So-net無料ブログ作成

「ドクター・ストレンジ」★★★☆ [映画日記]

DoctorStrange.gif

アメコミ・ヒーロー映画なのですが。
なにこれ、映像が楽しい~。

めくるめく体験~!

建物の床や壁が幾何学模様を作りながら変形しますよクルクルクルクル~!!

まるで立体万華鏡~。

新ヒーローの名は万華マンに決定~!(←ドクター・ストレンジという名に決定済みですか)

魔術が使える人が続々と出てくるから、技がマジカルでオモローイ。
どことなくテンションがハリー・ポッターみたいですけども。

どことなく、あのメガネっ子臭いわい!

ドクター・ストレンジがが指をぐるぐる回すだけで「どこでもドア」ならぬ、どこにでも通じる穴が開きますよ。

「どこでも穴」ですよ!

それは火花を散らしている穴。

見た目は、まるで神社の火の輪くぐりでした!

そして特別なマントを羽織ったドクター・ストレンジが、突然お空を飛んでビックリ。
そんな便利グッズも充実しております。

ああ、それらの商品を全部いただきたい。

それらが全部100円ならね。(←100円ショップかい)

ドクター・ストレンジは「アベンジャーズ」ファミリーらしいのですが。
このシリーズ1作目は、ヒーロー誕生編ということで、まだ他のアベンジャーズは本編には登場しない。
逆に、キャラ数が少ないから話が分かりやすいです。

役者も揃っていて、高級感と安定感がハンパない。
1作目にして、すでにキャストが馴染んでいる。

アンタら、まるでぬか床に1年漬け込んだ漬物ですよ!

とくに主演のベネディクト・カンバーバッチが様になっています。
出演ドラマ「シャーロック」に引き続き、性格の悪い芝居がハマってますよ。

そしてカンバーバッチの顔アップ映像も大量。

もう、この先5年分くらいアンタの顔を拝んだわい!

カンバーバッチは今後「アベンジャーズ」と絡むことになるから、既に「アベンジャーズ」のメンバー入りしている英国男優トム・ヒドルストンやマーティン・フリーマンとの共演も期待できますよ。

完璧なんですよ、腐女子への対応も!

敵役は、なんとストレンジな化粧をしたマッツ・ミケルセンですよ。
ああ、あのマッツが。

大人しそうなマッツが全速力で走って追いかけてくる!

あのマッツが突っ込んでくるんですよ猛牛みたいに!!

なんともレアな光景でした。

マッツには部下が2~3人いるのですが。
彼らは、いてもいなくても良い存在。

賑やかし!

必要性を感じなかったのでクビにしてもいいんんじゃない?(←雇ってやんな)

今、冷静に思い返してみれば、マッツを含めて、悪役の存在する意味が薄めだったかも~。

ドクター・ストレンジの師匠役はツルッパゲのティルダ・スウィントンですよ。

まるで戦う瀬戸内寂聴~!

ティルダ・スウィントンってデカいから、戦う姿がカッコイイ~。

最高、大女!

その他の共演者は「それでも夜は明ける」の主演男優とか。

2017年になりましたが、やっぱり「それでも夜は明ける」男優の名前はまだ覚えていない状況です。



Ost: Doctor Strange

Ost: Doctor Strange

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Hollywood Records
  • 発売日: 2016/11/18
  • メディア: CD




nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 10

ねこおばさん

あんまり前に見たんでもう忘れつつありますが・・最近カマバッチ出すぎですね。確かに性格の悪い役が多いですね。BBC でやったリチャード3世も最高のS 具合で良かったです。

アヴェンジャーに出るのはいいんですがね、なんか英国俳優率多いですね。別にいいんですけど。戦う瀬戸内寂聴に爆笑しました。坊主頭が似合う女優も貴重ですな。

by ねこおばさん (2017-02-05 03:52) 

すだち

先週観て参りました。いやーいいですね、カンバーバッチ。完璧な二枚目というわけじゃないと思うんですけど、なんかこう迫力やら華があって、スクリーン映えいたしますな。3Dはいまいち苦手なんで2Dで観たんですが、のっけからグルングルンした映像に酔いそうになりつつ、これは3D推奨だと思いました。街が波打ったり割れたりする様はまさに万華鏡の世界でしたね~。立体だとさらに楽しめそう~。本作は豪華なプロローグという感じで、エンドクレジットのあとのおまけを観たら、次回作はさらにストーリーも複雑化して面白くなりそうな予感。楽しみです。ティルダスウィントンは私服もあんな感じかもしれませんねー。個性的なお衣裳をあいかわらずビシッと着こなしていらっしゃいました~。
by すだち (2017-02-05 09:13) 

のむら

ねこおばさん。
カンバーバッチが出ているドラマ「ホロウクラウン」観てたんですね!僕も観てみたいけれどなんか難しそう〜。でもキャストは豪華なので気になっています。アベンジャーズスタッフのイギリス俳優の押さえ方が見事ですね。しかもかなり前から、すでに押さえている。すでに予約されているところに「先物買い」のセンスを感じています。

すだちさん。
カンバーバッチの顔個性が画面からあふれていましたよね!戦うヒーロー役も演じられる、って、スゴいお方ですね、あの人は。こういう映画は3Dや4D映えしそうですね。ただアクションだけでなく、映像で酔いしれることができるのが特徴なのでしょうね。僕はクレジット後の2つめのおまけ映像を見逃したのです〜!!きっとアベンジャーズ絡みの映像だったんでしょうね。
by のむら (2017-02-05 14:11) 

内幸町

のむらさん
私も観ましたよ。
吹替又は、字幕3Dしかなかったので
字幕3Dで観ました。ちょっと目が回ってしまった。
最後にソーとおしゃべりしてましたね。
ラブアクチュアリーでキーラの旦那さん役だった人
出世したんですね。
https://www.youtube.com/watch?v=m_2q1rclwNE
マッツのメイクを見て「さくさくぱんだ」が食べたくなりました。
by 内幸町 (2017-02-05 16:22) 

ちびまま

スレチなんですがこないだやっとDVDで「シークレット・イン・ユア・アイズ」ー瞳の奥の秘密のハリウッド版ーみたんですが、なんとニコール・キッドマンに片思いする刑事の役が「それでも夜が明ける」男で、やっぱり名前覚えられなかった(笑)大体役柄からして、デンゼル・ワシントンがもっと若かったら位の設定で「それでも~」さんじゃ荷が重いだろうにと思いながら見てましたが、最近需要多そうですね。いいかげん呼びやすい名前に改名した方がと余計な助言したくなりました。セットの中ではどう呼びあってるんでしょうかね?

缶バッジ(違ったっけ)も「アベンジャーズ」や「Xメン」タイプ(アメコミ・ヒーロー?)の映画は全然興味がないので見ないと思いますが。すみませぬ。
by ちびまま (2017-02-05 16:30) 

のむら

内幸町さん。
なんと「ラブアクチュアリー」に「それでも夜は明ける」男優が出ていたんですね!「ラブアクチュアリー」って、今見ると「えっ、あの人が」っていう、意外なスターがたくさん出てるんですよね〜。マッツのメイクは、確かに、さくさくぱんだぽかったですね〜。マッツとコラボしたら良かったかも〜。

ちびままさん。
そうえいば「シークレットアイズ」にも「それでも夜は明ける」男優が出ているんですよね〜。あの映画、完全に見逃しましたけども、公開時も意外なほど話題になりませんでした。一見、アカデミー賞でも狙っているかのような作品に見えたんですけどねぇ。たしかに覚えやすい名前って大事ですね。いつか「それでも夜は明ける」男優の名前もスラスラ言えるようになれるといいな。
by のむら (2017-02-06 00:15) 

stonkovic

こっそり、テレビ俳優が出てましたが、アテクシ、
都合のいいマントに夢中になってしまいました。
せりふもないのに八面六臂の活躍ぶりで。

「それでも夜は明ける」俳優はCHOO-it-tell EDGE-ee-oh-forとかCHOO-wet-el EJJ-i-oh-forとかいろいろ書いてあって結局発音できませんでした。
もう夜明け男でいいっすねw
by stonkovic (2017-02-06 17:51) 

のむら

stonkovicさん。
テレビ男優出てましたね!割とおいしい役だったと思います。やぱり出番はちょびっとでしたけども。あのマント、なんだかカワイイんですよね。性格を感じさせてキャラクター化しているところが素晴らしいです。あんなマントなら羽織ってみたいですよね、恥ずかしくて外は歩けませんが〜。夜明け男優、そのうち間違えて「朝日男優」とか言ってしまいそう。
by のむら (2017-02-06 21:12) 

内幸町

のむらさん。
レイチェルが心配してべネのお家に行ったとき
べネが暴言を吐くので
レイチェルを見て
レイチェルこんな暴言をはく男なんか捨てちゃえばいいんだよと
思ってしまいました(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=cf_x-aBK3xc
レイチェルかわいかった。
by 内幸町 (2017-02-06 21:40) 

のむら

内幸町さん。
ベネに暴言を吐かれて、レイチェルは怒って部屋を出て行ってましたね。2人のキャラが交際しているのかどうなのか謎でしたけど、レイチェルが鍵を持っていたようだから、交際していると思っていいのかな。ベネとレイチェルのツーショットも新鮮でしたね。
by のむら (2017-02-06 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0