So-net無料ブログ作成

「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」★★★ [映画日記]

MissPeregrinesHome.gif

ペレグリン・・・。

わんこごはんですか?(←それペディグリー!)

ペレグリンってハヤブサっていう意味だったんですね~、初めて知りました。
まーね、意味を知った今でも、この映画のタイトルは覚えられていませんけども。

もうちょっと馴染みのある鳥名にしてくれると覚えやすくて助かるのだけれど。

その鳥、トンビじゃダメですか?

主人公の少年役は、「ヒューゴの不思議な発明」でも主役だったエイサくんですよ、黒木エイサ!(←正確な名前ははエイサ・バターフィールドです)

エイサくんが、ちょっと見ない間にすっかり成長~。

背が伸びましたよススキみたいに!

大人っぽくなりましたけども、瞳が澄んでいてピュア感は維持。
良い育ち方をしていると思います。

上等ですよ、子役上がりにしては~!

原作は「ハヤブサが守る家」という小説だそうで、女性に化けたハヤブサが、奇妙な子どもたちと暮らしているお家が舞台のお話。

エイサくん演じる少年が、不思議な世界に迷い込み、舞台のお家に辿りつくまでが割と長かったです。

ちょっと寝そうになりましたが、お家に着いて、上がり込んでからは退屈知らず。

お家に住んでる奇妙な子どもたちのスーパー能力が楽しいんですよね~。
子ども版X-メンみたいな状況。

X-チルドレンですよ!

それでいて、男子版「アリス・イン・ワンダーランド」みたいな趣きも。

ティム・バートンが監督するにふさわしい作品だとは思いましたけども。
いまひとつ決め手に欠ける。

この映画のことは半年後には忘れてまいそう。

仕方ない、一昨日の晩御飯のおかずも思い出せないボクちゃんだから!(←もっと恥じて)

怪力を持つ少女がカワイイ~。
あんな子が家にいたら楽しいと思う~。

重いものを持って運んでくれそうだしね、5キロの米袋とか!

2リットル6本入りのペットボトルとか!!

その他の子はな~。

役立たずでした。(←「荷物持ち」以外の面を見てやんな)

結局、双子の子が最強だったな~。
双子はキャラクター・デザインも良かったです。
すぐにキャラクター商品化できそう~。

稼げそう~。(←もっと純粋な面を見てやんな)

そんな子役中心のキャストの中に、大人客への配慮でしょうか、サミュエル・L・ジャクソンとジュディ・デンチがいる奇跡。
2人は一瞬だけ同じ画面で共演してるんですよね~。
あれは相当レアな場面だと思います。

普通サミュエル・L・ジャクソンとジュディ・デンチは共演なんてしませんので。

ジュディ・デンチの方が断るからね!(←イメージ)

2人の使い方も素晴らしく、ある意味では想像通り、ある意味では想像を裏切る扱いをされていて笑ってしまいました。

ハヤブサ役のエヴァ・グリーンの演技は、まあまあ普通でしたけど。
今回は寮母みたいな存在なんですよね~。

「かつてジャニーズのアイドルを育てた寮母」みたいな存在ですよ!

その点で言えば「セクシー女優としてブイブイ言わせていたアンタも、もうそんなお年かい」と思いました。

ついにあのエヴァ・グリーンが、ブラを着けたまま終わってしまったのでした。



Miss Peregrine's Home for Peculiar Children (3D Blu-ray + Blu-ray + Digital HD)

Miss Peregrine's Home for Peculiar Children (3D Blu-ray + Blu-ray + Digital HD)

  • 出版社/メーカー: 20th Century Fox
  • メディア: Blu-ray


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 12

ネスカフェ

のむらさん

こんにちは。見ましたよ。予備知識なしで見たのでとても楽しめました。初めは疎外感を抱える青年が、不思議な仲間たちと出会うっていうファンタジーなのかなと思っていたら、どんどんサスペンスフルな展開に成り、冒険活劇へ変貌していくあたりは流石に面白かったです。あの沈没船の使い方も楽しかったし、中の骸骨が終盤意外な使われ方をするのがよかったです。

子どもたちの中ではあの宙に浮かぶエマが可愛かったですね。後半では✕✕も使ってましたから、「この子無双じゃないの?」と思ってました。あの不器用そうな着火少女もよかった。

あとあのラストにはやられましたね。アメリカでは大ヒットしたらしいですが、ああいう胸キュンラストも向こうの人は好きなんだと思うと嬉しくなりました。

あとあのジュディ・リンチの扱いには笑いました。ああいうのバートンらしいですね^_^
by ネスカフェ (2017-02-12 01:03) 

M

寮母!確かに…(笑)サミュエル・L・ジャクソンがティム・バートンの映画って意外でした。しかし私コレいまひとつ盛り上がれず、なんだかなーと思ってしまいました☆半年たたずに忘れてしまいそうです!
by M (2017-02-12 07:30) 

内幸町

のむらさん。
昨日、見てきました。
サミュエルさんの歯が怖い。
白目も怖い。寝る時、思い出しちゃって怖かったです。
あと目玉を食べる所とか気持ち悪い(泣)
双子も中は、怖い顔でしたね。あれもびっくりした!
クロエちゃんとヒューゴの不思議な発明に出ていた男の子が
こんなに背が高くなって成長していたのでビックリしました。
by 内幸町 (2017-02-12 15:44) 

のむら

ネスカフェさん。
ネスカフェさんのコメントを読むと「もしかして面白かった映画なのかも」と思い直してしまいました。ティムバートンってやはりプロ中のプロだから、盛り上げ方が分かっているし、ラストに余韻を残す方法もよく知ってますよね。僕もジュディデンチには笑いました。ああいうのって、大人のイタズラ心ですよね〜。

Mさん。
観たんですね!あの寮母、普通ならもうちょっと母性を感じさせる女優を起用しそうなものですが、それがエヴァグリーンというのがティムバートンっぽい感じですよね。僕もサミュエルがティムバートンの映画に出ているのが新鮮でした。サミュエルの持ち味と相性が良かったですよね〜意外と。
by のむら (2017-02-12 15:51) 

のむら

内幸町さん。
サミュエルの歯、ギザギザでしたね〜。目玉を食べるあたりが、この映画のスパイシーなところでした。他は、まあまあ甘口だったんじゃないかな。エイサくん、背が伸びましたよね〜。ホント、子役の成長って早いです〜。
by のむら (2017-02-12 15:53) 

内幸町

のむらさん
最後におじいちゃんが日本のお札とか色んな国のお札を渡して
東京のループは、証明写真機械の中にあるって出てきましたね。
のむらさんも特殊能力持ってそう。
証明写真を撮る時は、気を付けてくださいね。
ループでどっか行っちゃいそうです。
エイサくん、エンダーのゲームとか僕と世界の方程式とか
活躍してますね。モテそうです。
by 内幸町 (2017-02-12 21:08) 

のむら

内幸町さん。
そういえば最後の方に日本が出てきましたね!証明写真機、ちょっとプリクラ風だったかな。外人から見た日本、っていう感じのイメージでしたね。米国の若者向け映画には、線の細い冴えない男子が主人公の場合があると思うのですが。そんなときエイサくんて最適な人材ですよね。需要はあると思います。
by のむら (2017-02-12 23:56) 

ネスカフェ

のむらさん

>>ネスカフェさんのコメントを読むと「もしかして面白かった映画なのかも」と思い直してしまいました。

ありがとうございます。のむらさんにそう言っていただけると嬉しいです。感激です^_^

本日、2度目の鑑賞をしたんですが、より楽しめました。ループの原理や世界観、キャラの位置づけなんかが初見だと取っ付きにくいんですよね。そういえば公式にこういうのがあるようですが、事前に見てればより楽しめたかも。
https://www.youtube.com/watch?v=R0a9WZqsJxs

あとエヴァ・グリーンさんのインタビュー。普段でもオーラ出しまくりな人なんですね。自分は高所恐怖症って話す所がちょっと可愛いですね。
https://www.youtube.com/watch?v=Ql6nBQjHKPY

by ネスカフェ (2017-02-13 00:28) 

のむら

ネスカフェさん。
また観たんですね!ここまでハマる方がいらっしゃるとは・・。ティムバートンに知らせてあげたいです。そしていろんな動画リンクをありがとうございます。エヴァグリーンは、動画の中では普通な感じで良いですね〜。ジュディデンチについてのコメントもありましたけど、彼女たち、「007カジノロワイヤル」で共演済みなんですよね〜。共演作が「007」と「ペレグリン」って、振り幅が広すぎて面白いです〜。
by のむら (2017-02-13 20:44) 

内幸町

のむらさん。
エマ役の子
みた事あるな~何で観たんだっけ?と思っていたら
クロエちゃんのキックアス2に出てました。
https://www.youtube.com/watch?v=rny3UdYPDn0

映画を観に行く前にネスカフェさんが書かれていた公式のサイト見ておけばよかった。反省。ちゃんとチェックしておけばもっと楽しめたのに。
by 内幸町 (2017-02-13 21:42) 

コザック

こんばんは
何か似ていると思ったら、X-MENのあの学校!
私はハゲ校長より寮母のエバちゃんのほうが好み(^^)
by コザック (2017-02-13 21:56) 

のむら

内幸町さん。
うわ〜、あの子「キックアス2」では、えっらい目立たない役に納まってたんですね〜。この役では記憶に残りづらいですよね。よくもまあ「ペレグリン」で良い役がもらえたもんです。今後の活躍に期待したいですね。

コザックさん。
ハゲ校長という呼び方が・・笑。エバおばちゃんの寮に住んで、いろんな能力を持て余してみたいですよね。超能力ってロマンですね〜。
by のむら (2017-02-13 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0