So-net無料ブログ作成
検索選択

「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」★★★ [映画日記]

TheMummy.gif

昔の恐怖映画を次々とリメイクし、クロスオーバーさせる企画「ダーク・ユニバース」の第1弾ですよ。

一発目ですよ、新商売の!

今回の作品は、「ミイラ再生」のリブートということですけども。

いや~「ダーク・ユニバース」、この程度で大丈夫なんでしょうか?!

いまひとつ、話もキャラも弱い気がしましたけども。

特に、軍曹でありながら宝探しをする主人公、ニック・モートンがな~。

アンタ、性格ハッキリしない。

ネクラなのかネアカなのか?!(←死語)

劇中で、ニックに抱かれた女性ジェニーが「私を助けるために、1つしかないパラシュートをくれた」と彼を賞賛しましたけども。

ニックの返答「いや、2つあると思ってたから」も、いまひとつオチてナーイ。

なんとなくスベったわな!

ニックの返事を聞いたジェニーには、ずっこけてほしかったです。

もしも、それが木村佳乃さんだったら、ずっこけた後に沼に飛び込んでくれるのにな〜頭から!

ニックも、「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジョニー・デップくらい、チャラい態度で振り切ってくれてれば良いんだけど。

恐怖映画だから、おバカ要素は押さえ気味なのかな。

んな程度じゃ、みんな、主人公を好きになれないかもよ。

ファンが付くのは難しいかも。

企画の行く末も「ダーク」かもよ!

ニック・モートン役を演じているのはトム・クルーズですよ。

世界でヒットを見込めるスター様ですよ、安全パイ!

今回の作品は、トムが製作をしていないタイプの主演作なんですね~。

頼まれてやってんの、頼まれ映画!

頼まれて主演する作品は、どれもトムが若々しいんですよね~。

他人はトムに若さを求めているのでしょう。

昔の「トップガン」みたいな快活さですよ。

ハツラツさですよ!

イメージだわな、いにしえの!!

今回の作品でも、トムのお肌がツヤツヤでビックリ。

15歳は若く見えました。

いったい何を飲んでるんでしょうかプラセンタ?

どうやらトムはセクシー・イケメンというポジションらしく、脱いでる場面もありました。

裸で、股間を両手で押さえて走り去る、みたいな。

まだそんなことをやらされてんの、スター歴ウン十年なのに!

まるでたけし軍団でした!!

あとトムは、水中で演技するという場面もあって、頼まれてやった仕事でも、トムのアクション場面に関しては力量を感じました。

他のアラフィフ・スター、ブラピやジョニデは、水中演技はやってくれなさそうですしね。

他のアラフィフ・スターは、ブリーフ頭皮も濡らしたがらないんですよ!

劇中、二重人格のジキル博士が出てきたときは、若干楽しかったです。

善人キャラから、だんだん悪人キャラになる、という、おかしなキャラクターなのですが。

なんとラッセル・クロウが演じているんですよね~。

結構、ハマっていたと思います。

格闘シーンで、ラッセル・クロウがトムに向かって、「おまえ、若いからって!」みたいなことを言ってましたけども。

実年齢はラッセル・クロウの方が若いんですよね~。

時間軸もおかしな「ユニバース」になってました。



Ost: the Mummy

Ost: the Mummy

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Backlot Music
  • 発売日: 2017/06/16
  • メディア: CD

nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 12

sakaya

ああ、読んで納得。
両親がチケットもらって見に行ったのですが。
母が「ダメだったわよー」と申しておりました。
彼女はお茶の間代表なので、まあつまんないのかなーとは思っていたのですが。
公開期間も短いとかで、観に行く前から「あれ?」とは言っていたのですけどね。
なんかトム・クルーズにおもろい事させるのって案外難しいんですかね。
というかアラフィフなのがきついのかなー。
ジョニデの偉大さが分かります。あとマーベルやDCのキャラクターが実はきっちり造られているんだなあとも。
こんなんでクロスオーバー商法出来るのかな?
by sakaya (2017-08-06 07:47) 

のむら

sakayaさん。
ご両親が観たんですね!「ザ・マミー」を観るとは、ステキなご両親〜。まあまあ普通の出来なのですが、この先クロスオーバーさせるほどのものすごいパワーは、あまり感じませんでした。トムクルーズの人気もあって、そこそこヒットはしているみたいですね。
by のむら (2017-08-06 15:02) 

内幸町

のむらさん。
私も観ました。
途中でエジプトの呪いなんでど~でもよくなりました。
ミイラ役の人、手を後ろに吊るされて大変だな~って思いました。
警官が骸骨みたいのになったり
怖いじゃん。
苦手でした。
https://www.youtube.com/watch?v=QimEtyKL5Mg
トム今回、日本に来ましたか?どうだっけ?他の国は行ってたみたいだけど。
by 内幸町 (2017-08-06 15:59) 

のむら

内幸町さん。
トムは日本に来なかったと思います。中国には、出演者がそろって行ってたみたいですね〜、ま〜たいていの大作がそうなんですが。日本を素通りされる、って寂しいですね〜。内幸町さんも、この映画は、そこまで怖くなかったのではないでしょうか。ソフト・ホラーだった気がします。
by のむら (2017-08-06 22:44) 

怪しい探麺隊

いろいろと同感でした。

冒頭、通常のユニバーサルの地球のタイトルに加えて、ダーク・ユニバースのタイトルマークも出たりで、力が入っていることは伝わるんですが.....

このレベルで1~1.5年ごとの長い間隔でポツポツと出されても、興味を持続する自信はあんまり持てませんでした。
by 怪しい探麺隊 (2017-08-07 01:14) 

stonkovic

アテクシも土曜日に見て来ました。
トム様がなんか痛々しくて。(見てるほうも辛い)
相変わらず水にもぐったりいろいろしてはったけど、
このままアクション俳優として還暦越えを目指すのかなー
と思うと、客がもっと辛くなるのではと心配です。
チカラ技で持っていきはりましたけど。

by stonkovic (2017-08-07 12:48) 

かつかつ☆

お久しぶりです☆
何かトムちん無理やり出たのかな?って思ってしまいました・・・。
ジャッキー・チェン目指しているのでしょうか?

ダークユニバースシリーズジョニデにラッシーにペネちゃんの旦那にと豪華ですが10年前くらいにやって欲しかったってのが本音です8ばしっ!)

アラフィフスターさんってなかなか共演しないですね。(トムちんはブラピと共演してますが)年近いと気が合わなさそうですよね・・・。キアヌとブラピはイメージ的に気が合いそうかも♡あとキアヌとジョニデとか。
by かつかつ☆ (2017-08-07 17:28) 

のむら

怪しい探麺隊さん。
あのタイトルを見たとき、僕も「すごいものが始まるのでは?!」と期待してしまいました。会社も気合いが入っているみたいでしたね。同じく「ミイラ再生」をリメイクした過去作「ハムナプトラ」の方が、ワクワクできました〜。

stonkovicさん。
トムの年齢だと、お水とか、ギリギリのアクションを見せてくれてましたね。本人プロデュース作だと、007みたいな渋い大人アクションになるのですが、他人プロデュースだと、どうも痛々しく仕上がってしまいますね。しかし、それでも全力で演じているところはプロでした〜。

かつかつ☆さん。
おそらくアラフィフスターは、今はみんな「共演NG」のような気がします。もしも共演したら「どっちの名前を先に出すか」で、まずモメますしね。スタローンとシュワちゃんみたいに、60過ぎたら共演OKになるかもしれません、老後の資金集めのために。ダークユニバース、僕も10年前に見たかったです〜。
by のむら (2017-08-07 19:20) 

かつかつ☆

またまたお邪魔します<(_ _)>
確かにおっしゃる通りですよね(笑)

トムちんとジョニデは絶対気が合わなさそうです。(でもダークユニバースで共演するかもしれないみたいですが)王道優等生とヤンキーカメレオン俳優(何のこっちゃ)みたいな感じで。

60過ぎ見たくないような見たいような感じですね・・・。
by かつかつ☆ (2017-08-08 07:39) 

のむら

かつかつ☆さん。
60過ぎて、トム、ジョニデ、ブラピ、キアヌが共演して、エクスペンダブルズみたいな企画映画ができたらビックリするでしょうね。まーブラピは出演しなさそうですが、何も困っていないので。ヤンキーカメレオン俳優はお金に困っているので、今なら何でもやってくれそう〜。
by のむら (2017-08-08 21:59) 

ネスカフェ

のむらさん

こんばんは。私も4DXで見てきましたよ。
http://www.unitedcinemas.jp/4dx/

中々楽しめました。ただ、4DXで見ると砂漠とか地下道とかしかでてこないんでちょい効果が薄い作品でしたね。「パイレーツ」シリーズとかならばっちりなんでしょうが。

そういえばこの作品って元々「狼男アメリカン」ですね。✕✕された相棒が✕✕して✕✕するとことか、呪いで右往左往するとことかまんまですもん。一時期のジョン・ランディスが得意にしてたホラコメ路線という定義が正しいでしょうね。ただ、✕✕したトムが最後に✕✕をみせないのはずるいと思いましたが。

あとラッセル・クロウが面白かったですね。あの✕✕化して「おまえと私で世界征服じゃー」というあたりはなんかコントっぽくて微笑ましかったです。

私は吹き替えで見たんですが、ミイラのマミちゃんの声はベッキーでした。欲にかられて邪悪に⇒封印⇒解放ってベッキーの私生活まんまじゃんと起用した人の悪意をちょっぴり感じましたね。

by ネスカフェ (2017-08-16 23:35) 

のむら

ネスカフェさん。
4DXとは、豪勢に観ましたね!たしかに、定義はホラコメなんでしょうね。ホラコメにありがちな光景を盛り込む、というのが、このシリーズの特徴なのかもしれませんね。僕もトムがアレを見せないのは、ちょっと残念でした。続編までおあずけということなんでしょうね。ミイラ役はベッキーだったんですね!状況がピッタリでおもしろーい。いくらやられても、なんべんでも復活してきそうなところも共通してますね。
by のむら (2017-08-17 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。