So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年アカデミー賞。作品賞発表に失敗した老人2名が気の毒〜。女優のドレスも悲喜こもごも〜。 [映画写真日記]

いや〜2017年、第89回アカデミー賞な〜。
2月27日(日本時間)に受賞式がありましたけども。

*受賞結果はこちら。↓

いや〜、まさかエマ・ストーンやケイシー・アフレックがアカデミー賞を受賞するなんて、1年前は想像もしなかったですよ。
毎年、思いもよらない結果になりますな〜、アカデミー賞は。

エマ・ストーンの場合、元カレのアンドリュー・ガーフィールドもノミネートされていて同じ会場にいる、というのが、また奇跡〜。↓
a1.jpg

ボクちゃんも大ファンのヴィオラ・デイヴィスは、いつかアカデミー賞をとると思ってましたけども。
まさか今年とは〜。
これで、かつて「ヘルプ ~心がつなぐストーリー~」に出演していた3大女優が、全員オスカー女優になりました。
こちらのお写真は、オスカー昼食会の会場。↓
a2.jpg

作品賞は、いかにもアカデミー賞をとりそうな作品「ムーンライト」に決まりましたな〜。
娯楽作「ラ・ラ・ランド」が受賞したら画期的だったけど、作品賞以外で最多の6部門もとったから、まあ別にいいわな。

ノミネートや受賞結果にも多様化が求められる昨今。
今回も、あらゆる人種や作品が、まんべんなく受賞する結果になりました。
一つの作品があらゆる部門を独占する、なんていうことはもう無いのかも、と、ふと思いました。

ここからのお写真はレッドカーペット。
まずはスカーレット・ヨハンソンが庶民にあいさつ。↓
a17.jpg

フェリシティ・ジョーンズは、相変わらず「乙女なドレス」で入場〜。↓
a3.jpg

ヘイリー・スタインフェルドがヒラヒラしていてカワイイ〜。
若さが、はじけとりますな〜。↓
a4.jpg

こちらは、全く強そうに見えないジャッキー・チェン。↓
a5.jpg

そんなジャッキーとタラジ・P・ヘンソンが出会った〜。↓
a6.jpg

エマ・ロバーツとミシェル・ウィリアムズは、ドレスのお色がカブったわな。
これは、エマの方が土下座だわな!↓
a7.jpg

今やジャスティン・ティンバレイクの子を生み、B級女優から勝ち組に転身したジェシカ・ビールも来たーっ。↓
a8.jpg

こちらも勝ち組の女。
ジェイミー・ドーナンの嫁ですけども。
嫁のドレスが謎のデザイン、謎の柄〜。↓
a9.jpg

こちらは悪役ふうの、おハル。(←ハル・ベリー)
50歳には見えませんな〜。↓
a10.jpg

残念なドレスだったのはナオミ・ハリス。
わかるよナオミ!
ドレスを選び慣れてないし、着慣れてないんだよね。
白ブラの下の隙間に、小銭を入れてやりたいわな。
小遣いですよ!↓
a11.jpg

エイミー・アダムスは悩殺ドレスでステージに。
このままいくと、将来はハリウッドの由美かおるに〜!↓
a12.jpg

そんな悩殺ドレスのインパクトも打ち消す、すんごい出来事が。
一番大事な作品賞を、間違えて発表するという大失態。

ニセの封筒を渡された、プレゼンターのウォーレン・ベイティとフェイ・ダナウェイも気の毒だわな。
このあと、本当の受賞作品は「ムーンライト」なのに「ラ・ラ・ランド」と発表してしまう老人2人〜!↓
a13.jpg

大事な発表のプレゼンターは、もうちょっとシャキッとした、40〜50代くらいの人材にしたほうが無難だわな。
ビジネスマンにしたほうがいいかもよ!
a14.jpg

でもまあ、いいかもよ。
大きな話題になったんだし〜。
来年は、この大失敗もネタにされ、きっとワテらを笑わせてくれますからな。
a15.jpg
a16.jpg


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 11

コザック

こんばんは
おハルのドレッシーさのあとにナオミ・ハリス。
カレント記事でナオミ・ハリスべた褒めだったのにちょっと残念(>_<)
どうやったらあの着こなしができるのか教えてもらいたい。
エイミーの由美かおる化は納得です。おじさま谷間にメロメロ。
by コザック (2017-02-28 00:48) 

松たけ子

こんばんは!お久しぶりです!いつも楽しく拝読してます♪
今年のオスカー、ほんとボ○老人やらかしたー!なイタタタタ!さで、ほんとラララも老人も気の毒でしたね~…↑の爺さんとエマ・ストーンの画像、爆笑しつつも何か切ないです…

by 松たけ子 (2017-02-28 01:39) 

ぽん♪

相変わらずの、楽しいファッションチェックも吹っ飛ぶ珍事件でしたよね!!

プレゼンターが老人だと、アドリブが効かないですもんね・・・。まぁ、不幸中の幸いは、老人だったからこそ、本人たちはあんまりこたえないだろうってことでしょうか・・・。
by ぽん♪ (2017-02-28 04:59) 

keyboardcat

いや、出だしは良かったんですよ司会者が無理せず、ちゃんとプロ(ティンバーレイク)に歌や踊りを任せてましたし・・・・最後のアレで、こけそうになりましたが・・・・・毎年見てましがあんなの初めてですわ。しかし、ララ・ランドでエマ・ストーンが主演女優賞ってのはねえ…私的にはふつーでしたけどね。作品賞はララ・ランドでは軽すぎるし、もっと重たいのがとると思ってました。

by keyboardcat (2017-02-28 06:18) 

M

まさかの言いまちがえなのか、封筒の中身が違っていたのか!?ミステリーです。
それと大統領イジリが炸裂していましたね。メリルへのツッコミとかツイートがまだないとか笑わせてもらいましたけど、アメリカの今後が不安です~。
by M (2017-02-28 07:40) 

ちびまま

あの発表ミスは「俺たちに明日は無い」ご老体コンビのミスではなく、間違えて直前にエマ・ストーンに渡していた女優賞の封筒を渡してしまった会計事務所のスタッフのミスですね。まぁ既に開封されていた事に気づかなかったのはお間抜けだったかも、ですが。完全に明日が無くなりそう(笑)

なんでも会計事務所のスタッフがエマ・ストーンが受賞した後彼女のバックステージのインスタグラム撮影に夢中になっていて、すぐに作品賞!になった為確かめもせずに女優賞の封筒を渡しちゃった見たいです。たぶn今ごろはクビになってるかも。

演出担当のマット・デイモンも味噌つけられてガックリだったでしょうね。
by ちびまま (2017-02-28 20:42) 

のむら

コザックさん。
ナオミハリスは立ちポーズからイマイチなんですよね〜。斜めに立って腰に手!・・くらいやらないと様にならないのだと思います。晴れ舞台に慣れてない感じはカワイイですけど〜。由美かおる化したエイミーにハイボールを作ってもらいたいです〜。

松たけ子さん。
ごぶさたしてます!老人だからイタさが増しましたよね。ラララメンバーも気の毒でした。爺さんの写真がどれもこれもかわいそうな顔してるんですよね〜。これがもし、まず黒人俳優の受賞が発表されて、直後に本当に受賞したのは白人俳優だった・・みたいな事件だったとしたら笑えない状況になってたでしょうね〜。

ぽん♪さん。
そうそう、老人だとアドリブは無理なんですよね〜!しかし老人がゆえに周りも「かわいそう」って思えるから良かったと思います。えっ、本人たちあんまりこあえてないかもしれないんですね?!その点では、年をとる、っていうのも悪くないですね。加齢に対して、少し勇気が持てました!

keyboardcatさん。
エマストーンは、よく受賞しましたよね。よっぽどあの役、米国人の心を掴んだのでしょうね。受賞するには演技力も必要ですが、好感度も大事ですもんね。keyboardcatさんでも、あんな失態は初めて見たんですね!僕も後から動画で観たのですが、グダグダでビックリしました。

Mさん。
封筒が違ってたみたいですよ。封筒を開けたら「ララランド エマストーン」って書いてあったらしいですが、そこで気付いて欲しかったです、作品賞じゃないと。大統領イジリは準備万端で行われてましたね。ネタを考えるのも楽しかったでしょうね。

ちびままさん。
確かに「明日はない」状況ですね!ウォーレンベイティは帰宅後、嫁のアネットベニングに叱られたかな?・・そんなことが気になっています。これでもし今後ウォーレンが死んだとしたら、ニュース記事での枕詞は「アカデミー賞での失態で有名な」に決まりですよね。




by のむら (2017-02-28 21:16) 

内幸町

のむらさん。
土曜日にララランドを観に行って
楽しくなって帰りにサントラを買いました。
エマちゃんが賞を取って良かった。かわいい。
ゴールデングローブ賞の時みたいに
アンドリューさんは、何かしたんでしょうか。
気になる。
http://www.pinknews.co.uk/2017/01/09/andrew-garfield-and-ryan-reynolds-upstage-golden-globes-with-passionate-kiss/
どないしたの。じいさん。(笑)
ウォーレンさんおじいさんになりましたね。
懐かしいな。「天国からきたチャンピオン」
小学生の時観に行ったの思い出した。

by 内幸町 (2017-02-28 21:32) 

のむら

内幸町さん。
僕もララランドは金曜に観て、すぐにサントラをダウンロードしましたよ!とくに1曲目がテンション上がります。アンドリューは、あの時はしゃぎすぎたから、当分何もしてくれないかもしれませんね。
by のむら (2017-02-28 22:17) 

内幸町

のむらさん。
のむらさんもご覧になったのですね!
ララランド楽しかったですよね。
私も1曲目好きです。
なんか元気でますね!
https://www.youtube.com/watch?v=cSlxTFdlWuo
面白いの見つけました。
すぐネタにしちゃうんですね(笑)
次は、素晴らしきかな、人生を観に行きます。

by 内幸町 (2017-02-28 22:29) 

のむら

内幸町さん。
動画リンクをありがとうございます!ネタにして投稿する早さがスゴいですね〜。さっさとネタにした者勝ちですもんね。いい仕事している動画だと思います。「素晴らしきかな人生」もお楽しみくださいませ〜。
by のむら (2017-02-28 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。