So-net無料ブログ作成

「SING/シング」★★★ [映画日記]

sing.gif

動物さんお歌映画だヨ!(←子どもかい)

CGアニメということで。

歌詞とピッタリ合っとりますな~、お口の動き!

巧妙な口パク芸みたいな趣きでした。

ず~っと歌ばっかり歌っている映画なのかと思ったのですが、そうでもない。
クライマックスで一気に歌いまくる、というパターンでした。

モジモジしていた冴えない子が、歌うと実は超・上手かったというカタルシスもございます。

まーね。
それらはドラマ「Glee」と同じ手法でしたけども、いいと思います、必ず盛り上がれますしね。

主人公はコアラですよ。

ボクちゃんは結構な大人なのですが、ついにコアラがしゃべる映画を観たんですね~銭出して!

コアラ役の声はマコ!!(←マシュー・マコノヒー)

マコのセリフ量が多い~。
最初っから最後までしゃべり尽くして・・・。

まるで落語家!

アニメだから、マコの声色もちょっとお高め。

テンション上げ気味でした、徹子みたいに!

話の途中でマコが「アンタ臭い」みたいな日本語をしゃべるというサービスシーンもありましたけども。
そこはド下手で苦笑い。
さすがもマコも日本語は難しかったようでした。

コアラは、売れてない劇場の支配人で、仕事をがんばっている役。
災難に遭ってコアラが泣いたときは、ボクちゃんも泣いたわい。

ついにボクちゃん、コアラにもらい泣き~!

ああコアラ・・・がんばんなよコアラさん、くじけんじゃないよコアラさん!・・・と思いながら観てました。

他のキャストも有名なスターばかりなのですが。
全員、劇中でのお歌が上手すぎて、鑑賞中は判別が不能。

後で調べたら、主婦の豚役はリース・ウィザースプーンだったんですね~。

もはや豚女優ですよ!

家事と子育てに忙しく、歌で夢をつかむことを忘れそうになっている役でしたけども。

そんな豚子が、自宅を、ちょっとしたスマートハウスに改造してしまう場面にビックリ。
アンタ歌より、そっちの才能を伸ばしたほうが良いかもしんない。

その方が、アンタ儲かるかもよ!・・・と思いました。

ハリネズミ役はスカーレット・ヨハンソンなんですね~。
かわいい役が新鮮でした。

一番の衝撃は、ゴリラ役のタロン・エガートンの歌唱力がスゴイこと。
ホントに本人が歌ってるのか疑ってしまうほどお上手~。

いや~ホントに上手くて・・・。

あやしい!!(←本当に歌っています)

ゴリラのお父さんは、なんと強盗で生計を立てているのですが。
物語の後半では、おそるべき身体能力を見せつけてきたゴリラ父。

アンタもその能力を生かせば、強盗なんかしなくても他の仕事でいくらでも稼げそうな気がしましたけどもね~。

そんなこんなで、基本的に才能を生かす喜びが描かれてましたけども。

夢の背景には、常に大金が見え隠れしてるんですよね~。

ちらついてんの、お札!

才能も大事だけど、おカネも大事。

動物だって誰だって、みんな銭が大好き!・・という裏メッセージがスパイシーでした。


Sing (Blu-ray + DVD + Digital HD)

Sing (Blu-ray + DVD + Digital HD)

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: Blu-ray

nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 8

sakaya

これ吹き替え版観ちゃった人が「あちゃー」言うてました。
そう言いたくなるくらい本家は豪華ですね。
by sakaya (2017-03-26 09:12) 

M

あの劇場について、コアラの「父が自分の毛が剥げるまで働いて資金をつくってくれたんだ」という意味がわらなかったのですが、後で洗車するシーンをみて納得しました。見事な伏線!!(そうでもないか)
自分では多分選ばないと思うこの映画、試写会に誘われて観たら案外面白くて♪ラッキーでした☆
by M (2017-03-26 12:25) 

のむら

sakayaさん。
吹き替え版の予告を観ましたが、みんな上手そうでしたよ。しかし詳細は本編観ないと分かりませんね。本家は豪華でした〜!マコノヒーが正式には歌っていないのが残念〜。ついでに歌えばいいのにねぇ。

Mさん。
試写で観たんですね!これは「タダ観」にピッタリの映画だと思います。「タダ観」なら相当楽しめたのではないでしょうか!?コアラの洗車、かわいかったですね〜。洗車が終わるまでかなり時間がかかりそうでしたけど〜。
by のむら (2017-03-26 14:23) 

こんぺいとう

こんにちはのむらさん^_^
シングはアニメだから苦手分野ですが
マコが歌ってるなら見たいです。
マコはダラスバイヤークラフからのファンです。スカヨハもよく声優しますよね。ハスキーな声が素敵。
日本語版も長澤まさみさんとか豪華ぽいけどやっぱりアメリカ版にはまけるのかな?私の大好きなキアヌが声優してたら見に行きます!
しかしキアヌがキアヌという猫の声優務めた映画ってどうなったんですかねぇ。みたいです。
by こんぺいとう (2017-03-26 17:25) 

内幸町

のむらさん。
20日は、MOVIXデイで1100円なのでSING(字幕)を観に行きました。
ゴリラ役のターロンの歌とても良かったですよね。
気持ちよさそうに歌ってました。
https://www.youtube.com/watch?v=aljhQelZo94
映画が終わった後、続編決定って出てました。
続編も楽しみです。
by 内幸町 (2017-03-26 21:06) 

のむら

こんぺいとうさん。
マコは劇中、サラッと歌をワンフレーズほど口ずさむだけで、正式には歌っておりません。たしか「マジックマイク」のときは歌っていたし、てっきり今回も歌うのかと思っていたから残念です〜。キアヌの猫映画はどうなっちゃったんでしょうね?!まさか日本未公開だったりして・・。世界的に猫ブームだし、日本でも公開してほしいですよね。

内幸町さん。
リンクしていただいた動画、僕も今日観ていたところです。ということは、世界中でこの動画は相当観られているのでしょうね。MOVIXって20日がサービスデーなんですか?!今まで知りませんでした!来月から利用したいと思います。そして、シングは続編もあるんですね!エンドロールですぐ席を立ったので、そのお知らせも知りませんでした〜。
by のむら (2017-03-26 23:45) 

内幸町

のむらさん。
シングとっても楽しかったですね。
https://www.youtube.com/watch?v=CbjxifMCNeg
はい!映画が終わった後に続編決定!吹替版も観てねって
書いてありました。
吹替えは、ちょっと。。。
https://www.youtube.com/watch?v=sBYrtRyn0H0
日本語を話す所、笑いました
by 内幸町 (2017-03-27 21:34) 

のむら

内幸町さん。
日本語シーン、改めて観ると笑えますね!そしてクリスマス映像も、こんなの作ったんですね〜、豪華でビックリです。続編も楽しみですね。この感じなら、この先5作くらい作れそうか気もしますね。
by のむら (2017-03-28 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0