So-net無料ブログ作成
検索選択

NHK「ダウントン・アビー5」を観終わった〜。オモロすぎる〜。6の放送はいつ?映画化も進行中らしい。 [海外ドラマ日記]

*重大なネタバレはありません。

いや〜、NHKで。
20世紀初頭のエゲレス貴族と使用人を描いたドラマ「ダウントン・アビー5」全10話を観終わりましたよ。

観ている間、「退屈」とか「つまんない」とか一瞬たりとも思わない、奇跡のクオリティ。
劇中では笑ったり泣いたり、あらゆるイベントのオンパレードで楽しかった〜。

ダウントン・アビー シーズン5 ブルーレイBOX [Blu-ray]

ダウントン・アビー シーズン5 ブルーレイBOX [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: Blu-ray

貴族の館ダウントン・アビーでは、あらゆる騒動が続出。
まずはボヤ!
ああ、旦那さまが、まさかのバケツ仕事ですよ!!↓
s1.jpg

トムと仲良くなる「お騒がせ女教師」サラ・バンティングは、旦那さまに食ってかかって大変。
あの冷静沈着な旦那さまがキレましたから、長州力みたいに!↓
s2.jpg

「お騒がせ娘」のイーディスも人生が大変ですけども。
イーディスと対立するドリュー夫人の方が、なんか気の毒でした。
それにしてもイーディスは昔の服と髪型がハマってますな〜。
キャストの中で一番様になっていると思う〜。↓
s3.jpg

シーズン5は恋愛ネタが、いつもより5割増。
「恋するシーズン」でした。
あらゆるババアも恋したわい!

こちらの2人にも、まさかの恋愛ネタが。
相変わらず、この2人の掛け合いがオモローイ。
イザベルが好いた男の家族からイビられた場面が、相当かわいそうでした。
まー、そんな場面もサッと過ぎ去りましたけども。↓
s4.jpg

最終回では、メンバー全員で大合唱〜。
できれば年末に観たかった〜。↓
s5.jpg

そんな「ダウントン・アビー」。
次のシーズン6がファイナル・シーズンですよ。
一時代の終わりですよ!

シーズン5で退場しそうなキャラもいますけど、どうなるのか気になります。
早いとこ観たいのですが、最終回のエンドクレジットでは何の告知もされてなかったから、放送はまだまだ先かな。

*番組情報はこちら。↓

そして「ダウントン・アビー」は、水面下で映画化も計画中〜。
これは早く撮ってしまわないと。

キャストの誰かが老衰で死んじゃいますからな!

こちらはドラマ撮影合間のお写真。↓
s6.jpg

みんな仲良さそうです、老若男女!↓
s7.jpg

休憩中に携帯端末をイジってるお写真が多かったです。↓
s8.jpg

こちらのお写真は、何かの会場。
みんな顔面に思いっきりライトを浴びて、ツヤッツヤ。
そして旦那さまのネクタイがショッキングピンクだわな!↓
s9.jpg

パットモアさん役の女優さんも、髪を降ろすと誰だか分かりませんな〜。↓
s10.jpg
s11.jpg



nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 7

keyboardcat

私は全部見ました~好きでしたよ。そうそう地味目のキャストは普段の方が断然きれいですよね。一度見だすと止まらないドラマでした。
今年の「ヴィクトリア」は今のところこのレベルに達してません・・・



by keyboardcat (2017-02-23 05:34) 

sakaya

あー次のシーズンで終わりですか。
母が「私の中で山は越えた感じ。ぐちゃぐちゃで大変」と言っていたので、次で色々まとまるのかな。
「雀荘」と「ダウンコート・アビー」に座布団五枚ずつ。
by sakaya (2017-02-23 10:22) 

のむら

keyboardcatさん。
全部観てるんですね〜、うらやましい。いいですね、そちらのお国は〜!
地味目のキャストは、劇中では相当地味にしているんですね、普段とのギャップがたまりません。ヴィクトリアというドラマは、もうちょいですか〜、NHKで放送してくれたら観てみたいです〜。

sakayaさん。
座布団いただきました!お母さまの中では「山は越えた」んですね〜。そして、ぐちゃぐちゃで大変という気持ちも分かります。もうちょいで全てが丸く納まりそうなんですよね〜。次のファイナルシーズンもお母さまに楽しんでほしいな。
by のむら (2017-02-23 19:51) 

M

6で終わりなんて考えたくないくらい、このドラマ大好きです!旦那さまのバケツ消火、可笑しかった。そしてまさかのおばあ様の恋愛ネタ…!登場人物にもれなくドラマがあり、会話がいちいちシャレていて、まさに奇跡のクオリティです!最近太ったトムがアメリカへ渡り財を成して、最後はダウントンを救うなんてオチを想像してみました。いつもタナぼた的に危機を回避する旦那さまですからね♪
by (2017-02-24 22:24) 

のむら

Mさん。
僕も、次シーズンで完結するなんて信じられません。映画化に期待したいですけど、仮に映画になったとして日本で公開してくれるかな?!おばあさまの恋愛ネタも良かったですよね〜。若い頃、まさか馬車から引きずり出された経験があったとは・・。トムの体格は、きっと毎日いいものを食べてるせいなんでしょうね、毎晩、夕飯のおかずがスゴいですもんね、あそこんち。ぜひアメリカで財をなし、ダウントンを救ってほしいです。
by のむら (2017-02-24 23:49) 

バーニ

のむらさん、お久しぶり!
久しぶりだからまたタメ口にしてみるよ?

ダウントン、次がファイナルなんだー残念。今回のシーズン、三話くらい進んだところで入院中の母からメールが来て、「(入院前に)予約録画してくるの忘れて痛恨!」って。「録画してない?」って。残念ながら消去済みでしたが。まあ、録画ミスが痛恨な程度の心境でいるなら、と安心したエピソード。

このシリーズって、話が色々ゆっくり進むよね? イザベルの婚約→いびられ→ちょっとがんばる→破局も、四話くらいかかってて。しかも、それであっさり引き下がるのか貴族は! というお別れで。男ならもうちょっと頑張ってほしいけど、そこらへんもリアルと言えばリアルなのかな。

あと、ドリュー夫人も、いくら不快でもあんなにあからさまに態度に出す?? お嬢様相手に?? とか。

あのいまいましかったトーマスが、なんか丸くなっちゃって、お嬢様の命により暗躍する最強の使えるキャラに変身! とか。

義父のピンチを救うローズの手腕が鮮やかすぎる件、とか。

とても書ききれないわ(´Д`)来シーズンでメアリーに恋の予感? 若干付き合いきれんわあの人。
by バーニ (2017-03-02 13:10) 

のむら

バーニさん。
まずはお母さんにお見舞い申し上げます。消去したそうで残念です!NHKの番組は確か単品で売ってますので(パソコンで観ることになりますが)利用してみてもいいかもしれませんね。そうそう、今回のダウントン、書くことが多いんですよね〜!僕もイザベルの婚約者があっさりあきらめてビックリしました。まさかあれで出番が終わりとはねぇ。トーマスをはじめいじわるキャラは、演じている人が現実世界でイジめられるからか、丸い性格に改良されてますね。トーマスの「企みの達人」というキャラは、無礼な執事(だっけ)をこらしめることに使われていて、うまいことアレンジされてましたね。メアリーは振り回すタイプですね〜。ホント書ききれませんね!
by のむら (2017-03-02 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0