So-net無料ブログ作成
検索選択

「めぐり逢わせのお弁当」★★★ [映画日記]

TheLunchbox.gif

弁当映画ですよ、おかず映画!

2013年のインド映画なのですが。
インドの都会では、嫁が家庭でこしらえた弁当を、旦那の職場まで配達してくれるサービスがあるという。

旦那は弁当を持ち歩かない。

手ぶら出勤!

インドの弁当箱って何段にも重ねてあるんですよね~。

もはやお重!

なるほど、そんな大きな荷物は、いちいち持ち歩けんわな。

インド独自の食文化を生かしたストーリーになっているのでした。

ある日、美人妻がこしらえた弁当を、配達人が届け先を間違えて別の男性の元に。

年増の男性の元に到着ですよ、残念ながら!

年増の男性が、美人妻の弁当食って、舌づつみ。

「こりゃ、うめぇ」ですよ!

「ほっぺた落ちそうじゃわい」ですよ!!(←死語)

おいしく食った年増の男性と、弁当作った美人妻が、弁当箱に仕込んだ手紙でやりとりを始めることに・・・。

今どき珍しい文通に発展!

見知らぬ誰かと誰かが繋がってしまう・・・という、海に流したボトルメッセージみたいなロマンな展開。

また、文通しているうちに、お互いが興味を持ち始めるところは、ちょっとした「ユー・ガット・メール」状態。

まるでメグ・ライアン!(←死語)

弁当から始まった関係ですが、それは不倫に発展すんの?

その不倫弁当甘いのか?

それともしょっぺぇか?・・・そんなところが見どころです。

同時に、普通の大人が、生活の中で抱えている虚しさが描かれてますよ。

虚しく過ぎていく生活の中で、美人妻がこしらえた弁当だけがキラキラした存在。

どんな大人も体験するであろう、生活の中にある夢と現実に、共感できる内容でした。

その平凡さがたまらんの!

凡人最高〜!!

心にグッとさせたり、ニヤッとさせたり、硬軟のバランスも良好でした。

年増の男性役は「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」に出ていたインド男優が演じております。

美人妻役を演じているニムラト・カウルという女優さんは、最近アメリカのドラマ「HOMELAND」や「ウェイワード・パインズ」に出ていて、よく見る人だったのでビックリ。

アンタ、インド人だったんかい!

 ニムラト・カウルは美人は美人だけれども、よくあるインド美人とは、ちょっと違うタイプの美人。

地味美人!

ちょっぴり目鼻が薄いんですよね~。

調べたら「めぐり逢わせのお弁当」の後、アメリカ進出したっぽい。

アメリカで需要があるのも分かる気がします。

その顔が、インド過ぎないところがちょうどいい!

アメリカで出世できる顔だと思いました。

手始めに、ドラマ「ウェイワード・パインズ」では、「スピード2」のジェイソン・パトリックに抱かれてましたけど〜。(←微妙な出世街道ですか)


めぐり逢わせのお弁当 Blu-ray

めぐり逢わせのお弁当 Blu-ray

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 6

みな

私は映画館で見ましたがインドっぽいないなぁ、って思いました。

本当に平凡に過ぎていくから弁当と「ユー・ガット・メール」がキラキラして見えましたよ。
それに引き換え美人妻を放っておく夫の影の薄さッ・・・!
by みな (2016-09-14 01:19) 

のむら

みなさん。
映画館で観たんですね!いかにもインドっぽいクセがないから、あらゆる人が楽しめそうな仕上がりでしたね。美人妻を放っておく旦那、イラッとしましたね。ハネムーンで着てたドレスで「抱いて」サインを出していたのに放置とは〜。あの旦那さんもインドっぽいクセが薄い人だったかも〜。
by のむら (2016-09-14 21:31) 

バーニ

何度見ても、「あり合わせのお弁当」に読めてしまいます。朝お弁当作るの本当に大変! 運んでくれる人がいるなら、お父ちゃんが出勤した後にも作れますよねぇ。

メグライアンが死語って、のむらさんひどいよー(>_<)
by バーニ (2016-09-19 22:53) 

のむら

バーニさん。
「あり合わせのお弁当」っていう映画タイトルもスゴいですね〜!たしかに配達サービスがあれば、午前中にゆっくりお弁当を作れますね。メグライアンって、もう再起不能かもよ、ホントに。もうイジりすぎて顔が・・・。
by のむら (2016-09-20 00:29) 

ジョニー暴れん坊デップ

★マイブログに、リンク&引用、貼らせてもらいました。
不都合あればお知らせください(削除いたします!)
なにとぞ宜しく、お願いいたしまっす!
by ジョニー暴れん坊デップ (2017-07-07 03:26) 

のむら

ジョニー暴れん坊デップさん。
承知しました、OKです〜。
by のむら (2017-07-08 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0