So-net無料ブログ作成
検索選択

「リピーテッド」★★★ [映画日記]

BeforeIGotoSleep.gif

2014年のスリラー作品です。

ヒロインは40歳の主婦。

突入したてですよ、四十路!

彼女は病気で、毎朝起きると前日の記憶がキレイさっぱり消え去っている、という症状。

覚えていない過去を探る「記憶」系のお話なのでした。

「ペイチェック 消された記憶」系だわな、よくあるタイプの!

朝、起きたときの主婦の気持ちは、なんと20代だという。

気は若いんですよ!

ボクちゃんだって前日食べたおかずも思い出せず、翌朝起きたときの気持ちは20代ですが?・・・と、ふと思いましたけども。

同じ症状ですが病気でしょうか?(←ただ物覚えが悪いだけですか)

ヒロインの主婦は、全身血まみれで発見されるという事件以来、記憶に障害があるということで。

「一体、事件の犯人はどなた?」・・・という、ミステリーも満喫できました。

なんとヒロイン役を演じているのはキッ子なんですよね~。(←ニコール・キッドマン)

キッ子が出ていると、こんな娯楽作品にも特別な香りが漂いますよ。

高級な香りですよ、うなぎの蒲焼きみたいな!

まずキッはキレイだから、1960年代のサスペンス映画の美人女優みたいな風格があるんですよね〜。

そしてキッ子は「性」をかもしだせるお方。

抱かれそうな風味を出せんの。

抱かれ臭ですよ!

簡単そうな役に見えて、ちょっぴりハードな場面もあって説得力が必要。

この役は、実力派のキッ子が演じて正解だと思いました。

あの美人女優キッ子が、ホテルの廊下を全力疾走してましたしね。

結構いいフォームしてましたよジョイナーみたいな!(←古いですか)

結果的にキッ子は、見事に「女」「妻」「母」の3役を演じきっておりました。

医者役はマーク・ストロングで、夫役は、なんとコリン・ファースなんですね~。

一体どうして、こんな映画に豪華な面子が揃ったのか、その方がミステリー。

そっちのカラクリの方が興味がありますけども!

マーク・ストロングもコリン・ファースもラクそうな役~。

彼らには簡単な仕事だったと思う~。

基本的に、ステキでキラキラした彼ら3~4人だけで話が進むところがクールなのですが。

ラストあたりで全ての過去が明るみになってからは、出てくる人物の全員がブサイクでビックリ。

ガツンときたわい、脳天に金ダライを落とされたみたいに!

まさに夢から覚めた気分にさせる、見事なブサイク演出でした。

リピーテッド [Blu-ray]

リピーテッド [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • メディア: Blu-ray

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 3

怪しい探麺隊

私コレ観に行きましたよ。2015/5でした。
出演陣が豪華だし、この面子で面白くないワケないだろう...と思って観に行ったら、やはり結構面白くて、上映規模が少なくて勿体ないなぁ...と思った覚えがあります。
by 怪しい探麺隊 (2017-04-26 07:13) 

sakaya

うわーこれ興味あり。無駄に豪華!DVD探します。
のむらさんのキッ子への称賛には頷きます。
作品如何でお下劣な顔芸もしてくれるキッ子が好き。
個人的に、パルトロウでリメークしたダイヤルMはキッ子にやって欲しかったです。ちと現代的なグレース・ケリーを感じるんですね、って思ってたら他映画でグレース・ケリー本人役やってた。。映画の方は微妙な批評をされてますが。
by sakaya (2017-04-26 12:46) 

のむら

怪しい探麺隊さん。
観てたんですね!僕も当時観たかったのですが、たしか、あんまり上映館も無く、あきらめたような気がします。ステキな役者さんの演技によるミステリー娯楽作品って、贅沢な気分にさせてくれますよね。

sakayaさん。
僕もキッ子が大好きです!作品選びが上手だし、やっぱり演技が誠実だし、観ていて飽きない女優なんですよね〜。グレースケリー役を演じた映画は、たしかあれ「テレビ映画」なんですよね〜。だから大作感はないのですが、まあまあ面白かったですよ。「ダイヤルM」みたいな映画も、キッ子は絶対ハマるでしょうね〜。
by のむら (2017-04-26 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。