So-net無料ブログ作成
検索選択

「モアナ」のドウェイン・ジョンソン他、最近歌っている意外なスターたち。 [映画写真日記]

いや〜、ディズニーアニメ映画「モアナと伝説の海」な〜。
絵も音楽も南国っぽくて楽しかったです。


モアナと伝説の海 オリジナル・サウンドトラック<英語版>

モアナと伝説の海 オリジナル・サウンドトラック<英語版>

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: WALT DISNEY RECORDS
  • 発売日: 2017/02/08
  • メディア: CD


世界観がハワイっぽいわな、行ったことないけども!

ハワイアン・レストランっぽかったですよ、ハンバーグの上にパインの輪切りを乗っけちゃう的な世界ですよ!!


Moana [Blu-ray]

Moana [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Walt Disney Studios Home Entertainment
  • メディア: Blu-ray


こちらのお写真がマウイ役ドウェイン・ジョンソンと、モアナ役のアウリイ・クラヴァーリョちゃん。
アウリイちゃんはモアナに似てますな〜。↓
m1.jpg

それにしてもドウェイン・ジョンソンな〜。
こわいくらい売れとるな。
まさか「ディズニーアニメ入り」までするとは。
このまま行ったら、この人、10年後は大統領ですよ!

そして劇中で歌うドウェインにビックリ。
最近サントラを聴いてますけども、まさか自分の耳がドウェインの曲を聴くことになろうとはねぇ。
こちらが歌唱シーン。↓


プレミア会場でも好感度満点。
アンタ、そんなキャラだったっけ~!?↓
m2.jpg

そんな2017年。
「ラ・ラ・ランド」公開を皮切りに、ハリウッドスターが歌う映画が続々と公開されとりますけども。

映画や海外ドラマのサントラをチェックしたいけれど、いちいち買うのも、もったいない。

そんな映画ファン、海外ドラマファンにオススメしたいのが、音楽聴き放題アプリ「Spotify」無料版ですよ。
*アプリ詳細はこちら。

「Spotify」は世界最大手の音楽ストリーミング配信サービスということで。
聴きたいな、と思った「洋もの」のサントラは、たいてい対応してますよ。

こちらは、映画サントラを検索してみたところ。↓
m3.jpg

無料版は「曲順がシャッフルプレイのみ」「30分に1回程度CMが入る」という制限はあれど、ラジオっぽく聴くならとくに問題なし。
無料で曲がフルで聴けちゃう、ってところが素晴らしい〜。

「ピッチ・パーフェクト2」なんかもありますよ。
「サントラは聴いてみたいけど、カネまで出して買うほどでもない」という例でした。↓
m4.jpg

そんな感じで〜、「Spotify」で映画サントラを検索して遊んでいたのですが。

まだ観てないけれど「SING/シング」な〜。
サントラで歌っているスターをチェックしていて、ハッとしましたよ。

スカーレット・ヨハンソンは他作品でも歌っているから分かりますけども。
タロン・エガートンやリース・ウィザースプーンまで歌ってんだね。
*ちなみに画像は「Spotify」ではなくiTunesです、そっちの方が観やすいので。↓

m5.jpg

4月公開の「美女と野獣」の方がスゴいわな。
ユアン・マクレガーが歌うのは、なんとなく理解できますけども。

イアン・マッケランも歌っちゃうんだね!
そんで、ダン・スティーブンスや、ルーク・エヴァンスまで歌っちゃうんだね。
ええ〜っ?ルーク・エヴァンスて!!

メイン曲のアレンジ版「美女と野獣」は、エマ・ワトソンじゃなくて、同じエマでも、エマ・トンプソンの方が歌っちゃうんだね。↓

m6.jpg

なんかすごい映画に思えてきたわい。
「美女と野獣」を観たら、すぐにサントラも聴いてみようと思います。


美女と野獣 オリジナル・サウンドトラック - デラックス・エディション-<英語版[2CD]>

美女と野獣 オリジナル・サウンドトラック - デラックス・エディション-<英語版[2CD]>

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: WALT DISNEY RECORDS
  • 発売日: 2017/03/22
  • メディア: CD



nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 8

ぽん♪

いやぁ、体ができている人が、腹から歌っていて楽しそうでいいですね。(笑)
プロ集団のいい意味でのお遊びが、いろんなジャンルを飛び越えていくと、新たな発見があるのかもしれませんね。

この陽気さって、案外、音楽畑だけの人よりも出せちゃうのかもしれませんね。
by ぽん♪ (2017-03-20 05:59) 

こんぺいとう

のむらさん、こんにちは。^_^
度々あらわれてすいません。
アプリさっそくダウンロードしました。なかなか良さげなアプリですね。
知りませんでした。無料でシャッフルプレイなら聞けるのですね。
すぐに私の大好きなヴァンパイアダイアリーズのサントラ探しました。
なんだかよくわからないけど
聞いたことがある曲が流れてきました。嬉しかったです。
映画サントラ好きなんで他にも検索してみようかと、gleeなんかもあるのかな?
by こんぺいとう (2017-03-20 12:56) 

sakaya

spotify、最近流行ってるみたいですね。
ミックス再生で多少の広告で無料なら試してみようかな。
映像業界も音楽業界も日進月歩でついていくの大変です。
by sakaya (2017-03-20 13:35) 

のむら

ぽん♪ さん。
腹筋がしっかりしているから、腹から声が出てますよね!ジャンルを越えて、しかも歌が上手いと「スゴい」って思えるものですよね。日本でいえば、力士が歌手デビューするような感じでしょうか。増位山みたなものなのかも〜。

こんぺいとうさん。
ヴァンパイアダイアリーズのサントラありましたか!そういう使い方で間違いありません。このアプリ、使っていると曲との出会いがあるんですよね〜。グリーも検索しましたが、ズラッとたくさん出てきましたよ。

sakayaさん。
なんでも配信の時代ですよね〜!スポティファイ無料版で、スマホでの利用はシャッフルプレイなのですが、iPadで使うと、普通に順番どおり曲が流れて「縛り」が薄いんですよ〜。
by のむら (2017-03-20 15:13) 

こんぺいとう再び

ヴァンパイアダイアリーズのサントラ好きなんですよ。
さっきニーナのツイッターみたら
ヴァンパイアダイアリーズファイナルでの曲をspotifyで検索してみてとかいてありました。グッドタイミングでしたね。のむらさん。
by こんぺいとう再び (2017-03-20 17:36) 

のむら

こんぺいとうさん。
ヴァンパイアダイアリーズで使われている曲って、どれも渋くて良いですよね。なんとニーナのツイッターもチェックされてるんですね!タイミングよくアプリを紹介できて良かったです〜。
by のむら (2017-03-20 17:53) 

ちびまま

スポーツの世界からハリウッドに乗り出して主役を張れるって凄いですよね。元州知事のシュワちゃんの例を見るまでもなく、結局頭も凄くいいんだと思う。そのうちザ・ロック主演ミュージカル「キングコング」が出来たりして。

元オリンピック飛び込み選手のセクシーハゲ、ステイサムも後に続いて欲しいな(笑)
by ちびまま (2017-03-21 11:28) 

のむら

ちびままさん。
なるほど、きっと頭が良いんでしょうね。ディズニー映画で歌を歌うって、相当好かれてますよね、きっと。ロック主演のキングコングも、まんざら夢でも無いところがスゴいところです〜。
by のむら (2017-03-21 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0