So-net無料ブログ作成

AXN「シカゴ・ファイア」シーズン2、「シカゴ P.D.」シーズン1。完全に繋がっているシカゴ・ワールドにハマる~。 [海外ドラマ日記]

*ネタバレはありません。


いや~AXNで放送された「シカゴ・ファイア」シーズン2な~。
先日、最終回まで観終わりました。


シカゴ・ファイア シーズン2 DVD-BOX

シカゴ・ファイア シーズン2 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: DVD

消防署が舞台のドラマですけども。
いろんなキャラクターが出てきては、犯罪や災害に巻き込まれたり、あるいは死んだり。
一見、地味に見えますが、実はいろいろと衝撃的でした。↓

c2.jpg


出演者のみなさんは、美男美女が多く、仲も良いみたいですよ。
こちらのお写真は劇中のワンシーン。↓

c3.jpg


*「シカゴ・ファイア」番組・放送情報はこちら。↓
https://www.axn.co.jp/programs/chicagofire


そんな「シカゴ・ファイア」にカブせるように、同じくAXNで放送が始まったスピンオフ・ドラマが「シカゴ P.D.」ですよ。
こちらの舞台は警察署。
先日、シーズン1を観終わったところです。
悪党との戦いが激しくて、なかなか楽しかったです。


シカゴ P.D. DVD-BOX

シカゴ P.D. DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: DVD

こちらのお写真がメイン・キャラクター。
このドラマを知らない人は「地味じゃな~」と思うかもしれませんけども。
完全に目が慣れたボクちゃんには、全員がスター様に見えております。
「オーシャンズ11」みたいに見えてるからフシギ~。
背景が一見、工場地帯ですな。↓

c4.jpg


こちらのお写真は、普段の出演者たち。
これまた仲が良さそう~。↓

c5.jpg


こちらのお写真は、みんな、お固い警官だとは思えないほどキラキラ〜。↓

c6.jpg


*「シカゴ P.D.」番組・放送情報はこちら。↓
https://www.axn.co.jp/programs/chicagopd


そんなシカゴ系のドラマ2作品。
何がスゴイかっていうと、それぞれのキャラクターが、それぞれの番組を入り乱れるんですよね~。
プレイボーイのキャラクターは、こっちのドラマでも女性を抱き、あっちのドラマでも女性を抱いてんの!


2ドラマ内には共通の飲み屋「モリーズ」があって、どっちかのドラマのキャラクターが飲みにいくと、あっちのドラマのキャラクターが飲みにきてたりすんの。
かつてないほどの、クロスオーバー量。
こんな企画、観たことナーイ。
すんごい企画、珍企画!
こちらの写真は、各ドラマ共通の飲み屋「モリーズ」です。↓

c10.jpg


今は、さらなるスピンオフ・ドラマ「シカゴ・メッド」もNHK・BSで観ておりますけども。
そんな、シカゴ系ドラマを3本も毎週毎週、観ているとですね~。
勝手にシカゴにハマっていく・・・。
楽しい・・・。
自動的にズブズブですよ!


いや~、シカゴ系ドラマのプロデューサー、ディック・ウルフというお方。
たししたお方ですな。
日本でも、これくらい大規模なスピンオフ企画ドラマがあると面白いと思うのですが。
しがらみがありすぎて、無理なのかな~。


こちらのお写真は、シカゴ系2ドラマの出演者たちの集合写真。
左端のロング金髪の女性は、ミーナ・スヴァーリですよ。↓

c7.jpg


シカゴ系2ドラマの出演者たちが、一緒に遊んでいる写真もたくさんあるんですよね〜。↓

c8.jpg


こりゃあ、職場恋愛が花盛りだと思う〜。↓

c9.jpg


*「海外ドラマBOARD」でも「シカゴ・ファイア」シーズン2、「シカゴ P.D.」シーズン1について書かせてもらいました。

ネタバレもありますが、ぜひぜひご覧ください。(タイトルをクリック。↓)












nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 5

sakaya

なんで今シカゴが熱いんですか?ドラマのわからん人間にはさっぱりなのですが。マイアミとかが熱くありませんでしたっけ、昔は。
ところでミーナ・スヴァーリ!なつかしい!どうなった?と思ってググって見たら今もお美しいようで。元気に活躍しててくれてるなら何よりです。
by sakaya (2017-05-25 05:18) 

丸坊主のポメラニアン

のむらさん!なんとテイラーキニーにお会いしたんですね!!似顔絵のプレゼントなんて素敵ですね~。ツーショット写真も仲良さそう~。
シェイも一緒に来日してたみたいですよねー。
まあ私はシカゴファイアだけみてたけどドーソンが嫌いで脱落しちゃったんですけど、シェイは好きだったですが、アレだそうで…。
by 丸坊主のポメラニアン (2017-05-25 09:37) 

のむら

sakayaさん。
今、「シカゴファイア」など、シカゴドラマのヒットで、シカゴが熱いことになっています。そのビジネスモデルに乗っかって、「グレイズアナトミー」も舞台のシアトルを生かして、スピンオフを製作することになったみたいです。そうそう昔はマイアミでしたよね〜、憧れました。ミーナはキレイに年をとっていて安心しました。懐かしいですよね。

丸坊主のポメラニアンさん。
そうなんです!ありがたいことに、テイラーに似顔絵を手渡す機会をいただきました。突然、変なアジア人男性に似顔絵を渡されたにもかかわらず、受け取ってくれてうれしかったです。そうそう、ふと見たらシェイもいてビックリしました。私生活でも仲良しみたいですよ。僕もドーソンは、割とどうでもいい存在なんですよね〜。シカゴファイアは、シカゴPDが始まってから、とっても良くなったので、機会があったらまた観てみてくださいね。
by のむら (2017-05-25 21:14) 

しちみ

やっぱりローレン・ジャーマンもインタビューの現場にいたんですか
ハワイ5-0で見た時から綺麗で好きなので羨ましい
TV女優さんの中でもかなり綺麗な方だと思ってるんですが
実際見ると女神さまみたいな感じですか?他に喩えが思い浮かばない
あんな美男美女と一度に会うなんて、寿命が10年くらい伸びそう
by しちみ (2017-05-26 05:58) 

のむら

しちみさん。
シェイは、テイラーの取り巻きの中にいましたよ!気さくで明るく、ほがらかな美人でした。友好的で、威圧的な感じは全くなかったです。シカゴファイアで見るようなクールな感じは、演技で出してるみたいですね。明らかに寿命が10年伸びましたよ〜ありがたや〜!
by のむら (2017-05-26 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0