇役の「ハアハア待ち」も面白かったです。



The Divergent Series: Allegiant [Blu-ray + DVD + Digital HD]

The Divergent Series: Allegiant [Blu-ray + DVD + Digital HD]

  • 出版社/メーカー: Lionsgate Home Entertainment
  • メディア: Blu-ray

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 4

sakaya

思わずコメント・・・
シリーズになってるってことは向こうでは人気だったってことですかね?
ハアハア待ちって薄ら寒そうだなー。
まあ日本ではハンガーゲームもアベンジャーズですら?ヒット難しいですからねえ。日本のティーンは胸がキュンキュンしてますから。ハンガーゲームもダイバージェントも一応胸キュン映画だと思うんですけども。
by sakaya (2017-08-25 01:15) 

のむら

sakayaさん。
向こうじゃ人気シリーズだったみたいですよね。そう言われてみれば、キャスティングは向こうの若い人に人気がある人ばかり。日本の若い人には全くピンときていないのが、ちょっぴり悔しいです。僕が観た劇場にも、若い人なんて1人も来てませんでしたし〜。これで、ハンガーゲームと共に「青春戦闘ものブーム」は一段落した感じですね。
by のむら (2017-08-26 00:22) 

怪しい探麺隊

1作目しか見てませんが、だいたい分かった気がします。
都内で2館ですか.... 日本で人気ある役者出ていないんだから、この流れは仕方ないですね。
by 怪しい探麺隊 (2017-09-03 11:58) 

のむら

怪しい探麺隊さん。
探麺隊さんともあろうお方が観ていないハリウッド大作シリーズなんて、絶対に日本じゃヒットしなさそう〜。1作目だけ観てれば十分だと思います。1作目はケイト・ウィンスレットが活躍して、日本のお客さんも楽しめましたしね。
by のむら (2017-09-03 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。