So-net無料ブログ作成
検索選択

「ワイルド・スピード ICE BREAK」★★★☆ [映画日記]

thefateofthefurious.gif

アクションがスゴすぎて、思わず笑みがこぼれました。

ボクちゃん、ニヤッとしたわい悪代官みたいに!

プレミアム・フライデーのサービス料金で鑑賞しましたけども、3000円出してもいい大娯楽作でした。

元々、暴走族が車道でレースをする映画シリーズでしたけども。

8作目では、暴走族がテロリストと戦うことに。

ヤンキーが地球を守りはじめましたよ!

ヤンキー・アベンジャーズなんですよ!!

8作目ではヤンキー色は薄れてきて、そこはかとない高級感が漂ってきているのでした。

まずは、サイバーテロリスト役がシャー子ですから!(←シャーリーズ・セロン)

まーね。

シャー子がパソコンを操る、っていうイメージは全くありませんけども。

劇中のシャー子も「パソコン女」のはずですが、ほとんどパソコンはイジっていなくて残念でした。

エクセルで表くらい作ってほしかったです!

しかし、シャー子のオハコ「性悪演技」が、より安めな演出で炸裂していて楽しかった〜。

そして、赤ちゃんを抱いていながら、ここまで母性が出てこない女性も珍しいと思いました。

ジェイソン・ステイサムの出演場面が、もれなく最後の最後までカッコいい~。

筋肉系ライバル、母親、弟、赤ちゃんと絡めて、それぞれ別な表情を見せるという、見事な使われ方。

ステイサムにアカデミー賞をやりたくなりました!

ステイサムの役は、ドウェイン・ジョンソンが演じる筋肉系ライバルとは殺しあうほど険悪な仲でしたけども。

ある場面で、一瞬で和解していて笑ってしまいました。

一体何だったのでしょうか、今までの憎悪は!

世の中の大人のいざこざが、全てこんなふうに簡単に解決したらいいのに、と思いました。

脇役が豪華になりすぎて、ヴィン・ディーゼルが主役にもかかわらず、ちょっぴり奥に引っ込んだ感じ〜。

同時に、相手役ミシェル・ロドリゲスも、かわいくなってきてました、「もう落ち着いて子作りしたい」とか言い出して。

迷彩服をバリバリ着こなしていた豪傑女優ロドリゲスが、佐々木希に見えた瞬間でした!

ヴィンとロドリゲスのツーショットは相変わらずお似合いでしたけども。

アンタら、ヤンキー界のライアン・ゴズリング&エマ・ストーンだよ!

そういえば、ドウェインとヴィンは実生活では不仲、とのことですが。

言われてみれば、2人の絡みは、ほとんどありませんでした。

同じ場所にいるシーンも、なんか別撮りっぽかったです。

別撮り映像を合成したのかな。

ハゲ頭の映像ハゲ頭の映像を重ねたのかもよ!

8作目にもなると、人間関係も大変になるわな。

アクが出てくるもんだわな!

浮いてくるもんだわな!!・・・と思いました。

登場人物たちはキャラ立ちも進んで、製作陣から、よっぽど不要と判断されない限りは誰も死んだりいたしません。

今回、劇中で死んだキャラは、本当に要らない人材なのでしょう。

ヤフオクやメルカリでも売れない人材ですよ!

今回から、なんとなく、やんわりとチームメンバー面をしているのがスコット・イーストウッドなんですよね〜。

そ~っと横から入ってきてましたよ、「割り込み運転」みたいに!


【Amazon.co.jp限定】ワイルド・スピード アイスブレイク(バンパーステッカー付き)

【Amazon.co.jp限定】ワイルド・スピード アイスブレイク(バンパーステッカー付き)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2017/04/14
  • メディア: CD

nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 7

コザック

こんにちは。
のむらさんのシャー子の記事期待してました。
彼女チョイ役なのに、存在感がハンパないから使い方に困りますね。まんまと逃げて次回作にも登場しそうなので楽しみがつのります。
私はシャー子大好きなのでたくさんイジってあげてください。
ハゲ同士仲が悪いのはなんだか納得しちゃいました☆
by コザック (2017-05-07 10:23) 

怪しい探麺隊

シリーズを1つも観ていないので今さら感があって見送っているんですが、これ読むとちょっと観たくなってきました。
by 怪しい探麺隊 (2017-05-07 11:07) 

のむら

コザックさん。
僕もシャー子が大好きです!観ていて飽きないですよね〜。今回のシャー子は、見せ場があるようでいて、あんまり無かった気がします。監督さんも、大物女優すぎて、アクションさせていいんだか悪いんだか分からなかったのかな?!次回作に期待したいですね。

怪しい探麺隊さん。
1つも観ていないとは意外です。好きそうなのにねぇ。今作だけでも観て、と言いたいところですが。このシリーズは、やっぱり1作目から順番に観ていただいきたいです〜!一気鑑賞してみてほしいです、来年の連休にでも〜。
by のむら (2017-05-07 17:51) 

aneurysm

ロックさんでスピンオフの企画があるらしいですね。
ワイスピ刑事(デカ)でしょうか?(笑)

この人はスコーピオンキングという
スピンオフで
古傷があったハズなんですが、最近好調で
無かった事になってるんでしょうか?
by aneurysm (2017-05-07 21:28) 

内幸町

のむらさん。
のむらさんのシャー子のイラストすごい!
こういう表情しますよね。シャー子
シャー子の去り方もスマートでした。
逆においおい大丈夫か?って思ってしまいました。
赤ちゃんが出てきた所で赤ちゃんの事が心配になってしまいました。赤ちゃんと忘れていた元カノが出てきました。びっくり。
https://www.youtube.com/watch?v=2_nSwFrsXl0
ステイサムのファミリーをもっと見たかった。
もっと出してほしい。あ~もっと観たい。
https://sf.eater.com/maps/best-ramen-san-francisco
イーストウッド面白かったですね。
どんな人か調べたらサーフィンしながらビールを飲んでいました。
次は、どんな感じで活躍するか早く観たいです。
男子2人が女子の取合いも続くんでしょうか?
by 内幸町 (2017-05-07 22:18) 

内幸町

のむらさん
イーストウッドがサーフィンしながらビールを飲んでいます
https://www.youtube.com/watch?v=f228fUtGx-Y
運動神経いいみたいだから
続編でもっと活躍してほしいですね!
by 内幸町 (2017-05-07 22:32) 

のむら

aneurysmさん。
スコーピオンキング、ザ・ロックが俳優に華麗に転身した当時の作品ですね!今では「モアナと伝説の海」にまで出ているので、スコーピオンは無かったことになってるでしょうね、あれが一番ハマり役なのですが〜。スピンオフのワイスピ刑事は絶対実現してほしいです〜!

内幸町さん。
イーストウッドのサーフィン・ビール、すごいですね〜!なんだかイメージ通りの映像でしたけども。イーストウッドは大作にもチョコチョコ出てますが、今回のワイスピが一番活躍していると思います。きっと続編にも出ますね。忘れていた元カノは、僕も出てきたときは「え〜っと、どなたでしたっけ?」と思ってしまいました。ヴィンディーゼルの役は、かつては白人を抱いてたんですね〜。
by のむら (2017-05-07 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0