So-net無料ブログ作成

「LOGAN/ローガン」★★★★ [映画日記]

logan.gif

*ストーリーのネタバレはありません。

「X-MEN」でおなじみ、ウルヴァリンを主人公としたシリーズの完結編ですけども。

アメコミ・ヒーロー映画は数あれど、こんなフィナーレ見たことナーイ。

枯れた風味がたまらん。

筑前煮みたいなお味!

ラストシーンにもグッときました。

シリーズ前作までのタイトルは「ウルヴァリン」なのに、完結編のタイトルは彼の本名「ローガン」ってところが「う〜ん、なるほど」って感じで良いですな〜。

作品のテーマは老衰ですよ。

「年とったヒーローのお役目」について描かれていたように思います。

ヒーローが終活すんの!

こんな企画が通るハリウッドってスゴイな、と思いました。

もう「X-MEN」シリーズの懐の深さに、ひれ伏すしかない・・・。

土下座ですよ、メンズに!

物語の時代設定は近未来。

これまでのウルヴァリンの華麗な活躍は、はるか昔のお話。

記憶から消えかかってんの、真田広之さんと戦ったりしたお話は!

ウルヴァリンが年をとって登場~。

見た目は尾崎紀世彦ですよ!

あのハツラツとしていたウルヴァリンが、「なんかもう最近、体力回復せんわ~」みたいな。

水素水皇潤でも飲みそうな状態に!

ヨボってんの、クリント・イーストウッドみたいに!!

衰えた姿を見てショックを受けました。

かつてはタンクトップを着て飛んだり跳ねたりしていたウルヴァリンですが。

今は同じタンクトップ姿になっても、なんだかヨレヨレ。

それはもうタンクトップじゃない・・・ランニング・シャツでした「裸の大将」みたいな!

昔は度々、尻を出して走り回っていたウルヴァリンですが、お風呂上がりの子どもみたいに!

尻で有名なヒーローでしたけども!!

加齢のせいでしょうか、尻は、しまったまま。

もう恥ずかしいんでしょうね、いい年ぶっこいてっから!

そのかわり、ウルヴァリンの顔アップの場面では鼻毛が丸見えでした。

ボーボーですよ!

年をとると、鼻毛のケアもおろそかになりますからな〜。

そんな落ちぶれたヒーローですが、それでもヒーローでいるしかない。

やめるに、やめられんの。

じゃがりこを食べる手が止まらないとの同じ!

それがヒーローの宿命。

そして、暴力で人を倒すヒーローゆえの後悔が、老いた体にこたえている様子。

苦悶してんの、悶絶ですよ!

演じているヒュー・ジャックマンの演技力も爆発してました。

プロフェッサーXも出てきますけども、くたくたのパジャマを着た、もはや普通の介護老人!

ウルヴァリンにおトイレに連れてってもらってる状態。

あのプロフェッサーXがウルヴァリンにむかって「おしっこしたい!」みたいな感じですよ。

これまたショッキングな映像でしたけども。

演じているパトリック・スチュワートの演技は、これまた最高~。

展開も適度に壮絶で、「ターミネーター2」みたいなテンションが持続。

ボクちゃんの中ではアカデミー賞をやってもいいクオリティ。

作品賞、監督賞、主演男優賞、助演男優賞、総ナメですよ、ボクちゃんの中では!

登場人物も少なくて、廃退したフンイキを盛りたてておりますけども。

ちびっこ版ウルヴァリンみたいな娘ローラが出てきて、ヒロインのポジションで大活躍。

ローラは、アクション・シーンでの使われ方も100点満点でした。

全くしゃべらないローラなのですが。

なぜかある時から突然しゃべりだして、ウルヴァリンも「は?!なんだ、お前。しゃべれんの?!(じゃあ、もっと早くしゃべらんかい)」とキレてましたけども、それにはボクちゃんも同感〜。

若い娘っ子に振り回されるのは、人間もミュータントも同じですな~。


Logan [Blu-ray] - Imported

Logan [Blu-ray] - Imported

  • 出版社/メーカー: 20th Century Fox
  • メディア: Blu-ray

nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 12

ちびまま

予告のタイトルを聞いて、なに「老眼」!と笑いが止まらなくなりましが、テーマが老衰ってことは老眼で当たってたんですね。
by ちびまま (2017-06-04 02:09) 

keyboardcat

これ、見てて辛かったです。残酷すぎて見てられない。これの元原作はあることはあるんですが、なるほどこう来るか、って感じ。
あの女の子大丈夫なのかな、こんな役しちゃって、と心配になりました。

by keyboardcat (2017-06-04 09:59) 

のむら

ちびままさん。
劇中でもローガンが老眼鏡をかける場面があるんですよ〜。観客は全員「ローガンが老眼鏡かけちゃったね」と話している状態です・・。

keyboardcatさん。
ウルヴァリンのファン層が大人になったからこそできた、ハードな表現ですよね。よくこの路線で完成させたな、と感心しました。あの女の子、将来、普通の平凡な女子高生役とか絶対無理だと思うんですけど〜!?
by のむら (2017-06-04 14:37) 

すだち

のむらさん、申し訳ありません。私が先に投稿したコメント(本日13:41)、できましたら削除していただけないでしょうか。そうして頂けるとありがたいです。お手数をおかけして大変申し訳ありません。
by すだち (2017-06-05 13:50) 

のむら

すだちさん。
削除しときましたよ!ウルヴァリンにとくに愛着がない方でも楽しめたようで良かったです。シリーズを観続けてきたお客さんにとっては、たまらない作品になってるんですよ〜。
by のむら (2017-06-05 19:22) 

すだち

のむらさん、ありがとうございました。
送信してから、ネタバレに気づく始末...ひと様のコメント欄で大失態でした。
お手数とご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。
映画はほんと面白かったです。シリーズファンにはたまらないだろうなぁと思いました。
by すだち (2017-06-05 19:42) 

のむら

すだちさん。
なんと、ネタバレに配慮して、自らのコメントを削除依頼してくださったんですね!素晴らしい心意気、ありがとうございます。映画ファンのかがみですね!(←「かがみ」の漢字が書けなくてすみません)
by のむら (2017-06-05 20:56) 

stonkovic

「ローガンが老眼」ってみんな言ってましたね。
思い入れが強い人たちと違って、
あ、こんなところに年食ったウォーボーイズが!と言う状態ですが
ストーリー自体はなるほどねぇと思っておりました。
ダフネちゃんは小学生というのに末恐ろしい子ですねw
近所にいたら怖すぎます。
by stonkovic (2017-06-05 22:40) 

のむら

stonkovicさん。
たしかにあの人、ウォーボーイズぽかったかも〜。ああいう色白キャラ、アメリカ人って好きですよね〜。ダフネちゃん、近所にいたら大変。ちょっとPTA会議が始まっちゃうかも。純粋さとダークさを兼ね備えた、ものすごいお子様ですよね。
by のむら (2017-06-05 23:00) 

すだち

そんな。恐縮です。(><;)
by すだち (2017-06-06 04:47) 

内幸町

のむらさん。
今日は、六本木ヒルズのMARVEL展を観てから
ローガン(老眼)を観てきました。
ローガンも介護する身になったんですね。
あの白い人は、いったい誰なんだろう???
出てたかな?思い出せない。
ローガン達を家に泊めてしまった為
死んじゃった家族
本当にかわいそうでした。
シーンが残虐すぎて、途中で怖くなって
何回も目を閉じてしまいました。
今日、寝れないかもしれない。。
最後、寂しい気持ちになってしまいました。
https://www.youtube.com/watch?v=dZyPMZVj-6U
by 内幸町 (2017-06-06 22:12) 

のむら

すだちさん。
またのコメントをお待ちしております〜!

内幸町さん。
動画リンクをありがとうございます!練習中のダフネちゃんは、まだ動きがもっさりしていますね。完成版ではキレキレだったから、編集でごまかされたのかな。今回の作品は内幸町さんには、ちょっとハードすぎたのではないでしょうか?!よく辛抱なさいました、えらいですよ!白い人は、初登場だと思います。
by のむら (2017-06-06 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0