So-net無料ブログ作成
検索選択

「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」★★★ [映画日記]

PiratesoftheCaribbeanDeadmentellnotales.gif


夏休みにピッタンコ~!

海洋アドベンチャー・ロマン・シリーズの決定版。

お水がバシャバシャする映画の決定版ですよ!

劇中の大道具とか、いちいちカネがかかってました、まさに湯水のように!!

製作費が莫大な映画を観るのは、気持ちいいもんだわな。

とくに今回は、子気味の良い活劇が大量。

昔のパイレーツは、もっとユルい場面が多かったのですがね~。

これも、現代の短気な若者に合わせた仕様なのでしょうか〜。

主人公ジャック・スパロウ役ジョニー・デップの魅力は健在~。

あんなボロ着で、フラフラした演技をして色気を出せるってスゴイわな。

しかも「あの年で」ですよ!

近年のジョニデ主演作では、扮装の失敗例が増えてきてますけども。ジャック・スパロウ役だけは別。

アンタだけは別物ですよ、別注!

久々に「世界のジョニデ」の魅力を見せつけられた気分です。

敵役はハビエル・バルデムなのですが。

自身の代表作「ノーカントリー」以来のブサイク面で、観客を魅了~!

派手な特殊メイクとCGが施された姿をしていて、出てくるたびに「ブッサイクじゃのぅ~」と思いました。

基本的に~、あの人、ブサイクが映えるタイプなんだよね~!(←ホメ言葉)

ハビエルの設定は亡霊だから、常に黒髪がフワッと宙に浮いてんの。

それはもずく酢のような味わいでした!

近年のシリーズものって、完結させないのが主流。

有名コンテンツは「稼ぎ頭」ですからな、会社の!

役員が手放さんわい!!

そんな時代の波に乗り、次回へ続けるつもりでしょうか、旧シリーズに出ていたオーランド・ブルームとキーラ・ナイトレイが、なんとも華麗に大復活~!

最近、俳優業がパッとしていなかった オーランド・ブルームには、名誉挽回に好都合な出演に。

製作サイドとオーランドの思惑が一致したわけですけども、お代官様と越後屋みたいに!

大作は敬遠していたキーラ・ナイトレイは、よく出たわな。

よっぽどエラい人に頼まれたのかな、目の前に札束積まれて!

しかしながら、2人の年齢が中途半端に高いため、今回は彼らの息子だというキャラクターが出てきて、若手要員として大活躍~。

息子の年齢は、見た感じ20代。オーランドとナイトレイの子にしては大きすぎませんか。

特大ですよ!

調べてみたら、息子役の男優とナイトレイの年の差は4つだった~!

カップルでもいい年齢差ですよ、抱いてもいいご関係~!!

60代のバルボッサにも子供がいるのですが。

そっちは、えっらい若い子で・・・。

バルボッサが45くらいで女性を抱いて出来た子でしょうか?!

がんばったわな、あの人も!

・・・というわけで、いい感じに時空がねじ曲がった世界観になっていたのですがね~。

オーランド・ブルームとキーラ・ナイトレイが若くして、「スター・ウォーズ」におけるハリソン・フォードとキャリー・フィッシャーみたいな、特別な扱いになっていたのが感慨深かったです。

まるで雲上人でした!



Ost: Pirates of the Caribbean:

Ost: Pirates of the Caribbean:

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Walt Disney Records
  • 発売日: 2017/06/02
  • メディア: CD

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 8

怪しい探麺隊

>オーランド・ブルームとキーラ・ナイトレイが若くして、「スター・ウォーズ」におけるハリソン・フォードとキャリー・フィッシャーみたいな、特別な扱いになっていたのが感慨深かったです。
に、思わず「うんうん....」と頷いてしましました。なんかモヤモヤがスッキリしましたよ。
by 怪しい探麺隊 (2017-07-09 11:19) 

sakaya

知人が観てきたのですが、案の定オーランド・ブルームは再起をかけた感じの登場で、キーラ・ナイトレイは「これで売れたし、しゃーない最低限出るかなあ」という感じだったようですね。
個人的に学者さん役?の女優さんがお綺麗で気になっています。
予告編で「あれバルデム?バルデムじゃないの?」と思ったくらいのメイクを施されていたバルデムですが、いい顔してますよねえ。あの顔持ってるだけで食ってけるじゃないですか!うらやましくないけどすごいですよ。
by sakaya (2017-07-09 12:04) 

M

このシリーズ一作も観ておらず、すっかり世間から取り残された気分です。
全盛期のオーリーは鼻血がでるほどカッコよかったです!日本のCMに出ていた時ったらもう!!
すみません観ていないのに、オーリーに食いつきました☆
by M (2017-07-09 18:04) 

のむら

怪しい探麺隊さん。
キーラ・ナイトレイも、今回は相当特別感がありますよね。他作品とは全く違うプレミアム感でした。初期に降板しておくと、後にこういう特別枠が用意されるからいいですよね〜。

sakayaさん。
お知り合いの方のご意見、見事に的を得てますね!キーラ・ナイトレイは、確かに出番は「最低限」でした〜。僕も若手女優がステキだな、と思いました。以前は「メイズランナー」に出てたらしいですよ。バルデムは、落ち目になってくると「ブサイク芸」を繰り出せば盛り返せそうですね。あの顔も素晴らしい才能のひとつですよね。

Mさん。
ロードオブザリングでブレイクした頃のオーリーは輝いてましたね〜、ホント、少女マンガから出てきたようなフンイキで。今は40歳ですが、40であれなら、十分イケてると思います。何か今後もひとつハマり役に出会えるといいですよね。
by のむら (2017-07-10 00:04) 

かつかつ☆

管理人さん、おはようございます<(_ _)>
やっぱりあれだけのキャラを作り出したジョニデはやっぱりすげぇ~(汚い言葉ですみません)と思いましたね!

オーリーとキーラが出てきたのも嬉しかったです♡

学者さん役の女優さんなかなか綺麗でしたね。

by かつかつ☆ (2017-07-10 07:57) 

かつかつ☆

やっぱりを二つ使ってしまって変な文章になっちゃいました・・・。(汗)すみません(T_T)
by かつかつ☆ (2017-07-10 07:58) 

YUKI

こんにちは~。
こないだ別の映画を見に行ったときに、予告でこの映像が流れてまして、オーランド&キーラがチラっと映ったので、おっ、復活したのかーと思って見ていました。
オーランド氏は、全盛期はLOTRシリーズ?とにかくあの頃はすごい美貌だったのに、今やマッパ DE ボートが有名になり、痛いキャラ化してしまったのが残念極まりないです。悪役もできる方だと思うんですけどね。挽回に期待。

ジョニー・デップはこの前まで激太りしてたのに、ちゃんと戻ってましたね。あのホームレス的な扮装は、大反対していたディズニーのお偉方をジョニーが「俺を信じろ!絶対にウケる!!」と説得したと聞きましたが、その通りになりましたよね~。さすがです。


by YUKI (2017-07-10 15:03) 

のむら

かつかつ☆さん。
「やっぱり2つ」、変じゃないので大丈夫ですよ!オーリーとキーラが出てるとなると、観ないわけにはいきませんよね。次はメインで活躍してほしいけど無理かな〜。学者役の女優は、目元がキリッとしていて頭がよさそうに見えました。これでブレイクするかな。

YUKIさん。
オーランド、今は「マッパ DE ボート」で有名になってしまいましたね。あの人、モテるから、いつも交際相手が大物女子なんですよね〜。だからスキャンダルメインの有名人になってしまう気がします。ジョニデはディズニーの偉いひとを説得してたんですね!ディズニー映画ではダントツのダーティ路線ですが、ジョニデが演じるからそれで成り立ってるんでしょうね。
by のむら (2017-07-10 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0