So-net無料ブログ作成
検索選択

「SHERLOCK シャーロック」シーズン4を観終わった〜。これが完結編の可能性。まとまり良かった。 [海外ドラマ日記]

*ネタバレはありません。


いや〜、NHK BSプレミアムで放送された「SHERLOCK シャーロック」シーズン4な〜。


Sherlock: Series Four [Blu-ray] [Import]

Sherlock: Series Four [Blu-ray] [Import]

  • 出版社/メーカー: BBC Home Entertainment
  • メディア: Blu-ray



なんだかもう、凝りに凝ったトリッキーな脚本で…。

情報量も多いから、ついていくのも大変でしたけど。

相変わらず楽しかったです。


ごれだけ豪勢なドラマを、うちのテレビで観れるって幸せナリ〜。


こちらが基本の3人。

シャーロックとワトソンと、ワトソンの嫁と子。↓

h1.jpg


ワトソン役マーティン・フリーマンと、メアリー役アマンダ・アビントンは、私生活で別れたわな。

破局を知ったとき「マーティン・フリーマンに限って!」と思いました。

なんだか、優等生のイメージが付いてしまっているようです。

渡辺謙さんみたいなもんですよ!


シャーロックの子ども時代も描かれておりました。

「シャーロック役ベネディクト・カンバーバッチに似た子役なんて存在しない」と思ってましたけど。

まあ、似てる方なんじゃない?↓

h2.jpg


こちらは出演者他の集合写真。

エゲレス臭いお写真だわな。↓

h3.jpg


なんとこの「SHERLOCK シャーロック」。

次シーズンを作るかどうかは分からない、とのことで。

その理由は、主演2人の多忙なスケジュール。

次シーズンを作るヒマが無いんですよ!

今は2人ともハリウッド・スターですもんねぇ。


こちらのお写真でも勢いを感じます。

「ブレイクしたての芸人コンビ」みたいな空気ですな。↓

h4.jpg


毎日、睡眠時間が2時間なのでしょうか?!

こちらのお写真では壊れかかってますよ〜。↓

h5.jpg



*「海外ドラマBOARD」でも「シャーロック」について書かせてもらいました。

ネタバレがありますが、よかったらご覧ください。(タイトルをクリック↓)





nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 5

keyboardcat

これ面白かったですよね。たった3回で終わっちゃって、かなりガッカリしました。アメリカでは春に見ましたが、なんだか派手になってましたね~。是非とも続編みたいんですけどね~。
by keyboardcat (2017-07-26 09:00) 

YUKI

このシリーズ大ファンで、シーズン1からずっと見てます!
カンバーバッチさん、どう贔屓目に見ても爬虫類系なのに、知的セクシー系です。天才系変人もハマリ役だし。

このお二人は、ホビットシリーズでブレイクしてその後超多忙になられたのでしょうか?それとも前から?
ちょっと前に「ラブ・アクチュアリー」を見返したら、マーティン・フリーマンさんがチョイ役で出てました。全然変わってなかった。

ワトソン夫妻が実生活でも事実婚だったと最近知ったとこなのですが(しかも別れてた!!)ビックリしました。

by YUKI (2017-07-26 15:45) 

のむら

keyboardcatさん。
このクオリティで10話くらい続けたらスゴそうですよね〜。アメリカでも人気があるのかな。日本での放送が7月ということで、ちょっと遅すぎたのが残念です。続編もあるといいですね〜、早くしないとマーティンフリーマンが老人になってしまう〜。

YUKIさん。
カンバーバッチ、イケメン演技が素晴らしいですよね。あんな髪型でもカッコよく見せるなんて、ただ者じゃあないと思います。頭の良さそうな感じもよく出てますよね。2人とも、だいたい「ホビット」くらいから世界的に大ブレイクしたと思います。共演したときの相性もバツグンですよね〜。
by のむら (2017-07-26 23:27) 

Kelly

のむらさんこんにちは!

S4に出てくるユーラスちゃん役のシャーンは、ベネディクトのハムレットでオフィーリアをやった女優さんでしたのでびっくりしました。

…おそらくスケジュール合わせやすかったのかもしれませんね…。
by Kelly (2017-08-18 15:04) 

のむら

Kellyさん。
え〜っ、なんと舞台「ハムレット」で共演していた女優さんだったんですね!なるほど、確かにスケジュールの調整はしやすいかも。今回、とっても良い役、というか良すぎる役をもらってましたよね〜。素晴らしい情報をありがとうございました。
by のむら (2017-08-19 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0