So-net無料ブログ作成
検索選択

「パーソナル・ショッパー」★★★☆ [映画日記]

personalshopper.gif

どっひゃ~、クリステン・スチュワートが脱いでいた。

ついにボインを出したわい!

かつてないほど、とんがった演技を披露するクリステンを見て、なんだかうれしかったです。

この子も、ついに大物の香りがしてきたわい。

もう、この子は桜海老じゃない・・・でっかい、でっかい伊勢海老ですから!

クリステンとは、「アクトレス~女たちの舞台~」でも組んでいた、フランス出身のオリヴィエ・アサイヤス監督が手がけた作品ですけども。

この監督、クリステンが持つ暗い目、神経質な佇まい、少年っぽい仕草、オシャレ感など、ヨーロッパ的な魅力をよく分かってらっしゃる。

その魅力を、余すことなく観客にぶつけてきてますよ。

「カフェ・ソサエティ」に出てたクリステンより、500倍くらい味が出てると思う~。

よ〜く煮出されたわい、麦茶みたいに!

もはやオリヴィエ・アサイヤス監督による、クリステンのアイドル映画ともいえる出来映えに満足~。

クリステンは、いい監督に出会えて良かったです。

「あなたに会えてよかった」byキョンキョンですよ!

クリステンの方も監督の要望によく応えていたと思います。

相思相愛の間柄。

2人のコラボ作品を、もっと観てみたくなりました。

物語の舞台はパリ。

クリステンが演じるモウリーンは、華やかなセレブの買い物係。

おつかい女!

華麗なブランド品を集めて街を回るモウリーン。

原付で走り回んの、パッソルだか何だかで!

そんな場面も楽しいのですが。

なんとモウリーンは霊能者。

オバケが見える、イタコ女!

出てきましたからCGオバケ。

ゴーストバスターズみたいなやつですよ!

まさかのホラー的な展開にビックリ。

しかも、音使いも凝っている怖い演出で、なんだか本格的。

意外なほど本気のオバケ!

そうかと思えば、犯罪にも巻き込まれるモウリーン。

ミステリー的な展開にもなって、あらゆるジャンルを縦横無尽。

その柔軟性がオモローイ。

いくらか謎も残して終わるところも良いと思います。

モウリーンは霊能者だし〜。

モウリーンとボーイフレンドが、度々テレビ電話で話をする場面がありますけども。

今思えば、あのボーイフレンドも実在したのかどうかも怪しいです。

また、モウリーンと兄との関係性も、ちょっと謎めいておりましたし。

主にフランス語を話す出演者ばかりですが、クリステンだけは英語なんですよね〜。

それもまたフシギなチャンポン空間!

娯楽感とアート感の混ざり方が絶妙~。

塩キャラメルみたいなバランスでした。

 


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 9

こけし先輩

心構えがなかったのでビビりまくりました。
アクトレスは観てないのですが観てみたくなりました〜。
by こけし先輩 (2017-05-26 12:44) 

のむら

こけし先輩さん。
観てたんですね!これは心構えがないと、ビックリしすぎてひっくり返るでしょうね。冒頭、屋敷で一夜を過ごす場面から「何なのコレ。どんな映画?!」って思いました。「アクトレス」も良い感じなので、観ていただきたいな。
by のむら (2017-05-26 23:01) 

内幸町

のむらさん。
この映画観に行こうと思っていたのですが
まだ観ていません。
怖いですか?
https://www.youtube.com/watch?v=tf8H7jQ5Slo
クリスティンが日本でニコラス・ホルトと撮った映画は、
どうなっちゃったんだろう。。。
by 内幸町 (2017-05-28 21:27) 

のむら

内幸町さん。
この映画、まあまあ怖かったですよ〜。クリステンとニコラスホルト共演の「ロスト・エモーション」は、すっかり観るのを忘れてましたけど、3月くらいに公開されてました。そういえば、全く話題になってませんでしたね〜。
by のむら (2017-05-28 23:53) 

内幸町

のむらさん。
クリスティンの映画、怖かったんですね。
やっぱ観れない。夜、眠れなくなっちゃう。

クリスティンとニコラスの映画は、イコールズって題名じゃなかったんですね。
ロストエモーションって名前になってたんだ。。
気が付かなかった。残念。早くザ・シネマで放送しないかな~

by 内幸町 (2017-05-30 22:04) 

のむら

内幸町さん。
ロストエモーション、いかにもザシネマで放送されそうな作品名ですよね〜。きっとそのうち放送されると思うので、気長に待ちたいと思います。でもまあ、あんまり面白そうでもない予感・・。
by のむら (2017-05-31 00:14) 

こけし先輩

ラストエモーション観ました。なんてことない話でしたけどいいんです。雰囲気で。
by こけし先輩 (2017-06-01 21:27) 

こけし先輩

すみません。タイトル間違えました。
by こけし先輩 (2017-06-01 21:29) 

のむら

こけし先輩さん。
「ロストエモーション」も観てたんですね、流石です!こけし先輩さんが言うなら、きっと、ちょっといい映画なんでしょうね。配信されたり、ケーブルテレビで放送されたら観てみようと思います。
by のむら (2017-06-01 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0