So-net無料ブログ作成
検索選択

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」★★★☆ [映画日記]

GuardiansofGalaxy2.gif

材木の幼児グルートがかわいすぎる~。

ホントかわいいもんですな、アホな子ほど!(←グルートに失礼)

誰の肩に乗ってもよく馴染んでかわいい~。

いいな~、欲しいな〜。

おいくらですか、500~600円くらい?(←ハムスターじゃありません)

グルートが敵から愛される場面では、思わず笑ってしまいました。

クライマックスでグルートが担当した見せ場では、思わず抱きしめたくなりましたよ、あの子を!

ちゃんと、あの子の成長も描かれているんですよね~。

もはや主役級の存在感でした。

その他は1作目と、だいたい同じような感触ですけども。

はみだし者たちが肩を寄せ合い擬似家族を形成する、という人情ドラマは健在。

ブレがないんですよ、橋田壽賀子ドラマみたいに!

ラストでは号泣〜。

この作品は「アベンジャーズ」シリーズのひとつですけども。

最も泣ける「アベンジャーズ」だと思う~。

「泣けンジャーズ」ですよ!

本編が始まった瞬間から、懐メロがガンガン流れて楽しい空間が広がりました。

音楽の使い方も見事です。

この楽しい雰囲気。

このウキウキ・ウォッチング!

ボクちゃんなら、このまま12時間は観てられますよポテチとコーラをいただきながら。(←太るよ!)

冒頭から「なんだかカート・ラッセルに似た若い男優が出ているな」と思ったら。

それは「若CG」加工されたカート・ラッセル本人。

シワを伸ばしきったカート・ラッセルですよ!

しかしカート・ラッセルは最近、出演作が多いですな~。

どんな仕事も断らぬ、サミュエル・L・ジャクソンみたいなもんですよ!

チラッと出てきたアジア系の女性については「ヨー子さんに似てるな(←ミシェル・ヨー)」と思ったら、なんとそれも本人でした。

挨拶程度に出てきたシルベスター・スタローンなど、さらなる続編で活躍しそうなキャラクターもチラチラ登場して、隅から隅まで目が離せませんでした。

仁王さまみたいな風貌のレギュラー・キャラクターはドラックス。

ドラックスが、虫みたいな触覚を持つ女性マンティスに対して「タイプじゃない。ドブスなどと言って、失礼な態度を取っていたのですが。

「おまえの裸を想像していたら」と言いながら、えずいてましたし!

アンタそれ、日本のオフィスでやったら訴えられますけども!!

それが、いざ砂に埋もれるという危機に陥ると、マンティスを持ち上げてかばい、自分が砂に埋もれるという男気を見せていて感動~。

筋肉と優しさのコラボレーショ~ン!

演じているデビッド・バウティスタは、キャラがドウェイン・ジョンソンと丸カブリで、ハリウッドでは全く目立ててませんが。

ドウェインに食われっぱなしですが!

なんとか、がんばってほしいな〜と思いました。


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 9

ネスカフェ

のむらさん

こんばんは。そういえばこの映画に驚異の長身女優、エリザベス・デビッキが出てましたね。こんな役柄で。
http://gotgfan.site/gotg-remix-ayesha/

金粉&塗り物女優デビューですね。ナイスな配役だと思う反面、この路線が定着してしまうの?と一抹の不安を感じました。
by ネスカフェ (2017-05-21 00:45) 

keyboardcat

お,意外と日本の公開早かったんですね。アメリカでもこの間見たとこですよ~。

なんか色々なことあり過ぎて、それはないだろ、と思ってるうちに終わってしまいました。一杯人が死にますしね~。
それとボディペインティング率異様に高い映画でしたね!塗師の方も大変だわ。


by keyboardcat (2017-05-21 04:57) 

のむら

ネスカフェさん。
驚異の長身女優、出てましたね〜。全身金色が似合ってました。元々70年代の顔を持つ人なので、こういう懐かしいテイストが売りの作品にはピッタリなんですよね〜。続編にも出るようなので、そちらでの活躍も期待したいです。

keyboardcatさん。
ボディペインティング、みんなキレイに塗られてましたね〜。目のまわりもキレイで、全く塗りムラ、塗り残しがないところが流石でした。あれは何なんでしょうね〜「肌の色が違ってもいいじゃない」みたいなテーマなのかな?!
by のむら (2017-05-21 16:00) 

内幸町

のむらさん
私も観ました。
グルートかわいかったです。
捕まった人から あれ持ってこい。これ持ってこいって
言われた時のグルート可愛かったです。
大きな物も引っ張れるんですね。目がうるうるしてかわいかった。
https://www.youtube.com/watch?v=CEaIpxR7bXM
最後にチープトリックの歌がかかって良かった~って思ってた時に
後ろの人があの人、きゃりーぱみゅぱみゅ?って言ってました。
誰の事だろ~気になってきた。
by 内幸町 (2017-05-21 21:19) 

のむら

内幸町さん。
観たんですね!ぱみゅぱみゅ似なのは、虫みたいな触覚を持つ女性マンティスのことじゃないでしょうか〜。黒目で、なんとなく日本人っぽかったので。あの役、できれば日本人に演じてほしかったな〜、と思います。
by のむら (2017-05-22 00:09) 

内幸町

のむらさん。
そうですね
マンティスってぱみゅぱみゅっぽいですね。
そうだマンティスの事だったんですね。
映画を見ているとき、あの触覚みたいのに目がいっちゃって
顔あまり観てませんでした(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=QH8v0CkRlm8
スカラ座に観に行ったら私の席におにいさんが座っていて
おばあさんが隣の席に鞄を置いて座っていたので
みんなずれて座っていて(泣)
係の人を読んでどいてもらいました。
マイビューティフルガーデンでも知らないおばあさんが座っていて( 泣)どいてもらいました。
by 内幸町 (2017-05-22 21:43) 

のむら

内幸町さん。
自分の席に誰かが座っていると「どうしよう」って思いますよね。僕は逆に、人の席に間違えて座ることの方が多いんですよね〜。「F」と「E」を間違えるんですよね〜。いつも自分で間違いに気付きますけども。どうやら、内幸町さんは、おばあさんに席を奪われる体質なのかな。そういうとき、自分で声をかけるのは勇気がいるものですよね〜。
by のむら (2017-05-22 23:29) 

それいゆ

終わる前にみてきましたー!
はぁ、もう、号泣ですよ、ヨンドゥには!どこでもあまのじゃくなんだから!でも最強!本気出したら強すぎ!

グルートは、怒っても考えても踊っても何しても可愛いので、ゆっくり成長して欲しいです。

あ、あと私も見てて、「ん?ヨーさん?ヨー子さんなの??」ってビックリしてしまいました。
そんなキャスティング、素敵。スタローンとヨー子さんチームに映ってたロボットの声が無駄にマイリー・サイラスなんですね?豪華!

恋愛も、進んでるんだかなんなんだかだし!続編楽しみです!
by それいゆ (2017-06-10 11:10) 

のむら

それいゆさん。
ヨンドゥには泣かされましたよね!あの顔で、あんなことをされちゃあ、誰でも泣くと思います。マイリーサイラスの声のロボット、僕は覚えていないのですが、きっと続編にも出てきますよね。メインキャストは超豪華という人材でもないのですが、脇が大物ぞろいなんですよね〜。続編が楽しみです。
by のむら (2017-06-10 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。